1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > ペルー の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
6月<2012年07月    
123 456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

マチュピチュ1
【春旅2012】南米16日間初ひとり旅!〜ペルー編(マチュピチュ&リマ)〜
エリア:
  • 中南米>ペルー>リマ
  • 中南米>ペルー>マチュピチュ
テーマ:観光地 世界遺産 
投稿日:2012/07/03 15:17
コメント(2)
こんにちは!
学生団体mof.の藤枝です。

今回はいよいよマチュピチュへ!
マチュピチュは世界史の資料集で見て以来、ずーっと行きたいと思っていた場所です。

想像していたよりも広くてびっくり!
アルパカだっています。

マチュピチュ2

ここでかくれんぼしたら楽しいだろうなーってひそかに考えていました^^笑

2時間ほど遺跡内を見学した後はワイナピチュへ!
ワイナピチュはあんまり知られていないんですが、マチュピチュの奥にある山のことです。
なんとここの頂上からはマチュピチュを一望できるんです!

急な斜面を登ること約1時間…
途中くじけそうになりながらも、すれ違う人たちと励ましあいながらなんとか山頂へ!


マチュピチュ3

ヘトヘトに疲れていましたが、この達成感は半端じゃないです。
時間に余裕があるなら是非行ってみてください!
ただし入場制限があるので、そこだけは忘れずに!



さてさて、ガラリと変わりましてお次はリマです。
リマは都会で、東京とあんまり変わらないなーっていう印象です。
そんなリマのいちおしスポットが噴水公園です!

リマ1
こんなのや

リマ2
こんなの

リマ3
こんな綺麗な噴水がたくさんあるんです!
なんとギネスにも認定されているそう。
でもガイドブックに載っていないからか、観光客はほとんど見かけなかったです。
私も同じ宿の人に誘われて初めて知りました。
最初は「噴水?たいしたことないでしょ。」と思っていたけど、
「Don’t think.Vamos!」という言葉に押し切られて、行ってみたらめちゃくちゃすごくてびっくりしました。笑
1日に何回か、光と音を使ったショーも行われるのですが、これがディズニーのショーみたいで本当に素敵なんです。
リマに行ったら是非ここに行ってみてください^^
ただし、夜は危ないので絶対タクシーを使って移動してくださいね!



さて4回にわたって私の南米ひとり旅について書いてきましたが、これで最終回です。
「えっ、初めてのひとり旅でいきなり南米!?」と何人に言われたことか・・・
実際に私も出発の時は不安すぎて半泣きでした。笑

それでも、ほんのちょっとの勇気があれば、素晴らしい景色やもの、人に出会える。
そんなひとり旅にあなたもでてみませんか?

1 - 1件目まで(1件中)