1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
  4. アメリカ東部の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ東部 の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

6 - 10件目まで(16件中)

NY1
【夏旅2011】見つけた!おすすめ絶景・珍百景
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2012/02/21 03:14
コメント(0)
またまた、こんにちは!

学生団体mof.の若林です(^^)


私のひとり旅ニューヨーク第3弾としまして、
おすすめスポットや面白いものをご紹介したいと思います!


まずは、これ!

ny19

美男美女に囲まれてしまいました♡
あるブランド店なのですが、各フロアーには
こうして美男美女のスタッフが配置されています。

ここで、働ける人になるのはニューヨーカーの憧れなんだとか。

次に、変なオブジェ(笑)

ny17

ニューヨークの街中には、本当にたくさんの変なオブジェがあります。
見つける度に写真に収めていましたが、
ありすぎて途中諦めてしまうほど、、

オブジェの意味なんて分からず、吸い込まれていく様に撮ってみたり
色々楽しく撮らせていただきました!

このオブジェめぐりなんてのも楽しいかもしれませんね♪


お次は、前回少し登場した、エンパイア・ステート・ビルです!

ny23


高さ443.2メートル、地上102階建てになっていて、
ニューヨークでナンバーワンの高さを誇り、
マンハッタンを360度見渡すことができます。

柵がありますが高さ320メートルにある展望台から外を見ると
落ちそうですごく怖いです!

私は夕暮れ時に行きましたが、夜景とても綺麗なんだそうですよ!


つぎは、これが次日本上陸するだろう、と(私が勝手に)思っているヨーグルトです。

ny21

【YOGO】というヨーグルト屋さんで屋台で売っているのですが
おいしいヨーグルトにイチゴやお餅をトッピングして食べるデザートです。

値段もあまり高くなく、宿が一緒で同行していた方に
奢ってもらっちゃいました!(これ、ひとり旅女子の特権♡)

本当においしくて、日本に上陸すること間違いなしですね)^o^(


最後に、おすすめしたいのは、ブルックリン・ブリッジです!

ny22

ロウアーマンハッタンと、ブルックリンを結ぶ橋。
歩いて30〜40分ほどで渡れます。

橋の途中で振り返るとマンハッタンの高層ビルが眺められて感動的ですが、
もっと感動的なのが、ブルックリン側から見る夜景です(*^^*)

ny24

ny25

本当にロマンチックで感動的でした。



女の子のひとり旅で諦めがちな夜の外出。

私も、少し諦めていました(*_*)
(宿の治安が少し悪かったのもありますが…。)

ひとり旅って、行動すべてがひとりなわけじゃないんです。
宿が一緒だったり、偶然出会ったり、

そんな出会いの中で見る夜景。

すごく心に刻まれました。






では、また次回は「女の子だからこそ」をテーマに
お話していきたいと思います。

ありがとうございました!

NY1
【夏旅20111】いざ!自由の地ニューヨークへ
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/02/17 01:44
コメント(0)
こんにちは!

学生団体mof.の若林です(^^)!

第1回に引き続き、私のひとり旅ニューヨークについて紹介していきます♪



ニューヨークに朝早くついてしまった私は早速いきました!

ny6

そう、セントラルパークです。
すっごく広くて何回も迷子になりました。。
ニューヨークにも自然があってゆったりできちゃうんです!

ny7

でもやっぱり、ニューヨーク♡

首が痛くなるほどいろんな建物を見上げました(笑)

どどーんと!
ny8
どどどどーんと!
ny9
もいっちょ、どーんと!
ny10

こんな具合に大都会を満喫していました。


そして、やっぱりニューヨークといえば…、「自由の女神」!
ny12

せっかくだから、後ろ姿も♡
ny13

ここで1つ豆知識!
【City Pass】ってご存知ですか?
シティパスとは、有名な6つの観光スポットの入場券が1冊になったものなのです。
総額$144が約半額の$79で買えてしまう優れもの。
ただ、安くなるだけじゃなくって、その場その場でチケットを買う手間が省けるため、おすすめですよ!

私は、このチケットを使って、

メトロポリタン美術館や

エンパイア・ステート・ビル

ny15

ニューヨーク美術館(MOMA)

ny16

トップ・オブ・ザ・ロック展望台

など有名観光スポットを楽々まわりました(^^)




ここで少し大切なこと。

私は、日本にいる普段から失くしものや忘れ物が多いので
貴重品の管理には特に気を付けていました!

写真だと分かりにくいですが、ピンクと青のショルダーの中には大切なものがたくさん!

ny14

ニューヨークにはニセ自由の女神がいっぱいいて
一緒に写真を取るとお金を請求してきます!
他にもいろいろあるのですが、タイムズスクエア付近では
CDに名前を書かれてしまい買わざる負えなくなってしまう場合も、、

現地でははしゃぎすぎてしまうけれど
事前調査はちゃんとして気を付けておきたいですね^^!



次回は、私のおすすめスポットの紹介です)^o^(

おたのしみに〜。
タグ:
自由の女神 NY 

NY1
【夏旅2011】満喫!〜ニューヨークの旅10日間〜
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/02/14 14:30
コメント(0)
こんにちは!

今年の夏、見事ひとり旅デビューを果たした
学生団体mof.の若林です!


「20歳になるからにはなにか成し遂げ成長したい!」
といった熱-い気持ちから(笑)渡米することを決意。

(渡米前日までうじうじしてたことは内緒(笑))

ny2

私のひとり旅は、現地の人たちとのたくさんの出逢いと
助けがなければ成り立ちませんでした。

成長するつもりで出かけた旅でしたが、
反対に一人では何もできないこと、自分はどこにいても一人ではないこと、
人との出逢いの大切さを学んだ旅でした(^^)♡


ny4


ではではさっそく、簡単な私の旅の詳細です!


<航空券代 12万円>

直前まで悩んでいたりうじうじしていたりしたので結構高めに…。
ネット予約が少し不安だったのでカウンターに直接行きました!
ネットの方が安く買えたりするのですが、
私のような初心者の方は直接人と話してできる方が安心かもしれませんね。
2か月以上前の早めの予約で9万円台の航空券もゲットできちゃいます♪



<宿代 2500円×8日=2万円>

これももっと安いところがあると思います><
私は、ある事情から旅初心者には考えがたい、
2日前まで宿が決まっていない!という事態に追い込まれこのような結果に。
スパニッシュハーレムというすこーし危険な香りのする地域の宿だったので、
女の子の初めてのひとり旅にはおすすめはしないですね(;;)

地域は、ミッドタウンやチェルシーなどは夜も明るかったのでおすすめです!

でも、どんな宿にも出逢いはあります!
この宿に泊まってよかった!今では大切な場所です^^

ny3

それでは、これからあと3回にわたって私の旅先ニューヨークの魅力を語っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします〜。

ny5
タグ:
アメリカ NY 宿 航空券 

PR
たびぃじょのHPへGO^^!
い
【春旅ススメ】番外編*NYのHALOWEEEEEN!!
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/12/19 13:10
コメント(0)
こんにちわ
mof.の仲尾です(^O^)
今日で私のNYの旅行話も最後です。

狙って行ったわけではなく
私はたまたまハロウィンの時期に旅行しました。

もう盛り上がり方がすごかったです。
前日の夜から仮装して普通に歩いていました。

当日は大人も子供も仮装していて
仮装していないほうが浮いてしまいます(^_^;)

街中で人気者だったレゴの仮装
レゴの仮装は動きづらかったようでカクカク動いていてリアルでした 笑
え

ちょっとわかりづらいですが、ハロウィンのツリーです。
う

わざわざカメラの前でポーズとってくれました
男性です 笑
お
みんな仮装しているので
ちょっとの仮装ではカメラを構えない自分がいました(-_-;)

彼らもいい雰囲気を醸し出していました!
あ
衣装を手作りしてハロウィンに臨んでいる人もたくさんいましたが
旅行者でも手軽に衣装を手に入れられます。
ある程度栄えている通りならコスチュームを売っているお店がたくさんあるので!!

おまけに
あ
こんなかわいいお菓子もたくさん売っていました(^_^)

ハロウィン当日はパレードも行われているのですが
混雑ぶりが半端ないです。
歩道から見学なんて人が多すぎて見ることができないです(;_;)

ちょっとした仮装をしていれば誰でも行進できるようなので
参加してしまったほうがいいでしょう

全4回担当させていただきましたが
自分もNYを思い出せてとっても楽しかったです。

読んでくださってありがとうございました!!

お
【春旅ススメ】NYでお買いもの
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/12/17 16:22
コメント(0)
こんにちはmof.の仲尾です(^_^)v

本日は私のしたお買いもの特集 笑
2010年秋世界経済何が起きているかというと…

円高です(^0^)/

日本の輸出産業は大変そうですが
海外旅行者にとって嬉しい限りです

なんとCOACHの靴が50$Σ(゜0゜) (1$=82円くらい)
い
日本では2万円くらいするものです。

バッグも半分くらいの値段で日本未入荷のカラーのものをゲットしました!
COACHとTiffanyはアメリカのブランドなのでアメリカで買うとお得ですよ。
関税がかからないので

普段ブランド物を買いあさるタイプではないのですが
ついつい買ってしまいました(^_^;)

次は5th アベニューショコラティエのチョコレート!

大切な人にいかにもお土産用のチョコレート
(I love NYと入っているような)
を買いたくないならここのチョコはおすすめです
う
甘さもちょうどいいし、見た目もかわいいものがいっぱいです。

ここのお店で感動したのが店員さんのホスピタリティ
え
「どこからきたの?」「どのくらいいるの?」
と、気さくに話しかけてくれ
6日間と滞在期間が短いことを残念がり
それでもNYを忘れないでね、とプレゼントしてくれました(^.^)

次の写真はレディースもののみの洋服屋さん
お
連れの男性が居心地良く待てるようにソファや雑誌が置かれていて
素敵だなと思いました。

防犯上の都合なのでしょうが、ハイブランドのお店でなくても
ドアマンの男性がいるのも何となく好きでした。
高級感が演出されているようで(^.^)

小銭が使えなくてたまっていく一方だったり、
(どれがいくらなのか慣れるまでに時間がかかった)
カードの署名がタッチペンで画面に書くものだったりと
会計時に少し戸惑うことがありましたが、店員さんとの会話は楽しかったです(^O^)

さて、次回は最終回です!お楽しみに!

6 - 10件目まで(16件中)