1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外の旅行ブログ
  3. たびぃじょさんの旅行ブログ
  4. たびぃじょさん ボリビアの記事一覧

  海外エリア: 中南米 > ボリビア の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ウユニ1
【春旅2012】南米16日間初ひとり旅!〜ボリビア編〜
エリア:
  • 中南米>ボリビア>ウユニ
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2012/06/22 14:41
コメント(0)
こんにちは!
学生団体mof.の藤枝です。

今回からそれぞれの行き先について紹介したいと思います。

まず1ヵ国目のボリビア!
ボリビアといったら…
そう!ウユニ塩湖!
今回の旅のメインといってもいい場所です^^


ウユニへはラパスから多くの夜行バスが出ています。
私は『地球の歩き方』に載っていたTodo Turisumoという会社を選んだのですが、乗客の90%が日本人でした。
ご飯やブランケットのレンタルなど、他の会社よりもサービスが充実しているので、料金がちょっと高いです。

ウユニに到着後、バスが一緒だった人たちと1泊2日のツアーに申し込んで4WDで出発!

途中、列車の墓場

列車の墓場

塩の博物館

塩の博物館

に寄って、

ついにウユニ塩湖とつにゅー!

ウユニ3

この景色は言葉にならないです。
ありきたりだけど、本当に天国みたいで何時間でも見ていられます。

お昼ご飯を食べた後は自由だったため、たくさん写真を撮りまくりました。
こーんなトリック写真だって撮れちゃいます。

ウユニ4

この日はウユニ塩湖の真ん中にあるPlaya Blancaで1泊。
塩でできているホテルなのですが、水道はないし、電気もつかないし、寝るためだけって感じです(^^;
でも夕日や夜空、朝日を見たいならここに泊まるのをオススメします。

天気が悪くて、夕日と夜空は見られなかったのですが
かろうじて朝日は見ることができました!

ウユニ5

ウユニ6
刻一刻と空が変化していく様は圧巻でした。

2日目は塩の採掘体験をするため、ウユニ塩湖のより奥の方へ。

ウユニ7

必死に塩の結晶を取ろうとしてくれているドライバーさん。
このドライバーさんがとても面白くて、本当にいい人でした!

こんなに素敵なウユニ塩湖ですが、めちゃくちゃ日焼けします!
いまだに私の足にはビーサンのあとがくっきり…
帰国してから後悔しないためにも日焼け対策はバッチリしていってください。


次回からはペルー編になります。
それでは!

ウユニ1
【春旅2012】南米16日間初ひとり旅!
エリア:
  • 中南米>ペルー
  • 中南米>ボリビア
テーマ:観光地 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2012/06/19 14:31
コメント(1)
はじめまして!
学生団体mof.の藤枝梢です。

私はこの春、ついにひとり旅デビューしました^^
行き先はずーっと憧れていたボリビアとペルー!


ウユニ2

マチュピチュ1

[期間]
2月28日〜3月14日までの16日間
このうちボリビアに6日間、ペルーに7日間滞在しました。
残りの3日間は飛行機の中…
やっぱり南米は遠いですねー。片道だけで映画3本もみちゃいました。笑

[費用]
航空券:約20万円
現地で使ったお金:約4万円

[訪れた都市]
ボリビア:ラパス、ウユニ
ペルー:プーノ、クスコ、マチュピチュ、リマ

[気を付けたほうがいいこと]
ボリビアでは黄熱危険地域に行く場合のみ、イエローカード(黄熱病予防接種証明書)が必要です。ラパスとウユニだけの場合は必要ないのですが、私は一応日本で予防接種をしていきました。現地で会った日本人もほとんどの方が予防接種をしていました。予防接種を行っている病院は少なくなかなか予約が取れないので、早めに予約をすることをおすすめします!

もうひとつ、南米で気をつけなくてはいけないことがあります。
それは高山病!
今回私はボリビア→ペルーの順番で行ったのですが、本当はペルーのリマから旅を始めたほうがいいらしいです。
というのも、短時間で高地に行くことにより症状が出るため、標高4000メートルもあるラパスから入るよりは、リマから入るほうが症状が出にくいのです。

私は全く症状が出なかったのですが、ひどい人は吐き気や頭痛で本当に苦しんでいました…
高山病対策の薬は現地でも買えるので、不安な人は薬を服用するといいですよ!
それとコカ茶も効果があるそうです。
コカ茶は日本では飲めないため、高山病にならなくてもぜひ飲んでみてください!


次回からはより詳しく書いていこうと思います。

1 - 2件目まで(2件中)