1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
1月<2012年02月>3月
123 4
567891011
121314 151617 18
192021 222324 25
262728 29

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

NoPhoto
【夏旅2011】東南アジア一ヶ月実際どーなの?
エリア:
  • アジア>タイ
テーマ:観光地 
投稿日:2012/02/28 09:25
コメント(0)
mof.の山本です。
私は2011年夏、友達と女二人で丸一ヶ月東南アジアを旅してきました。


行った国は順に
タイ→(ミャンマー)→ラオス→ベトナム→カンボジア→
タイ→シンガポール→タイ
といった感じです。
移動はほとんど長距離バス。
ラオスのビエンチャンからベトナムのハノイは航空券を買いました。
(だってバスで24時間…
航空券はラオ航空のもので1万円程度です)

シンガポールは途中で時間があまり、どうせなら行きたいということで
ジェットスターで航空券を買って弾丸で行ってきました。
(ちなみにバンコク⇔シンガポールの往復は1万円くらい)


初めてのアジア、初めての本格的バックパック、
それぞれの国の感想、ガイドブックと実際の印象の違いなんかを書いていこうと思います。


あれ??っと思ったこともありましたが、
旅が終わるとまた来たくなる、それがアジア。
がっかりも驚きも感動も全部つづります。

NY1
【夏旅2011】ニューヨーク女の子事情!
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:買物・土産 観光地 
投稿日:2012/02/24 04:34
コメント(0)
こんにちは!

初めてのひとり旅ニューヨークをお送りしています
学生団体mof.の若林です(^^)


最終回では、女の子の気になるブランドやお洒落について♡

ニューヨークはやっぱりお洒落な服やお洒落なお店がいっぱいありました!

でも、わたしが一番感じたのは、あまり日本と変わらないという事。
少しがっかりした方がいらっしゃるかもしれませんが
ニューヨークだからこそ、はいっぱいあります!(^^)!


みなさんは円高をどうとらえていますか?

そう、円高はアメリカでのショッピングにはもってこいのお話なのです!

ny28
(これはティファニー本店の写真。)


私は、日本で5000円相当の物を2000円ほどで買いましたし
ブランドものの財布なども、相当お安く買えたみたいです。


私は、今回クレジットカードを持っていきませんでした。
しかし、今回で学びました!クレジットカードは必要です(;_:)(笑)
いつどのくらいのお金が必要になるかわかりません。
せっかく安く買えるチャンスを逃してしまって私は少し後悔しています(笑)

ニューヨークで出会った友達には、
ブランド物のショッピングに1日で10万円近く使った人も、、。


お洒落が大切な女の子は、こういったチャンスをものにしていきたいですね!


そして、お洒落つながりで私が紹介したいのは、ニューヨーク限定の香水です。


ny27

「NYC(New York City)」のロゴ
ボンド・ナンバーナインというお店では、

ウォール街、国連本部、セントラルパークなど、
ニューヨークの地名のついた香水が置いてあります。

ニューヨーク限定なのでお土産などにおすすめです^^



日本では高くて買えないものも、日本では売っていない限定品も、
ニューヨークでしか買えない安い化粧品も

女の子なら買うしかない♡!





私が今回の旅で、学んだことはたくさんあります。
数えきれないほどあります。

それはひとり旅だったからこそだとも思うし、
出会った人々がいたからこそだとも思うし、

すべての出来事が「運命」だったんじゃないかって思えるほど。


「女の子のひとり旅」

私が大きく一歩踏み出すことが出来たみたいに
誰かの背中を後押しすることが出来たら良いなと思います♪


では、4回に渡っての【初めてのひとり旅ニューヨーク】
読んでいただき、ありがとうございました!







学生団体mof. 若林舞。

NY1
【夏旅2011】見つけた!おすすめ絶景・珍百景
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2012/02/21 03:14
コメント(0)
またまた、こんにちは!

学生団体mof.の若林です(^^)


私のひとり旅ニューヨーク第3弾としまして、
おすすめスポットや面白いものをご紹介したいと思います!


まずは、これ!

ny19

美男美女に囲まれてしまいました♡
あるブランド店なのですが、各フロアーには
こうして美男美女のスタッフが配置されています。

ここで、働ける人になるのはニューヨーカーの憧れなんだとか。

次に、変なオブジェ(笑)

ny17

ニューヨークの街中には、本当にたくさんの変なオブジェがあります。
見つける度に写真に収めていましたが、
ありすぎて途中諦めてしまうほど、、

オブジェの意味なんて分からず、吸い込まれていく様に撮ってみたり
色々楽しく撮らせていただきました!

このオブジェめぐりなんてのも楽しいかもしれませんね♪


お次は、前回少し登場した、エンパイア・ステート・ビルです!

ny23


高さ443.2メートル、地上102階建てになっていて、
ニューヨークでナンバーワンの高さを誇り、
マンハッタンを360度見渡すことができます。

柵がありますが高さ320メートルにある展望台から外を見ると
落ちそうですごく怖いです!

私は夕暮れ時に行きましたが、夜景とても綺麗なんだそうですよ!


つぎは、これが次日本上陸するだろう、と(私が勝手に)思っているヨーグルトです。

ny21

【YOGO】というヨーグルト屋さんで屋台で売っているのですが
おいしいヨーグルトにイチゴやお餅をトッピングして食べるデザートです。

値段もあまり高くなく、宿が一緒で同行していた方に
奢ってもらっちゃいました!(これ、ひとり旅女子の特権♡)

本当においしくて、日本に上陸すること間違いなしですね)^o^(


最後に、おすすめしたいのは、ブルックリン・ブリッジです!

ny22

ロウアーマンハッタンと、ブルックリンを結ぶ橋。
歩いて30〜40分ほどで渡れます。

橋の途中で振り返るとマンハッタンの高層ビルが眺められて感動的ですが、
もっと感動的なのが、ブルックリン側から見る夜景です(*^^*)

ny24

ny25

本当にロマンチックで感動的でした。



女の子のひとり旅で諦めがちな夜の外出。

私も、少し諦めていました(*_*)
(宿の治安が少し悪かったのもありますが…。)

ひとり旅って、行動すべてがひとりなわけじゃないんです。
宿が一緒だったり、偶然出会ったり、

そんな出会いの中で見る夜景。

すごく心に刻まれました。






では、また次回は「女の子だからこそ」をテーマに
お話していきたいと思います。

ありがとうございました!

NY1
【夏旅20111】いざ!自由の地ニューヨークへ
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/02/17 01:44
コメント(0)
こんにちは!

学生団体mof.の若林です(^^)!

第1回に引き続き、私のひとり旅ニューヨークについて紹介していきます♪



ニューヨークに朝早くついてしまった私は早速いきました!

ny6

そう、セントラルパークです。
すっごく広くて何回も迷子になりました。。
ニューヨークにも自然があってゆったりできちゃうんです!

ny7

でもやっぱり、ニューヨーク♡

首が痛くなるほどいろんな建物を見上げました(笑)

どどーんと!
ny8
どどどどーんと!
ny9
もいっちょ、どーんと!
ny10

こんな具合に大都会を満喫していました。


そして、やっぱりニューヨークといえば…、「自由の女神」!
ny12

せっかくだから、後ろ姿も♡
ny13

ここで1つ豆知識!
【City Pass】ってご存知ですか?
シティパスとは、有名な6つの観光スポットの入場券が1冊になったものなのです。
総額$144が約半額の$79で買えてしまう優れもの。
ただ、安くなるだけじゃなくって、その場その場でチケットを買う手間が省けるため、おすすめですよ!

私は、このチケットを使って、

メトロポリタン美術館や

エンパイア・ステート・ビル

ny15

ニューヨーク美術館(MOMA)

ny16

トップ・オブ・ザ・ロック展望台

など有名観光スポットを楽々まわりました(^^)




ここで少し大切なこと。

私は、日本にいる普段から失くしものや忘れ物が多いので
貴重品の管理には特に気を付けていました!

写真だと分かりにくいですが、ピンクと青のショルダーの中には大切なものがたくさん!

ny14

ニューヨークにはニセ自由の女神がいっぱいいて
一緒に写真を取るとお金を請求してきます!
他にもいろいろあるのですが、タイムズスクエア付近では
CDに名前を書かれてしまい買わざる負えなくなってしまう場合も、、

現地でははしゃぎすぎてしまうけれど
事前調査はちゃんとして気を付けておきたいですね^^!



次回は、私のおすすめスポットの紹介です)^o^(

おたのしみに〜。
タグ:
自由の女神 NY 

NY1
【夏旅2011】満喫!〜ニューヨークの旅10日間〜
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/02/14 14:30
コメント(0)
こんにちは!

今年の夏、見事ひとり旅デビューを果たした
学生団体mof.の若林です!


「20歳になるからにはなにか成し遂げ成長したい!」
といった熱-い気持ちから(笑)渡米することを決意。

(渡米前日までうじうじしてたことは内緒(笑))

ny2

私のひとり旅は、現地の人たちとのたくさんの出逢いと
助けがなければ成り立ちませんでした。

成長するつもりで出かけた旅でしたが、
反対に一人では何もできないこと、自分はどこにいても一人ではないこと、
人との出逢いの大切さを学んだ旅でした(^^)♡


ny4


ではではさっそく、簡単な私の旅の詳細です!


<航空券代 12万円>

直前まで悩んでいたりうじうじしていたりしたので結構高めに…。
ネット予約が少し不安だったのでカウンターに直接行きました!
ネットの方が安く買えたりするのですが、
私のような初心者の方は直接人と話してできる方が安心かもしれませんね。
2か月以上前の早めの予約で9万円台の航空券もゲットできちゃいます♪



<宿代 2500円×8日=2万円>

これももっと安いところがあると思います><
私は、ある事情から旅初心者には考えがたい、
2日前まで宿が決まっていない!という事態に追い込まれこのような結果に。
スパニッシュハーレムというすこーし危険な香りのする地域の宿だったので、
女の子の初めてのひとり旅にはおすすめはしないですね(;;)

地域は、ミッドタウンやチェルシーなどは夜も明るかったのでおすすめです!

でも、どんな宿にも出逢いはあります!
この宿に泊まってよかった!今では大切な場所です^^

ny3

それでは、これからあと3回にわたって私の旅先ニューヨークの魅力を語っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします〜。

ny5
タグ:
アメリカ NY 宿 航空券 

PR
たびぃじょのHPへGO^^!

1 - 5件目まで(6件中)