1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
1月<2011年02月>3月
12 345
67 89 1011 12
13 14 1516 1718 19
20 21 2223 2425 26
2728

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

f
【春旅ススメ】ニースを歩く
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ニース
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2011/02/09 19:12
コメント(0)
こんにちわ!学生団体mof.の畑です。

初海外一人旅☆フランス&イタリアの続編ということで、
今回はニース滞在中の出来事について書きます。

基礎知識。ニースは南フランスの有名な観光地です。
むかしむかしイギリスからやってきた王侯貴族がその美しさを発見し、愛したとか。
今でもプライベートビーチとかあるみたいです。

フランス女優のブリジット・バルドーが映画撮影のため
ニースでロケをしたことがきっかけで一気に有名になったそうで。
最近よく雑誌とか出てるよねB.B. 大好きです^ ^

それはさておきニースといえば地中海。
sea
きれい!

ニースではとりあえずよく歩きました。
あとは写真を撮ったり美術館めぐりをしたり。

s
ニースの歴史について知ることができるマセナ美術館
建物がまずすごい!

a
ニース近代現代美術館。おもしろい。

f
海の近くの旧市街はミッキーもびっくりのディズニーランドのよう!
ここはマセナ広場.

d
旧市街の市場。新鮮な果物とかが売られている。アクセサリーとか雑貨も。
すごく活気がありました。

h
ニースのユースホステル、Les Camelias 安いし駅近だし綺麗だしおすすめ!
そこで部屋が一緒になって知り合ったのがフランス人女性のシルベットさん。
30代かと思ったら実は50歳とのことでびっくり。若い!
船乗りの学校に通う準備のため、ニースに来たんだとか。
50歳からまったく新しいキャリアを積むってすごいと思った。

d
シルベットさんと夜のニースの旧市街を探索。
彼女に連れられて、遠い異国の地・フランスで
禅に初挑戦するという不思議体験もしました。
ほんと人生って何があるかわかりませんね。笑

g
旧市街で出会い、カフェでコーヒーをごちそうしてくれたアルバーロ氏。

たくさんの出会いがあるのもひとり旅ならでは。
あとやっぱりひとりでいると色々なことを考えさせられますね。
ひろいひろい海の前なんかでぼーっとしてると特に。

そんな太陽と思い出がいっぱいのニースを後にして、
次回はイタリアへ向かいます!

1 - 1件目まで(1件中)