1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
  4. イギリスの記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

11 - 14件目まで(14件中)

11
ノルマンディー田舎村とモンサンミッシェルを訪ねる
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス
  • ヨーロッパ>フランス
テーマ:世界遺産 
投稿日:2011/06/08 23:13
コメント(0)
こんにちは!学生団体mof.の加藤です(^^)

イギリス&フランスひとり旅。
今回は、2回にわたってモンミッシェルについてお話ししたいと思います。

孤島に浮かぶ神秘の島、
モンサンミッシェルに、行くのが私の小さい頃からの夢でした^^
今もなお修道士さん達が祈りを捧げる日々を送っています。。

現地のバスツアーに参加したのですが、モンサンミッシェルに行く前に、
パリを出発して約2時間、ノルマンディーのオンノージュ地方の丘にある
わずか人口500人程の小さな田舎村。ボーモン村に立ち寄りました。
大都会パリとはまた違う、ゆったりとした空気が流れていて、本当に癒されます♪

こちらはボーモン村の街並み。
通りに沿って木組み造りの家々が支えあうように並んでいる風景はノルマンディーならではのものらしいです。
写真の中心にあるのはホテル。小さくてかわいいですね^^
3

木組みの模様が独特ですね。
早朝だった為か、人気はありませんねー。
2

村に唯一1つしかない古い教会。
どっしりと構えています。
4

教会の中はこんな感じです。
おっきなステンドグラス!
教会らしい厳かな雰囲気でした。
5

ついにモンサンミッシェルに到着。
この私たちが渡ってきた堤防道路は環境の為にもうすぐ壊されて、
モンサンミッシェルと対岸を繋ぐ橋ができるそうです。
バスで行けるのはこれで最後なのですね!
6

修道院までの道のり、グランド・リュと呼ばれるメインストリートです。
両サイドにクッキーや塩キャラメルや
綺麗な絵はがきが売られるお土産屋さんがいっぱいあり、
とてもにぎやかでした♪ついついたくさん買いたくなります。
それはそうと、ここは結構な急な上り坂でした(><)息切れします…(笑)
7

モンサンミッシェルの名物といえば、巨大ふわふわオムレツ♪
お昼ご飯に食べました^^
オムレツをつくる店員さんのパフォーマンスも見られるのです。
実はこのオムレツ、あまり美味しくないとよく言われていますが、
意外と美味しかったです^^
飲み物はシードル。
シードルとはブルターニュ地方の特産品として有名なりんごのお酒です。
お店にもよく売られていて、300円ぐらいで安く手に入るそうです。
1

いよいよ上部にある修道院へ!長い階段が続きます。
この時点で完全にゼーハーしてました(笑)
8

修道院内部にある中庭とそれを取り囲む回廊。
修道士さんたちがかつてここで瞑想にふけったと言います。
モンサンミッシェルはかなりの年月を費やして作られているので、
建築様式もバロック形式、ロマネスク形式などなどといった
かなり複雑な感じですねー。
9

牢屋を発見!
かつてモンサンミッシェルが牢獄だった時のなごりかも?
10

修道院内部を散策するとフランスの歩んできた歴史を感じますね^^

次回もこのモンサンミッシェルについてお話ししたいと思います。

お
初めてのひとり旅フランス&イギリス9日間
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス
  • ヨーロッパ>フランス
テーマ:観光地 
投稿日:2011/06/06 21:18
コメント(0)
こんにちは!学生団体mof.の加藤です。

これから4回にわたって、今年の春休みに行ってきた
フランス&イギリスひとり旅についてお話しさせて頂こうと思います。

まず、旅のおおまかな流れをご紹介します。
旅のスケジュールは全部で9日間。向こうに滞在したのは、
フランス4日間→イギリス3日間です。
国内ひとり旅は経験があるのですが、海外ひとり旅は初めての体験でした。

第一、海外に行ったことないし、英語もあまり喋れないし…
周りの皆から「本当に大丈夫なの?」って言われっぱなしでした。
なので、私自身も内心すごくドキドキでした(>_<)
しかし、一旦行ってしまえば案外なんとかなるものですね^^

ついに来た華の都パリ。凱旋門!まさにフランスに来たって感じです!
エッフェル塔と並ぶパリの象徴ですね!

ちなみに、この凱旋門の周りにはロータリーがあって、車で中に入ると、
ぐるぐる回るので方向が分からなくなる上、
出ようとしても、車線変更が難しく、
運転の上手い人じゃないと大変らしいです(>_<)
い

旅の中盤にはヴェルサイユ宮殿を尋ねました。
一歩足を踏み入れたら、
そこは豪華絢爛なきらびやかな世界が広がっていました!

庭園も綺麗でしたが、全部回るにはかなーり広くて、
丸1日あっても足りないということなので、
あまり遠くには行きませんでした。(>_<)
う

写真はPalais Royal Musée du Louvre駅の入り口。
パリに滞在している間、
何回もメトロにはお世話になりました^^

乗り方さえ覚えてしまえばすごく簡単で、
こんなに便利なものはありませんね!
日本の東京の地下鉄よりはるかに簡単で分かりやすかったです。
か

そして、フランス、ノルマンディー地方ボーモン村。
のどかでゆったりとした空気が流れていて、
パリには無い素朴な風景が印象的でした♪
現在住んでいるのは、500人程度の人らしいです。
あ

旅の後半はイギリス・ロンドンへ。
ずっと見たかった衛兵交代式!
制服はコートを着いて、冬バージョンですね。
写真は楽隊です。
バッキンガム宮殿前はたくさんの人で埋め尽くされていました。
まるで機械仕掛けのおもちゃの兵隊さんのような動きだ!
え

こんな感じで4回にわたってお送りしていきたいと思います。

一人旅の醍醐味は自由気ままに過ごせること。
見たいものを見て、食べたいものを食べる。
時間を自分の為に自由に使えるさいうことは最高の贅沢ですね♪

そしてもうひとつは、旅先の出会いですね。
旅先々で親切にしてもらったことは忘れられない思い出です^^

私もこの旅は、決して孤独ではありませんでした^^

次回は、パリの街並みや美術館についてお話ししたいと思います!

2
【春旅2011】今1番HOTなイーストエンド★
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス
テーマ:買物・土産 
投稿日:2011/05/25 23:07
コメント(0)
こんにちは★

学生団体mof.の石原です^^



第2回目は、イギリスロンドン!

今最もHOTな街“イーストエンド”をご紹介しますっ(^O^)/

本屋さんに行けば、イーストエンドだけを特集したものがあるくらい、今大注目されてるエリアです。
2

ロンドンで旬な所と言えば、マーケット!!

なかでもイーストエンドは多くのアーティストが住んでおり、

花市や手作り系屋台、オシャレなブティックに、流行が感じられます☆

街を歩いてる若者も、みーんなオシャレ!

ロンドンの人って、とにかくオシャレ…。ほんとに!!!みんなモデルなのか?w

イーストエンドに行く時は、ジーパンは控えた方がいいかもしれません(^_^;)

原宿のようですが、もっと洗練されていて・・・(*´Д`)=зはあ



リバプールストリート駅の周辺に、大きく分けて4つのマーケットが存在します。

a:コロンビアロード・フラワーマーケット…朝一番に行くのがGOOD!週末がおすすめ。

b:ブリック・レーン・マーケット…得体の知れないガラクタ達が、あなたを待ってます!

c:サンデーアップ・マーケット…作り手と売り手の距離が近い♪

d:スピタルフィールズ・マーケット…レストランありショップありの便利なマーケット。



私は道に迷ってしまい、フラフラと歩いていたら

たまたま大きなマーケットを発見ヽ(*'0'*)

なので、自分がどれに行ったのか分かりません(笑)
でも、d:スピタルフィールズ・マーケットは駅出てすぐなので

私にも分かりましたよ(^O^)
0

スピタルフィールズ・マーケットは近代的な建物の中にあるので

雨の日だって大丈夫!かわいい雑貨がたくさんあって幸せ〜

私はポストカードをたくさん買いました^^
7

マーケットでは、大きな建物に何十もの小さい店舗があり、

それぞれ若いデザイナーさんたちが自分の作品を売っています。

洋服だったり、アクセサリーだったり、雑貨だったり…

見ているだけでもとっても楽しいです♪
9

世界各国の屋台もでています!日本のたこ焼きもあった!!


ロンドンの若者に大人気のお店がありました。

1

私もお気に入りにもなった、【ROKIT】

古着屋さんです。私はここで、かわいいブーツを購入!

ヴィンテージなのに、日本より3000〜4000円も安くて感動!

次も絶対行きます!!


イーストエンドは、道行く人たちもとっても個性的で

すごくオシャレな人ばかり。

私はずっと見とれていしたε=(。・д・。)

しかし、それだけじゃない。街全体がいい味だしているんです!

いたるところにハイセンスならくがき。
4
5

これはもうアートですね〜。ほんとにたくさんありますよ!



歩いてるだけでも、とっても楽しいイーストエンド!

ロンドンに行ったら行くしかないですよ\(^_^)/★

きっとみなさんも気に入ると思います!!

1
【春旅2011】たびぃじょデビュー!atヨーロッパ
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス
テーマ:観光地 
投稿日:2011/05/23 02:09
コメント(0)
こんにちは(。・ω・)ノ

学生団体mof.の石原です★

都内の大学に通っている新2年生です。(旅中は1年)



これから8回にわたって、この春に私がした旅の魅力をお伝えします!!!

2月22日〜3月24日までの1ヶ月間、

私はヨーロッパにひとり旅をしてきました^^

初ヨーロッパ!初ひとり旅!!

すべてが初めてで、毎日が新鮮で新鮮で・・・

それはもう、今までの人生で1番ステキな1カ月を過ごすことができました!



こんな良い経験ができたのは、『たびぃじょ』に出逢えたから。

このブログを読んで、旅に出てくれる人が少しでも増えてくれますように。。。( ´艸`)♪

8回ではとてもじゃないけどヨーロッパの魅力は伝えきれませんが

良かったら最後まで読んでくださいね^^てか読んでください!笑



さて!この1か月で私が回ったところを紹介します。

国はイギリス・イタリア・スペイン・フランスの4カ国★

初めてのヨーロッパなので、王道に行ってみたかったのです。

細かく言いますと・・・


3
【イギリス】ロンドン


7
【イタリア】ローマ・フィレンツェ・ピサ・ヴェネツィア・ミラノ


6
【スペイン】バルセロナ・マドリード・トレド・セビーリャ・グラナダ・マラガ


6
【フランス】パリ



同じ期間で、14カ国回った人もいましたが(笑)

私は1国に時間をかけて、いろいろな場所に行きたい派なので

こんなかんじになりました★

旅の仕方は人それぞれ。ほんとに十人十色です。

ひとり旅という自由さで、私もだいぶ当初の予定を変更しました(^_^)v

“旅は道連れ”とも言いますが、まさにそう!

そこで出逢った人にくっついて行くこともしばしば。

初めてのひとり旅で、「なにも決めない」で行くことは不安でしたが、

終わってみればその選択は間違ってなかったです!



いつも前日の夜に、「明日はどこ行こうかな〜?」と考えます。

でも「まあここら辺でいっか」というような感じで

きっちりミチミチには決めません。

だって、決めたってすぐに守れなくなります。

毎日新しい所に行って、新しい出逢いがあって、

おもしろいところには長くいたいし、素敵な出逢いがあったら

その人ともっと話したいし、地図にはないような道があったらのぞいてみたくなるし。

とにかく自由奔放というか、その時の気分、ノリで毎日生きてました。

なんて贅沢!!!何度幸せを噛みしめたことか・・・



もちろん楽しいことばかりではなく、時には勇気を振りしぼらないといけないし、

途中で東日本大震災が起き、悲しいこともありました。

今回で、すごく心臓が強くなりました。

数え切れないほどの人たちにお世話になりました。

あらためて日本がいかに世界から愛され、素晴らしい国かも教えてもらいました。



私の1カ月アドベンチャー、次回はロンドンで今1番HOTなエリアを紹介しますっ(b^-゜)☆

11 - 14件目まで(14件中)