1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
4月<2011年05月    
1 2 34 56 7
8 9 1011 1213 14
15 161718 19 2021
2223 2425 2627 28
29 30 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

2
【春旅2011】今1番HOTなイーストエンド★
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス
テーマ:買物・土産 
投稿日:2011/05/25 23:07
コメント(0)
こんにちは★

学生団体mof.の石原です^^



第2回目は、イギリスロンドン!

今最もHOTな街“イーストエンド”をご紹介しますっ(^O^)/

本屋さんに行けば、イーストエンドだけを特集したものがあるくらい、今大注目されてるエリアです。
2

ロンドンで旬な所と言えば、マーケット!!

なかでもイーストエンドは多くのアーティストが住んでおり、

花市や手作り系屋台、オシャレなブティックに、流行が感じられます☆

街を歩いてる若者も、みーんなオシャレ!

ロンドンの人って、とにかくオシャレ…。ほんとに!!!みんなモデルなのか?w

イーストエンドに行く時は、ジーパンは控えた方がいいかもしれません(^_^;)

原宿のようですが、もっと洗練されていて・・・(*´Д`)=зはあ



リバプールストリート駅の周辺に、大きく分けて4つのマーケットが存在します。

a:コロンビアロード・フラワーマーケット…朝一番に行くのがGOOD!週末がおすすめ。

b:ブリック・レーン・マーケット…得体の知れないガラクタ達が、あなたを待ってます!

c:サンデーアップ・マーケット…作り手と売り手の距離が近い♪

d:スピタルフィールズ・マーケット…レストランありショップありの便利なマーケット。



私は道に迷ってしまい、フラフラと歩いていたら

たまたま大きなマーケットを発見ヽ(*'0'*)

なので、自分がどれに行ったのか分かりません(笑)
でも、d:スピタルフィールズ・マーケットは駅出てすぐなので

私にも分かりましたよ(^O^)
0

スピタルフィールズ・マーケットは近代的な建物の中にあるので

雨の日だって大丈夫!かわいい雑貨がたくさんあって幸せ〜

私はポストカードをたくさん買いました^^
7

マーケットでは、大きな建物に何十もの小さい店舗があり、

それぞれ若いデザイナーさんたちが自分の作品を売っています。

洋服だったり、アクセサリーだったり、雑貨だったり…

見ているだけでもとっても楽しいです♪
9

世界各国の屋台もでています!日本のたこ焼きもあった!!


ロンドンの若者に大人気のお店がありました。

1

私もお気に入りにもなった、【ROKIT】

古着屋さんです。私はここで、かわいいブーツを購入!

ヴィンテージなのに、日本より3000〜4000円も安くて感動!

次も絶対行きます!!


イーストエンドは、道行く人たちもとっても個性的で

すごくオシャレな人ばかり。

私はずっと見とれていしたε=(。・д・。)

しかし、それだけじゃない。街全体がいい味だしているんです!

いたるところにハイセンスならくがき。
4
5

これはもうアートですね〜。ほんとにたくさんありますよ!



歩いてるだけでも、とっても楽しいイーストエンド!

ロンドンに行ったら行くしかないですよ\(^_^)/★

きっとみなさんも気に入ると思います!!

1 - 1件目まで(1件中)