1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
8月<2010年09月    
1234
56 78 910 11
121314 15161718
19 202122 232425
262728 2930

記事一覧

6 - 7件目まで(7件中)

サグラダファミリア
【スペイン】必見!サグラダ・ファミリア
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/09/08 09:51
コメント(0)
こんにちは!

今回ブログを担当させていただきます、学生団体mof.の藤田です^^
さっそくですが、今年の7月に旅したスペインを紹介したいと思います☆


スペインはおもしろい街がいくつもあるのですが、私は、都会&港町de活気あふれるバルセロナと、イスラムの香り入り混じるアンダルシア・グラナダに絞って旅しました。


まずは、バルセロナを紹介していきます♪
巨大なビルが建っていたり、ショッピング街がばーんとあったり、都会的な面もある一方で、中世の街並みを残す旧市街が混じっていたりもする街、バルセロナ。
ランブラス通り
↑バルセロナのメインストリート・ランブラス通り

近くには飲食店や土産物屋が密集し、通りでは大道芸人が多数活躍。

旧市街
↑旧市街。石畳の迷路のような道が続きます。
風情あるな〜と思いきや、ボディショップやZARAが出てきたりするからおもしろい!笑

ところで。
スペインといえば、天才建築家ガウディを思い浮かべる人も多いのでないでしょうか??^^
芸術のことはなーんにもわからない私ですが、ガウディ、いや、ガウディ様だけはすごいと、心から思えました。


え、ちょ、なに?なんでこんな設計が頭に浮かぶの?みたいな。本当に、天才、奇才としかいいようがないのです。


そんな彼の代表作・サグラダファミリア
サグラダファミリア

これはもう、間近で見てください!すごい迫力です!
全体像だけでなく、一つ一つの建築がまた素晴らしい。すごく、ユニーク。


中にも入れます。
サグラダファミリア内装

ステンドグラスからこぼれる光が、教会の神聖さとあわさって、幻想的で美しい。神々しい感じですね。
ステンドグラス


で、実は中にエレベーターがあります(!)
これにのってビューンと上まで行くと、バルセロナの街並みが一望できます。

サグラダファミリアからの景色
隙間からのぞきみたり。


実はこのサグアダファミリア、いまだに建築中です。なので、普通に建築機械なんかがばーんと置いてあったり、作業員のメンズがうようよいたりします。


夜景だとまた違って見えます。
サグラダファミリア夜景


私は、旅では安宿に泊まるのですが、旅の最終日は、ちょっとリッチなホテルに泊まることにしてます♪
・・・といっても、1泊5千円とかですが。笑

しかし!これが探せば結構あるんです。ネットとかで事前予約していけばかなーりお安く泊まれます。


磨き抜かれた審宿眼で、いいホテルを探し求め、今回見つけたホテルは、
・新しくてきれい
・従業員の接客◎(高級な接客ではないが、丁寧でフレンドリー)
・サグラダファミリアの目の前


そして何より・・・


屋上のテラスから、目の前にサグラダファミリアがばーんと見えるんです!!!!!!!!!!

こんな感じ
テラスから


障害になるようなものは何もなく、ほんとにどーんと見えます。テラスにはソファや、プールサイドに置いてあるようなベッド。後ろから流れる、心地よい音。横になりながら、ドリンクを飲む。


こーんなリッチなことができちゃいます☆
ちょっと、セレブ気分を味わった藤田でした(笑)

次は、バルセロナの食べものを紹介したいと思います♪

結婚式2
【アメリカ】テキサスパーティー事情
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オースチン
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2010/09/06 03:32
コメント(0)
はじめまして。

今回単発でブログを書かせていただく学生団体mof.塚原です♪

私自身ももちろん旅好きですが、これまでブログを担当してきた、
水野、河野に比べるとまだまだひよっこのたびぃじょ。
これからもっといろんな所へ行って立派なたびぃじょになろうと精進中です。

前置きが長くなってしまいましたが、
今回のテーマは
「テキサスのパーティー事情」についてです!


昨年の2〜3月、私はアメリカのテキサス州に住んでいました。
住んでいたといっても「ホームステイ」という形でしたが、
ここで私は、ひとり旅デビューを経験しました。

海外がはじめてだった私は、海外ドラマのように、
「アメリカでは毎日のようにパーティーが行われているのではないか?」
と思っていたのですが、

実際のところ…

想像通り、連日のように行われていたんです!!

私のホストファミリーが大のパーティー好きで
友人と月に2回はパーティーを主催していたり、
他にも週2〜3回はパーティー仲間のパーティーへ行ったりという毎日。

その時まだ20才でお酒の飲めない私(テキサス州では飲酒は21歳から)は
ホストママの飲んでいるお酒をちょっともらう程度にとどめました。

私が参加したパーティーとしては、
・結婚パーティー
・ビーズパーティー
・サンバパーティー
が少し変わったパーティーで
他は「パーティー」という名のただの飲み会がほとんどでした(笑)

結婚パーティーの様子
結婚式1

結婚式2


日本ではあり得ないことですが、
私はこの新郎新婦の名前も知りません(笑)
でもとっても暖かく迎えてくださって、嬉しかったです。

また、ジーパンで結婚式に来ている方が大勢いて
すごくびっくりしました。

ビーズパーティーの様子

ビーズパーティー2

ビーズパーティー1
左がホストママのcaraさん

ビーズのアクセサリー着用がドレスコードのパーティー。
ホストママが飲みすぎて、私に向かって
「ハニーハニー」と叫ぶので、若干恥ずかしかったです。
そして帰りはいつも飲酒運転。メールを打っていてすごく怖かったです(笑)

サンバパーティーはデジカメを忘れてしまったので写真はありませんが、
サンバの恰好をした人が100人来るといわれていたのに、
当日は異常気象のため、あまりにも寒かったので
全員毛皮のコートを着ていて見ることができませんでした。

今回紹介したのはホストママと行ったパーティーですが
アメリカでできた友達ともチキンウィングのパーティーをしました。

チキンウィング

これは、ただチキンウィングをたくさん食べるだけです(笑)
チキンウィングは約20種類の味付けから選べるので、かなり悩みました。

旅先での出会いは宝ですよね。
次の旅先は南米、ペルー。
機会があれば、パーティーに行けたらいいなぁと思います。

次回の更新もお楽しみに!

塚原でした!!

6 - 7件目まで(7件中)