1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2011年04月    
12
34 56 78 9
10 11 1213 1415 16
17 18 1920 2122 23
24 25 2627 2829 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

白い村
【春旅2011】スペインの白い村と輝く海
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン
テーマ:観光地 
投稿日:2011/04/27 23:45
コメント(0)
みなさんこんにちは^^
前回から南欧スペイン・ポルトガルの旅をご紹介していますが、
第2回目の今回からは、旅の途中で特に印象に残った場所や出来事にスポットを当てていきたいと思います^^



さて、みなさんは「白い村」をご存じでしょうか。
観光ガイドブックにもよく掲載されていて、スペインの南部アンダルシアに点在する小さな村です。
白い村は文字通りキレイな白い家々が建ち並んでおり、とても美しいところですが、
実際にそこへ訪れるのは少し大変。
なぜならどの村も交通の便が悪く、行って帰るのが一苦労なんです。
そのなかでミハスという村は観光地化が進んでいて他の白い村よりも比較的行きやすいようです。

そして今回私が訪れたのはここ、「フリヒリアナ」

フリヒリアナ


とてもキレイな眺めの村です^^


ここへ行くにはまずネルハと言う街に行き、そこからさらに小さな緑色のバスに乗って上り坂をくねくねと登っていく必要があります。
バスの便数はあまり多くないので要注意!
必ず帰りのバスの時間の確認も忘れずに。


階段の道
フリヒリアナの道。階段や坂道がたくさんあります。


道

シエスタ(昼休み)の時間だったからか、人の通りはほとんどありませんでした。




こんな可愛らしいお店もありました!
可愛いお店


村全体のこじんまりした雰囲気が可愛らしくて、とってもゆったりした気持ちになれました。




そのあと白い村、フリヒリアナを後にして、ネルハへ戻って海を見に行きました。

ネルハはかなり小さな規模の街ですが、夏はヨーロッパ中から来る観光客でにぎわうそうです。
ネルハ




また「ヨーロッパのバルコニー」と呼ばれる海に突き出るようにした展望台があり、
そこからは美しい地中海が見渡せます。
ヨーロッパのバルコニー


青い海が一面に広がります。
地中海


夕暮れ時の光景
夕暮れ



展望台のすぐ下にはガラス張りになったレストランがあるので、そこから景色をながめつつ食事を楽しむのも素敵です。

ネルハ レストラン



スペイン南部にこんなふうに地中海を臨める場所があるなんて知りませんでした。
スペインの新しい側面を発見できた一日でした^^


さて、次はセビーリャについてお伝えします!
ではまた次回^^

1 - 1件目まで(1件中)