1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
8月<2010年09月    
1234
56 78 910 11
121314 15161718
19 202122 232425
262728 2930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

サグラダファミリア
【スペイン】必見!サグラダ・ファミリア
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/09/08 09:51
コメント(0)
こんにちは!

今回ブログを担当させていただきます、学生団体mof.の藤田です^^
さっそくですが、今年の7月に旅したスペインを紹介したいと思います☆


スペインはおもしろい街がいくつもあるのですが、私は、都会&港町de活気あふれるバルセロナと、イスラムの香り入り混じるアンダルシア・グラナダに絞って旅しました。


まずは、バルセロナを紹介していきます♪
巨大なビルが建っていたり、ショッピング街がばーんとあったり、都会的な面もある一方で、中世の街並みを残す旧市街が混じっていたりもする街、バルセロナ。
ランブラス通り
↑バルセロナのメインストリート・ランブラス通り

近くには飲食店や土産物屋が密集し、通りでは大道芸人が多数活躍。

旧市街
↑旧市街。石畳の迷路のような道が続きます。
風情あるな〜と思いきや、ボディショップやZARAが出てきたりするからおもしろい!笑

ところで。
スペインといえば、天才建築家ガウディを思い浮かべる人も多いのでないでしょうか??^^
芸術のことはなーんにもわからない私ですが、ガウディ、いや、ガウディ様だけはすごいと、心から思えました。


え、ちょ、なに?なんでこんな設計が頭に浮かぶの?みたいな。本当に、天才、奇才としかいいようがないのです。


そんな彼の代表作・サグラダファミリア
サグラダファミリア

これはもう、間近で見てください!すごい迫力です!
全体像だけでなく、一つ一つの建築がまた素晴らしい。すごく、ユニーク。


中にも入れます。
サグラダファミリア内装

ステンドグラスからこぼれる光が、教会の神聖さとあわさって、幻想的で美しい。神々しい感じですね。
ステンドグラス


で、実は中にエレベーターがあります(!)
これにのってビューンと上まで行くと、バルセロナの街並みが一望できます。

サグラダファミリアからの景色
隙間からのぞきみたり。


実はこのサグアダファミリア、いまだに建築中です。なので、普通に建築機械なんかがばーんと置いてあったり、作業員のメンズがうようよいたりします。


夜景だとまた違って見えます。
サグラダファミリア夜景


私は、旅では安宿に泊まるのですが、旅の最終日は、ちょっとリッチなホテルに泊まることにしてます♪
・・・といっても、1泊5千円とかですが。笑

しかし!これが探せば結構あるんです。ネットとかで事前予約していけばかなーりお安く泊まれます。


磨き抜かれた審宿眼で、いいホテルを探し求め、今回見つけたホテルは、
・新しくてきれい
・従業員の接客◎(高級な接客ではないが、丁寧でフレンドリー)
・サグラダファミリアの目の前


そして何より・・・


屋上のテラスから、目の前にサグラダファミリアがばーんと見えるんです!!!!!!!!!!

こんな感じ
テラスから


障害になるようなものは何もなく、ほんとにどーんと見えます。テラスにはソファや、プールサイドに置いてあるようなベッド。後ろから流れる、心地よい音。横になりながら、ドリンクを飲む。


こーんなリッチなことができちゃいます☆
ちょっと、セレブ気分を味わった藤田でした(笑)

次は、バルセロナの食べものを紹介したいと思います♪

1 - 1件目まで(1件中)