1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
9月<2011年10月    
1
2 345 678
9 101112 131415
16 171819202122
23 242526 272829
30 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

フリヒリアナ
【夏旅2011】陽気なスペイン人とアンダルシア地方!
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>セビリア
  • ヨーロッパ>スペイン>グラナダ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2011/10/09 21:14
コメント(1)
こんにちは^^学生団体mof.の日野です。

スペインといえば、マドリッドやバルセロナなどの大都市に行く人が多いと思いますが
少し南の方に足をのばして、アンダルシア地方を訪れるのもおすすめです。

フラメンコに闘牛に、陽気でフレンドリーなスペイン人!
まさにイメージ通りのスペインを満喫できること間違いなし。
最終回の今回はそんなスペイン南部、アンダルシア地方を紹介します★

まず、わたしが初めに訪れたのはグラナダ。
バルセロナから夜行バスで行き、3日間滞在しました。
グラナダといえば、有名なアルハンブラ宮殿があります。

アルハンブラ

夏休みなどのシーズン中は混雑必至なので、チケットのオンライン予約をオススメします。
宮殿の上から見下ろすグラナダの街並みも素敵!家々が白い壁とオレンジの屋根で統一されています。

街並み

グラナダのもう1つの見どころはサクロモンテ地区。
街から30分ほど登ったところにあるこの場所には、今も洞窟住居に住んでいる人たちがいます。
日本で働いていたことがあるというおじいちゃんが、家に招待してくれました。

洞窟

アンダルシアの夏はとっても暑いのですが、洞窟住居の中はひんやりしていて気持ちがいい!
機織り職人のアンドレアさん

おじちゃん

昔はバリバリ働いていたけど、今はただの飲んだくれだとか。笑
サボテンの実や干しイチジク、アーモンドなど自分の庭でとれたものをいっぱいご馳走してくれました^^


次に訪れたのはスペイン有数のリゾート地、ネルハ。
グラナダからバスが1日10本ほど出ています。スペイン内はバスが網羅しているので、移動に困りません。
ここでは、昨年のギリシャのサントリーニ島につづく、ひとリゾート♪

ネルハ

ひとり+リゾート=ひとリゾート。ですが、全然さみしくないですよ!
なぜなら、スペインではバルに行けば陽気なスペイン人と友達になれちゃうから!
バルとは、つまみとお酒で軽く飲んだり、カフェ代わりに利用したりすることができる、スペインの人たちの憩いの場です。

おばちゃん

陽気なお姉さんのおかげで、昼間から大盛り上がり〜!


続いて訪れたのはスペイン一美しいと言われている白い村、フリヒリアナ。
ネルハから1時間ほどで行ける、とっても小さな街です。

フリヒリアナ2

お土産物屋

センスのいいお土産物屋さんもたくさんあって、散策がとっても楽しい街でした♪


最後に訪れたのはアンダルシア地方の中で一番大きな都市、セビリア!
セビリアは中世にタイムトリップしたかのような街並みと

セビリア

現代的な建て物とが混在した、とても魅力的な街です。

セビリア2

でも、わたしが行った8月の日中の気温はなんと48℃!
さすがに夏バテしてしまい、歩くのが辛かったです。
というわけで、セビリアは断然冬がオススメです。木にはオレンジの実が成り、街に映えます☆
詳しくはたびぃじょ石原のブログをご覧ください^^


わたしはアンダルシア地方の中でも以上の4都市をまわりましたが、
他にもコルドバ、ミハス、マラガ、などなどアンダルシア地方は見どころがいっぱい!
ぜひ、色んな場所に行って、お気に入りの街を見つけてみてください^^


ひとりだけど、独りじゃない!そんなひとり旅がわたしは大好きです。
このブログを読んで、スペインやモロッコに行ってみたい人が増えてくれたら、とっても嬉しいです。本当にオススメですよ!

それでは、次回の夏旅ブログもお楽しみに^^

1 - 1件目まで(1件中)