1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
12月<2011年01月>2月
1
2 3 45 678
910 1112 1314 15
16 17 1819 2021 22
23 24 2526 2728 29
30 31

記事一覧

1 - 5件目まで(17件中)

2
【春旅ススメ】台湾いいとこどりの旅♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/01/31 22:45
コメント(2)
こんにちはっ\(^o^)/学生団体mof.の石原です。
今回から2度にわたり、私がこの冬休みに行った
台湾のお話をしたいと思います!

台湾は羽田空港から4時間、
帰りはなんと2時間半という速さで
着いてしまうほど、とっても気軽に行けちゃう海外です。

まずは3泊4日の旅を、ざっくりご紹介!

今回は、おいしい物をたくさん食べて
活気のいい市場をめぐり、
学生街で大好きなお買いものを満喫し
ときにはお寺でお参りし
疲れた足はマッサージで癒して
ついでに占いで、未来のこともわかっちゃたリして…
そんな台湾の、いいとこどりした旅でした!

食に関しては、台湾はハズレがないと思います!
もちろん小龍包のような点心は最高においしいですが
それだけでなく、どれも日本人の口に合いますよ〜。

1
地元の食堂のようなかんじで
いろいろなお料理があります。
このお店は紙のメニューはなく、店先にある料理を指さして注文します。
比較的、海鮮料理が多いですね。

2
「素食」といって、お肉料理は一切ない
野菜のみのとってもヘルシーなお店も多いです。
このようなバイキング形式のお店を、自助餐と言います。

6
やはり本場の小龍包は違う!肉汁がじゅわ〜って…

市場はいろいろなところにありますが
どこも地元の人がたくさんいて
とってもにぎやかです。

18
とまと!(笑)

5
夜市も人がいっぱい!
屋台もたくさんでてて、おいしそうな香りが
いたるところから漂ってきます。

そしてお買いものも、私の旅には欠かせない!

8
台湾の原宿と呼ばれている西門。
若い子がたくさん。カップルもたくさん。
洋服から帽子、靴、アクセサリーなどなど
たくさんのお店がずらーっと並んでいます。

台湾の東大と言われている、台湾大学がある公館にも行きました。
ここも大学の回りは、かわいいお店がいっぱい!
台湾大学の生徒であろう若者でにぎわっています。

7
台湾のお寺はどこもカラフル。これは有名な行天宮。
信仰熱心な人が多いように思います。

11
歩きまわって疲れた足には、足つぼマッサージが効果的。
ほんとうに足が軽くなります!気持ちよかった〜!
運動不足だと言われちゃいました(笑)

19
先ほどの行天宮のすぐ近くに、占い横町があります。
私も日本では占いはしないけど、1回くらいしてみたいですよね。
どこも日本語を話してくれるので、全然問題なし!
誕生日を書いただけで、自分の性格を
ぴったり当てられちゃいました。びっくり!


そんなこんなで、さまざまな魅力がある台湾
少しは興味をもっていただけたでしょうか。

台湾はご飯もおいしいし、物価も安いし、なにより安全!
はじめてのひとり旅にも、もってこいだと思います。


次回は台湾で出逢った人と
今回で伝えきれなかった台湾の魅力を
もう少し詳しくお伝えしたいと思います!

うま
【春旅ススメ】オーストラリア、オージービーフ・カンガルーをご堪能
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2011/01/30 18:48
コメント(0)
皆さん、こんにちは^^小林です!
私が担当する記事も今回で最後となり、
独り旅だったらどうしようという不安を払拭すべく書いてきた記事は
皆さんのためになっているでしょうか?

さて、最後の記事は食事について書きたいと思います。

私は食べることが好きなので、旅行中でも美味しいものへの探究心は堪えません。
オーストラリアで是非食べてもらいたいのが
オージービーフとカンガルーのお肉です^^

こちらがカンガルーの御肉です。生々しい(笑)
8

宿の方が滞在中に2回もBBQパーティーを開いてくれました♪

10


あー今写真見てもよだれが出て来ます。
39

おいしそ〜う。

オージービーフが美味しいのはもちろん、
カンガルーの肉もなかなか良い味出してました☆
レバーに近い臭みがあるのが特徴です。


せっかく旅行に来たのですからその土地ならではの食べ物を食べたいですよね☆

私が最後にオーストラリアで楽しんだアクティビティは
乗馬でした。その時に食べた昼食が美味しかったこと美味しかったこと…!
後々紹介しますね^^

私はこのパトラッシュ君という馬に2時間乗れるアクティビティに参加しました。うま

乗馬は初めてでしたが、最初の30分間の説明でけで
簡単にパトラッシュ君を操縦することができました。
熱帯
こんな熱帯雨林の中をお散歩し、何と!河の中まで
パトラッシュ君は元気に突進して行きました。
河の中で乗馬をするなんて経験はケアンズでしかできないでしょう!

そして乗馬の後には高原でランチ!
63

パンにチキンにサラダ、という簡素なものでしたが
可愛い馬に囲まれて自然を満喫しながら食べる食事は
最高に美味しかったです。

個人的には今回の旅で一番楽しんだアクティビティでした☆

最後の滞在日にはピザパーティーをしました。
豪州はピザが日本の1/6の値段で購入できるそうです。
9

週末はさらに値引きになるそうで
ピザ屋には長〜い行列ができていました。

こうして美味しいもの大好きな私は
食べ物でたびぃじょデビューのまとめとさせていただきます♪

あ、最後にデザートの画像を♪

ぱふぇ
4回の記事、いかがでしたでしょうか?

一人じゃ不安と躊躇せずに是非たびぃじょへの一歩を踏み出して
欲しいと思います^^

それでは、一人でも多くの方がたびぃじょデビューできるよう、
応援しています。

読んでくださってありがとうございました。

キュランダ
【春旅ススメ】オーストラリア、キュランダ観光
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2011/01/28 20:57
コメント(0)
こんにちは、学生団体mof.の小林です。

今回はキュランダ観光について書きたいと思います。
キュランダ観光においては、
メインのキュランダ村はもちろん、
村に行くまでの観光列車とその景色がイチオシです♪

キュランダ
19世紀後半につくられた木造客車の長い列車に乗りながら
ゆっくり二時間かけ、ケアンズの自然を堪能することができます。


私は朝9:30の列車でキュランダへ向かいました。
列車から眺める景色は最高。

11

途中の渓谷にあるバロン滝では列車が10分程停車してくれました。

12

2時間ほど列車に揺られてキュランダ村へ到着。
現在では毎週3回開催されるキュランダ・マーケット。
3回のマーケットはそれぞれ雰囲気が違ってとても個性的。

キュランダ・ヘリテイジマーケット
13
キュランダ・オリジナルマーケット
オリジナル
キュランダ・ニューマーケット
ねw


キュランダ村から出てるシャトルバスで10分程行くと
レインフォレストパークがあります。そこのアーミーダックへの乗車を
お勧めします。本物のジャングルクルーズが体験できます。
アバターのような大自然を戦車で突っ切る快感はここでしか
得られません。

14

私が一人だということを告げると
隊長ロバートの隣の特等席に案内してくれました、ラッキー♪

帰り際にガイドブックに載っていた有名なアイスクリーム屋さんを発見!
手作りの味でとってもナチュラル。二つくらい食べれそうでした!

15

通常キュランダツアーでは
往復でキュランダ列車とスカイレールを楽しめるようになっています。

スカイレールの写真はこちら。
スカイレール
上からケアンズの自然の見渡す気分は最高でしょう。

私は予算オーバーだったので帰りはバスで市内まで行きました。

お財布に余裕のある方は是非スカイレールも楽しんでみてくださいね!

次回はグレートバリアリーフに行った時のことについて書こうと思います。
では失礼します^^

21
【春旅ススメ】オーストラリア、グレートバリアリーフで泳ぐ
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2011/01/26 23:00
コメント(0)
皆さんこんにちは^^
引き続きたびぃじょデビューについて語らせていただきます、
学生団体mof.の小林です!

今回はグレートバリアリーフへ行った時のことについてレポートします。

船で朝8:30にケアンズ市内を出発。
グリーン島に到着して、海の綺麗さに感動しました。


こちらが島全体の写真。
20

一時間くらいの船旅でした。
4


島全体に沢山の熱帯雨林が生い茂っており、
コアラ・ワニに触れ合うことができるパークが
設けられていました。

5
↑島全体を歩ける散策コースがあります。

コアラパークに入場しました。
が、コアラ達の姿は木に隠れて見えない…。
コアラは昼間はほとんど活動せず寝て過ごすそうです。
30分程待つと餌の時間になり、コアラ達が姿を現してくれました!
こっちを振り向いてくれたわずかな瞬間がシャッターチャンス☆!!

18

オーストラリアでは
どこのコアラパークや動物園に行っても
1回1500〜1600円でコアラと記念撮影ができる
サービスを提供しています。

もちろんそのサービスを使って記念撮影した私ですが、
抱っこした感想としては…

もっとふわふわした柔らかい感触だと想像していましたが
意外と毛が硬くてゴワゴワしていました。

皆さんもオーストラリアに行かれた際には
記念にコアラ、是非抱っこしてみてくださいね。


お昼くらいから太陽が照って熱くなったので海に入ることに。
船のチケットがシュノーケリングの道具レンタル付きでした。


19

海は色も透明度も日本の海とは比べ物にならないくらい美しかったです。
まるで映画の中にいるようなひと時を過ごしました…。

21


小学校六年間水泳を習っていて本当に良かったと思えました(笑)♪

ツアー客の人たちは、シュノーケリングをする人が殆どでしたが、
中には砂浜に座ってのんびりする人、泳いでいる人もおり、
皆さんそれぞれ海を満喫していました。

綺麗な海を見ながらぼんやり思考に耽るのも自分を見つめなおす
良い機会かもしれませんね。

海や山などの紫外線の多い場所に行く時には日焼け止め対策は万全にしましょう。
特にオーストラリアの紫外線は日本の6倍以上と言われていますので
気を付けてください。
サングラスなどで目を保護することも大切です。

6

泳いでお腹がすいたので島内のレストランでハンバーガーを食べました。
周りに小鳥が沢山いて騒がしかったです(笑)

7

夕方の船で市内へ戻りほぼ一日、グレートバリアリーフを満喫しました^^

グレートバリアリーフ行きの船も帰りの船も
朝、夕それぞれ2、3便しか出ていないので
便の時間をしっかり把握してくださいね。

次回の記事では、キュランダ観光について書きたいと思います。

16
【春旅ススメ】オーストラリア、ケアンズで自然を大満喫
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2011/01/24 21:28
コメント(0)
皆さん、こんにちは。今回から4回に渡って
私のたびぃじょデビューを語らせていただきます、
学生団体mof.の小林です☆

とにかく自然を満喫しようと思っていた私。
海や山で思いっきりアクティブにはっちゃけようと計画していました。

しかしその計画を練る時にどうしてもよぎる不安…。
それは…

「ずっとひとりだったらどうしよう・・・」

普段強気な私ですが実は結構チキンで寂しがり屋なので
とっても不安でした。

でも!絶対ひとりなんてことはありません♪
むしろひとりでいることの方が少なかったです。

今回の記事では「ひとり旅」がどれだけ「独り旅」と無縁であるか
証明して見せましょう(笑)

旅に出なければ絶対関われない人と仲良くなれるのが
ひとり旅の醍醐味ですよ☆

まず、飛行機で隣に座った人とはお友達になっちゃいましょう♪

たびぃじょデビューの緊張と不安で顔が(´・ω・`)となっていたのでしょう、
そんな私に隣の席のヒロミさんが優しく話しかけてくれました。

以前ニュージーランドでワーキングホリデーをしていたそうで、
あともう少し航空券が安かったら絶対ニュージーに行っていた
私は大興奮♪夜の便で皆が寝静まる中私たちは延々とおしゃべり。
結局睡眠時間1時間でその後の旅のスケジュールが狂いました(笑)

二つ目!宿で友達を作りましょう♪
私はゲストハウスという朝食付きの宿に泊まりました。

宿の写真はこちら♪
16

22
宿の周囲にも自然がいっぱいありました。

宿のオーナーに同い年の日本人の女の子が二人泊っていると
聞かされ、積極的に話しかけに行きました。
ケアンズに惹かれたところをアツく語り合って、初対面から
3時間後には宿に付いていたプールで一緒にはしゃいでいました。

綺麗なプールの写真はこちら↓
3

泳いだ後にはお酒を飲んでガールズトークしました♪
1

三つめ!ツアーなどの参加者に話しかける!

ケアンズなどのリゾート地ではツアーに参加しないと
何も出来ないことがほとんどです。
私はグレートバリアリーフ・キュランダ観光・乗馬を
オプショナルツアーで申し込みました。
参加者の中にはひとりの方も沢山いたので、友達になって
一緒に楽しんでしまいましょう♪
もちろんひとりで満喫するのも良いと思います!

21


次から3回に分けてケアンズのことを紹介していきます^^

私がケアンズについて調べるのに役立った旅本を紹介します。

こちらになります。

地球の歩き方 リゾート ケアンズとグレートバリアリーフ


17


たびぃじょの皆さんは
よく「地球の歩き方」という本を参考にされると思いますが、
こちらの本は同じシリーズのリゾートでの過ごし方を
重点的に載せたものになっています。

写真が大きく載せてあり、ちょっと高級なホテルなども
紹介されているのが特徴です。

次回のたびぃじょフリーペーパーでは
リゾートでの一人旅ならではの楽しみ方を紹介して行く予定なので、
是非そちらも参考にしてください。


次回の記事ではグレートバリアリーフに行ったレポートを書きたいと思います。

1 - 5件目まで(17件中)