1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
12月<2011年01月>2月
1
2 3 45 678
910 1112 1314 15
16 17 1819 2021 22
23 24 2526 2728 29
30 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

15
【春旅ススメ】ソウルシティバスツアー!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/01/14 23:35
コメント(0)
こんにちは!学生団体mof.の櫻井です。
今回はソウルシティバスツアーについて書きます!

ソウルは東京のように、地下鉄が縦横無尽に張り巡らされた便利な町です。
でも観光客にとって、現地語で書かれた表示を読み取って
公共交通機関を使うのはなかなか難しいです。

そこでオススメなのが‼じゃじゃん!

11
ソウルシティバスツアーです!

ソウル市内をぐるぐる回っている周遊バスで、
観光地を抑えてくれているのでとっても便利!

自分の好きなところで降りられるので、ぶらりバスの旅ができます♪
一日チケットを買えば何度でも乗り降り自由です。
チケットは10000ウォンでした!

ということで、ソウルシティバスツアーでひとりソウルを満喫しました。

まず最初に降りたのは、国立博物館。
とーっても大きな博物館で、じっくり見て回るには一日以上かかりそうです。
12
13

博物館内のカフェで一服♪( ´▽`)
韓国の伝統喫茶であるかりん茶や柚子茶が大好きなんです!
興味のあった朝鮮陶器の展示を見て、またバスツアーへ。

次に降りたのは戦争博物館。
14
韓国の今まで経験してきた戦争の歴史を、
古代から現代まで幅広く展示していました。
ひとりで歩いていたら日本語を話せるガイドさんが話しかけてくれて、
途中から一緒に案内してもらいました。

ひとりで来る学生は珍しいとのこと。
そうですよね〜、私も韓国で日本人をたくさん見かけましたが
ほとんどは3人以上の仲間連れでしたもん。

お次に降りたのは景福宮。
本日のメイン、ソウルにある世界遺産です。
15
21

広い邸内には凝った造りの立て物がたくさん。
都会の雑音が遠くに聞こえる、静かで素敵なスポットでした。

そのあとは歩いてかえりました笑
初めて訪れる都市は、時間をかけて歩くとなんとなく地理がつかめる気がします。
ツアーを利用するのも便利ですが、自分の足で歩いてみるというのも大切ですよね!

20
途中オシャレなカフェで休憩♪

私は3ヵ所に立ち寄りましたが、他にも魅力的な場所がたくさん!

ソウルを一望できる南山タワーや、歴史博物館、ショッピングに最適な南大門エリアなどなど。
個人旅行でソウルを訪れる際には、是非是非ソウルシティバスツアーを利用してみてください♪

以上、櫻井でした。
次回はソウルのナイトスポットをご紹介します!

1 - 1件目まで(1件中)