1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ベトナム の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
7月<2011年08月    
123456
7 89 101112 13
14 15 1617 181920
2122 23242526 27
2829 3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
【春旅2011】ベトナム ホーチミン市案内
エリア:
  • アジア>ベトナム>ホーチミン
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2011/08/12 14:58
コメント(0)
こんにちは(^^)
まずは私たちが今回の旅の拠点とした
ベトナムのホーチミン市を紹介します!
なんせ学生の貧乏旅行なので、私たちはとにかく
何事も安さ重視!でした。

まずホテルは世界中のバックパッカーが集まるとされている
デタム通り(De Tham St)のホテルを一日分ネットで予約しました。
5
ozawa1

大体どこも一晩$5〜と格安宿がそろっています。
毎晩お酒や音楽を楽しむバックパッカーが集まる、とってもにぎやかな通りでした。
治安は決して良くありません。夜はなるべく一人で出歩かないほうがいいと思います(特に女性!)。

ガイドブックでは、ショッピングはドンコイ通りやパスター通りですることをおすすめしていますが、これらは明らかに観光客向けで値段も高い!
なので、私はベンタイン市場やスーパーに行くことをお勧めします。
6
市場ではどれくらい辛抱強く値切れるか、がポイントですよ☆
スーパーはベトナム国営百貨店に入ってます。
ここで注意することは、ベトナムのデパートは
日本のデパートと異なり、お店に入る前に貴重品以外の荷物をすべてロッカーにあずけます!これを拒否すると中に入れてもらえない可能性があるので気を付けて下さい。

食事はほとんどレストランではなく、大学前の屋台で済ませました。
屋台で食べるメリットは
・とにかく安い!大体一般レストランの半額以下
・現地の大学生に交じれる→仲良くなれる
・通い続けるとサービスしてくれる

です(笑)
8
7
ベトナムの人々はみんなとーってもフレンドリーです。
言葉は通じなくても写真を一緒に撮ったり、一緒に食事するだけで
自然に仲良くなれるものだなあ〜としみじみしました。

HCMCには歴史博物館もあり、素敵な教会、公園など色々とみどころ満載です!
覚えてしまえばタクシーをつかわず、歩きで市内も回れちゃうので
時間がたくさんある方は、HCMCの滞在期間をながくしてもいいと思います(^^)
9
ではでは、次回は「ベトナム発カンボジアツアー」について書きますね

1 - 1件目まで(1件中)