1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
11月<2010年12月>1月
1 2 34
5 6 7 8 910 11
12 13 1415 1617 18
19 2021 222324 25
2627282930 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

mof
【番外編】たびだんの2010年夏旅「東南アジア編」
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
  • アジア>ベトナム
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/12/05 21:32
コメント(0)
こんにちは!学生団体mof.の三宮です。

前回に引き続き担当する男です!
「たびぃじょ」と言いつつ男です!

自分は「たびぃじょ」のようにかわいく旅はしていませんが、
今年の夏旅について書きたいと思います。

8月9月と、タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・ウクライナ・ロシアを旅しました。
今回の記事では、カンボジア・ベトナムについて書きます。

カンボジアといったらアンコールワットですね!
でも、アンコールワットについての記事は、たくさんあるので書きません(笑)

なので、アンコールワットのあるシェムリアップではなく、
首都のプノンペンについて書きます。

王宮
これは、プノンペンの王宮です!

プノンペン
これがプノンペンの町です!(汚いところの写真しかなかったもので…すみません)

町の中にきれいな黄金色の王宮があるため、とても目立っていました。
しかし、天気が悪く雨が降っていたのが残念でした…。
まあ、自分は入場料をケチって入っていないのですが(笑)

この宮殿の周りにたくさんの屋台があるので、
何か食べようと思い寄ってみます。
食べ物
おいしそうですね…!

食べ物2
これもまたおいしそうですね…。

自分が食べようかどうか迷っている中、
現地の人々がどんどん袋詰めにして買っていきます。

ここで食わなきゃ男じゃねえ!!!!!!!

食べ物3
ということでまずは、手始めにコオロギさんからいただきました(笑)

う〜ん、まずくはない。
お腹が空いていたので、10匹ほどいただきました!(笑)

お次はハチさん。
これもまずくはない!

次はカエルさん。
なんかどれも同じ味だ(笑)

すべてチキンの味がします!
見た目さえ気にしなければおいしくいただけます^^

そして、気づかないフリをしていたが、最大の敵が…

クモ…です。

上の写真に乗っているように普通のクモではないんです。
タランチュラ並みのでかさだ!!自分は始めてこんなクモを見ました。

しかし、「たびぃじょ」とは言いつつも男!
クモぐらい食べられる!!!!と、お金を払い一匹購入。
いざ手にとって近づけてみます。

でかい…
リアルだ…

食べるのに戸惑っていると、屋台の人やお客さんが俺を見ています。

頑張って食べます(泣)

最初に、クモさんのまんまるお尻からいただきます。
お尻を丸ごと口に入れた瞬間、
あまりのリアルさ・グロテスクさから、味よりも先に吐き気が…

レバーです!お尻の部分はレバーの味がします(笑)
その後は上半身をいただきました。
こちらはほかのと同様チキンの味がします。


結論:たいていの虫は、揚げるとチキンの味がする。

なんか自分レベルアップした気がする!
力が強くなった気がする!
と思うような出来事でした(笑)

食べた後に体から変なものは生えてこなかったので、
強くなりたい方・興味のある方はぜひご賞味ください!

腹を満たした後は近くの大学へ。
大学
入っていいのか分かりませんが、勝手になにくわぬ顔して侵入しました(笑)

学食
これは、学食です。

自分は旅に行ったとき、必ず大学に行きます。

海外では、日本と違いみんなが大学にいけるわけではないので、
学生生活を一生懸命送っている人が多いです。
なので、大学に行ったり、そのような学生と触れ合ったりすることは、
パワーをもらえますし、何より自分の大学生活を考えさせられる良い機会になります。

次は、トゥールスレン博物館です。
トゥースレン1
ここは、ポル・ポト時代にトゥールスレン刑務所として、
罪なき人を処刑した場所です。
トゥースレン3
トゥールスレン4

痛々しいですね…
トゥースレン3
当時の様子をそのまま残していたので、拷問の激しさを物語っていました。

カンボジアの後は、ベトナムのホーチミン(サイゴン)へ。

ホーチミンには、メコンデルタのツアーがあります。
ということで8ドルぐらいで、メコンデルタの1日ツアーに参加しました!
メコンデルタ
とても細い川を小船で移動。

果物
なぞの果物も食べられました。

そして…
ヘビ
かわいいヘビさんまで(笑)
外国の女性たちにも囲まれ、とても楽しいツアーでした!

その後、ホーチミン市からバスを乗り継ぎフエへ。
なんと24時間もかかってしまいました…。

日本人宿のドミトリーに行ったのに、日本人は私ひとり…。
てかドミトリー私ひとり(笑)

スコールがきたので、スーパーマーケットで雨宿りしていると、
ベトナムの家族が話しかけてきました。
なぜかジュースおごってもらい、話していました。

お父さんによると、経営コンサルタントのようなことをやっていて
、日本にも来たことがあるのだとか。
だから、日本人っぽい自分に話しかけてきたみたいです。

そして、家で一緒に飯を食わないかと誘ってくれました。
バイクで20分ほどの郊外の自宅で、
ご飯とお酒をご馳走させていただきました!
食事
お酒飲み放題でベトナムの家庭料理を食べました。

彼らの家には、大型テレビや日本製品があり、裕福な家庭でした。
また、パスポートを持ってきて、日本の入国スタンプを見せてくれました。

食事が終わった後、お父さんの自慢話が始まります(笑)
彼は、元警察官で、少林寺拳法の師範をやっていたようです。

話の成り行きで、少林寺拳法を教えてもらうことに。

打撃・防御の方法を教えてもらい、構えていると…

「バシ!!!」
「イタッ!」

…っと、なぜか攻撃されました(笑)痛かったです。

そして、何度も攻撃された後、足腰がなっていないということで
片足スクワットと腕立てをやらされました(泣)

こんなの部活以来です…
家族
このお父さんは強いです!
今度日本に来るとき、少林寺拳法の続きを教えてくれるそうです(笑)

自分の好きなことをしたり、人との出会いがあるから、
ひとり旅はやめられません!

長くなりましたが、このへんで失礼します。
次回もよろしくお願いします!

1 - 1件目まで(1件中)