1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > インド の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
5月<2012年06月    
12
345 678 9
101112 131415 16
171819 202122 23
242526 27282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
【2012春旅】ベナレスの魅力!
エリア:
  • アジア>インド>ベナレス(ワーラーナシー)
テーマ:観光地 
投稿日:2012/06/15 19:56
コメント(0)
こんにちは!
学生団体mof.「たびぃじょ」の横山です*

4回に渡って紹介してきたインドひとり旅も今回で最後です。
今回はわたしの大好きな街、ベナレスについてお話します!

がんがー

ベナレスを訪れるのは今回で2回目になります。
人は多いし、音はうるさくて、路地裏もごちゃごちゃてるのに
なぜか惹かれるものがある、そんな街です。

心なしかベナレスは動物がたくさんいて

やぎや

やぎ

いぬ

いぬ

人もたくさんいます。

いっぱい


ベナレスと言えばやはりガンジス河。
巡礼の聖地とされていて沐浴をするために各地から人々が集まります。

もくよく

これは早朝に沐浴している人々の様子です。
ベナレスは「喧噪の街」と言われていますがガンジス河からは
神聖なパワーを感じることができます。


ガンジス河を見てみたい!と思い、思い切って友達とインドに行った去年の夏休み。
これがきっかけで世界をもっと見てみたい♡と思って旅をするようになりました。
旅をしてたくさんの人に出会い、毎日がより一層楽しくなりました。
再びガンジス河を訪れたとき、自分のスタート地点に戻って来たような
気がして少し嬉しくなりました。

また10年後くらいに大好きなベナレスを訪れたいなー^^

本当に素敵な場所なので皆さんも是非行ってみてくださいね!


最後になりますが、4回に渡って読んでいただきありがとうございました!
少しでもインドの魅力♡旅の魅力が伝われば幸いです!

学生団体mof. 横山友梨香

1 - 1件目まで(1件中)