1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TNK シェムリアップさん
  4. 世界遺産の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

今日のシェムリアップ@旅ぷらカンボジア

~世界遺産アンコールワットがある街シェムリアップより、 のんびりとした日常生活や観光の情報をお届け! ゆる〜く更新をしていきます!~

東南アジア旅行ならお任せ!
カンボジアでのあなたの思い出作りをお手伝いします! アンコールワットを始めとした遺跡はもちろん、ローカルなカンボジアツアーや秘境遺跡のツアーもございます。
プロフィール

ニックネーム:
TNK シェムリアップ
居住地:
アジア>カンボジア>シェムリアップ
会社名:
TNK&DET トラベル JAPAN
会社英字名:
TNK&DET TRAVEL JAPAN
会社所在地:
アジア>カンボジア>シェムリアップ
会社電話番号:
+855 60 965 835
業種:
旅行業
自己紹介:
東南アジアなら旅ぷらカンボジア! TNK&APTトラベルJAPAN
世界遺産アンコールワットがある街シェムリアップにある
日本人駐在の現在旅行会社です。
アンコールワット1日ツアーを初めとする定番のツアーから、
秘境を巡るツアーも取り揃えております♪
カンボジア国内の移動手段、ホテル、両替等も行っております。
また弊社支店がベトナムのホーチミン、ホイアン、ハノイ、
そしてタイのバンコクにもございますので、東南アジアを周遊される方を
徹底的にサポート致します!
またシェムリアップのオリジナル地図も無料で配布しておりますので、
街歩きの際には是非ご活用下さい!!

http://www.tnkjapan.com/siemreap/

日々現地情報を更新中!
Facebook:旅ぷら カンボジア https://www.facebook.com/cambodia.tabipla

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(12件中)

朝日ヨガ1@PREAH GARDEN
カンボジア・シェムリアップの自然派スパリゾートで朝日ヨガ!?ただの朝日鑑賞では満足できない人にオススメ!@PREAH GARDEN
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:観光地 スパ・エステ 世界遺産 
投稿日:2016/02/16 17:19
コメント(0)
2015年12月、世界遺産アンコールワットで有名なカンボジア・シェムリアップにオープンした「PREAH GARDEN(プレアガーデン)」へ行ってきました!

外観@PREAH GARDEN

「シェムリアップ初!超自然派スパリゾート施設」ということで、オープン当初から高い人気をほこっています。

マッサージ@PREAH GARDEN
カンボジアのフルーツを使用したオーガニックフルーツアロマオイルマッサージや、ハーバルボールを使ったマッサージ、思わず寝てしまうヘッドスパのセットメニューなどが人気です。

かふぇ@PREAH GARDEN
カフェも併設されており、

食事1@PREAH GARDEN
ちょっとした食事や、

スムージー@PREAH GARDEN
新鮮なフルーツを使ったスムージーなどを施術後に召し上がることもできます。

朝日ヨガ1@PREAH GARDEN
特に!、オープン当初から女性を中心に大人気なのが、朝日鑑賞をしながらのヨガ(通称:朝ヨガ)ということで、筆者が取材させて頂きました!


早朝は、無料でトゥクトゥク(カンボジア版簡易タクシー)が宿泊先まで向かえに来てくれます。
ヨガは思ったよりも体を動かすので、なるべく動き安い服装に予め着替えておきましょう。

景色@PREAH GARDEN
豊かな田園風景を横目に、約20分かけて施設へ向かいます。
太陽が登り切る前から、準備を始めます。

太陽礼拝@PREAH GARDEN
まずは太陽を正面に捉えながら、「太陽礼拝」。
自然の営みを全身で感じつつ、深呼吸します。

朝日ヨガ2@PREAH GARDEN
ヨガの先生は流暢な英語を話しながら、説明してくれます。
実演しながら説明してくれますので、英語が苦手な方でも大丈夫です。

朝日ヨガ3@PREAH GARDEN
先生曰く、呼吸と胸を開くことを意識して行うことがポインとみたいです。

朝日ヨガ4@PREAH GARDEN
全身をリラックスしながら、ストレッチ。

朝日ヨガ6@PREAH GARDEN
圧倒的な開放感をまといながら、地球そして大自然からパワーチャージ。

記念撮影@PREAH GARDEN
最後は皆仲良く記念撮影です♪

================
【お店情報】
PREAH GARDEN(プレアガーデン)
営業時間:11:00〜21:00
Tel:+855-(0)882-800-715
Mail:preahgarden@gmail.com
公式HP:http://preahgarden-siemreap.com/
FACEBOOK:preahgarden
LINE ID:pgarden
LINE QR PREAH GARDEN
================
タグ:
シェムリアップ 旅ぷらカンボジア プレアガーデン PREAH GARDEN 自然派スパリゾート 

アンコール7
シルバーウィーク直前!! 世界を魅了するアンコールワットへ行ってみた!!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/09/18 11:34
コメント(0)
ソックサバーイ!

こんにちは。
スタッフNです。
今日もシェムリアップからお送りしますー

いよいよシルバーウィークですね。
最近まで夏休みだったのに、もう秋ですか。
時間が経つのは本当は早いですね。。。

さてさて。
シルバーウィーク前ということもありますので、
アンコールワットへ行った時の様子を紹介します。
今さらですが!!

まず。
アンコールワットへの行き方は主に4通りあります。

1 ツアーで行く
2 TukTukで個人で行く
3 自転車を借りて行く
4 歩く


安心さと効率の良さを求めるならツアー、費用を抑えたいけど楽をしたい人はTukTuk、

4は現実的じゃないですけど。。。
行っている時に徒歩、自転車で行っている人もちらほらといましたが。


アンコールワットへ行きかたは、
とりあえず、オールドマーケット沿いの道をずっと上流の方に
延々と真っ直ぐいきます。

途中にチェックポイントがあってそこでアンコールワットの入場券を買えます。
因みに1日券が$20、3日券が$40、7日券が$60です。
写真はその場で撮ってくれるので持参する必要はありません!!
※このチケットがないとアンコールワット遺跡群の中に入ることができません。

チケットを購入していざアンコールワットへ!!

チェックポイントを過ぎてまたまっすぐ皇居のようなお濠が見えてきます。
そこ左に曲がるともうそこはアンコールワットです。

ででん!!

Angkor1


アンコールワットの回りを囲むお濠にかかるこの石橋は
日本の上智大学の協力のもと新しく掛けなおした橋だそうです。
ナーガ(蛇神)お出迎え


アンコール2


壁にはアプサラダンス(天女の舞)に興じる女性の姿も


アンコール3


アンコールワットまだかなーなんててくてく歩いていくと
おお!


アンコール4


これがアンコールワット。。。。。。
カンボジアの象徴を目の前にして感動しました。

それにしても戦争を幾度も経験しているのにも関わらず800年前の遺跡がまだ存在するというのは本当にすごいことです。

遺跡の中の保存状態も思ったより良かったです。


アンコール5



アンコール6


ポルポト政権時代は銃弾をよけるためにアンコールワットにたてこもるクメールルージュの
戦闘員が多かったそうです。
敵も歴史的建造物ですから大きな攻撃もできるわけないですから抑止力になっていたんですね。
悲しい歴史を背負いながらも各国の協力によってまたカンボジアとしての象徴として、
また、カンボジアの貴重な観光資源としてアンコールワットは復活したのです。


アンコール7


ツアーでもよくいくプノンバケン(バケン山)にも行ってきました。
ここから夕日を鑑賞します。


アンコール8


ホイアンのミーソン遺跡のような塔がいくつか並んでいますね!?


アンコール9


アンコール10


太陽が沈みかけのチャンスを狙ってバシャバシャ撮りましたが、
いやー本当にきれいでした。。。
この感動は是非シルバーウィークで体験をして下さいね!!


みなさまお気軽にお問い合わせを下さい♪
angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

Facebook


Line id:tabiplaangkor

LINE

QRコードなら一発で登録可能です!
タグ:
アンコールワット カンボジア シェムリアップ 世界遺産 シルバーウィーク 

PR
シルバーウィークは、旅ぷらカンボジアで! 安心の日本人スタッフが駐在!!
シルバーウィークは、旅ぷらカンボジアで! 安心の日本人スタッフが駐在!!
ばっちゃむ8
アンコールワット近くで見つけた! 隠れ家的レストラン!?
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:世界遺産 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/09/06 20:53
コメント(0)
ソックサバーイ!
こんばんは。
スタッフNです。

日本はすっかり涼しくなってきたみたいですね。
シェムリアップは相変わらず暑い毎日が。。
久しぶりに日本の秋を体験したい、今日この頃です。

さて本日はアンコールワット近くで見つけた!
隠れ家的!? レストランに関して紹介をします。

それがこちらです。

ばっちゃむ1


"Batchum Khmer Kitchen"というレストランです。
それでは中に入ってみましょう!!


ばっちゃむ2


この先に何があるんだろう!?
と思わせてくれるような、期待が持てる入り口ですな。


ばっちゃむ3


中はこんな感じです。
クーラーはないですが、外から吹き抜ける風が心地よく、
結構快適に過ごすことができました!


ばっちゃむ4


のどかすぎる。。。。
けど、静かにゆったりと食事をするのには◎ですね。
それで料理を注文しましょう!


ばっちゃむ5


メニューはこんな感じですが、
ここで何か気づきませんか??





そう。

コースメニューしかないんです!
しかも料金は書いてない。。。。

実は旅行会社がレストランと提携をして、
ツアーの際にお客様を案内することで、食べることができるんです。
それではコースメニューを楽しみにしましょう!


ばっちゃむ6


まず運ばれてきたものは、
カンボジア風カレーのスープ。
味はとてもマイルドで、白身魚が淡白!!


ばっちゃむ7


そしてベトナムでもおなじみの揚げ春巻きと、
野菜とお肉のカシューナッツの何とか。。。


ばっちゃむ8


そしてこのコースでメインのクメール料理のアモックです!!
ナンプラーやハーブの香りが利いた白身魚のココナッツミルク煮です。
タイのグリーンカレーに似ていますかね??


ばっちゃむ9

そして最後は、揚げ場なのデザートです!
満足満足、大満足です!!

いつかはツアーで使うかと思いますので、
みなさまお楽しみにー!!


angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

Facebook


Line id:tabiplaangkor

LINE

QRコードなら一発で登録可能です!
タグ:
アンコールワット レストラン シェムリアップ カンボジア 

PR
シルバーウィークは、旅ぷらカンボジアで! 安心の日本人スタッフが駐在!!
シルバーウィークは、旅ぷらカンボジアで! 安心の日本人スタッフが駐在!!
アンコールワット
シルバーウィークにオススメ! VL.2 【見所凝縮!効率重視!】アンコールワット&トム+ベンメリア遺跡+市内観光2泊3日パッケージツアー
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:スパ・エステ 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/09/05 21:15
コメント(0)
ソックサバーイ!
こんばんは。
スタッフNです。
今日もシェムリアップからお送りしますー!

日本はもう秋の気配なのでしょうか?
シェムリアップは相変わらず暑い毎日が続いております。
遺跡観光の際は暑さ対策を忘れずに!

さて今回も新ツアーのご案内です!
それがこちらです!

【見所凝縮!効率重視!】
アンコールワット&トム+ベンメリア遺跡+市内観光2泊3日パッケージツアー


アンコールワット

アンコールワットを1日で回りたい!
2泊3日の滞在だけど効率良く見て回りたい!
そんな方にオススメのツアーをご用意させていただきました!

シェムリアップに到着したその日はフリープラン!
夜はナイトマーケットとパブストリートにある
カンボジア鍋料理をお楽しみいただきます!

鍋

2日目は、朝日鑑賞をアンコールワットで行った後、
アンコールワットとアンコールトムを両方まわり、
夜はアプサラダンスを見ながらディナーを召し上がっていただきます。

朝日

3日目は「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われている、
ベンメリア遺跡を訪れます!昼食後は市内観光でへご案内いたします。
プサ-ルー市場やワットポー、オールド・マーケットといった観光地を
ガイドと一緒に回ります。もちろんショッピングも出来ますよ!

ベンメリア1


ワットボー


市内観光の後は閑静なローカルエリアにあるSpaを訪れます。
60分間のハーブボールマッサージ体験と、施設に有るプールと
スチームサウナで旅の疲れを癒してください!

スパ1


スパ2


スパ3

Spaの後は、トリップアドバイザーでも人気上位のクレオール料理レストラン「Georges Rhumerie[ジョージスラムリエ]」にて、セットメニューをお召し上がり頂きます!
自家製ジャムとラム酒のテイスティングも無料でできるので、ご希望の際は
お申し付けください!
夕食後はガイドと一緒に空港に送らせていただきます!

ジョージ


じょーじ2


ツアーの詳細はバナー先のURLから是非ご覧下さい!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております♪

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

Facebook


Line id:tabiplaangkor

LINE

QRコードなら一発で登録可能です!
タグ:
シルバーウィーク アンコールワット パッケージツアー シェムリアップ ベンメリア遺跡 

PR
シルバーウィークにオススメ! 
【見所凝縮!効率重視!】
アンコールワット&トム+ベンメリア遺跡+市内観光2泊3日パッケージツアー
シルバーウィークにオススメ! 【見所凝縮!効率重視!】 アンコールワット&トム+ベンメリア遺跡+市内観光2泊3日パッケージツアー
プリアカン1
【聖なる剣、プリア・カン遺跡】旅ぷら的観光地紹介Vo10
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:街中・建物・景色 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/08/20 21:14
コメント(0)
ソックサバーイ!
こんばんは。
今日もシェムリアップからお送りしますー!

今回は、【旅ぷら的観光地紹介Vo10】と言うことで、
聖なる剣、プリア・カン遺跡に関して紹介をします。


プリアカン1


仏教寺院として有名なカンボジアの観光名所アンコールワット。
その寺院の遺跡群の一つとしてブリア・カン遺跡があり、
アンコールトムの北大門を抜けてしばらく進むとこの遺跡群にたどり着きます。

「ブリア・カン」とは「聖なる剣」という意味です。
この遺跡群は修復が進んでいないため壊れている箇所も多々見受けられますが、
その壊れている部分があるからこそこの遺跡群の良さが出ています。
建立当初は寺院としての役割だけでなく、様々な職種の人々の村としても機能していました。

この遺跡群には、中央祠堂やガルーダのレリーフ、偽窓、踊り子のテラス、
13人の踊るアプサラ、ヨーロッパ風の2階建て石造建築物があります。
東側第二周壁の美しい彫刻にスポアンの木が彫刻にかじりつくように食い込んでいますが、
いつか木に呑まれてしまうのではないかと思わせるほどの迫力があります。
プリア・カン遺跡に来た観光客でこのスポアンの木を見ないで帰る人はいないほど
見物する価値があります。

中央祠堂は屋根が崩れていて、まだ修復がされていません。
内部の中央にはストゥーバが安置されていますが、創建当時は観世音菩薩が安置されていました。


プリアカン2


ガルーダのレリーフは数カ所で見受けられますが、
一番見応えのあるレリーフは巨大なガルーラとそれに踏みつけられているナーガのレリーフです。建立されてから長い時間を経ているため所々崩れているところはあります。
それにもかかわらず、ガルーラの姿は綺麗に残っていますので、
アンコールワットに来たからには是非見ておきたいレリーフです。
ここで、ガルーラと同じポーズをとって記念撮影をするのはいかがでしょうか。

アンコールワットの独特の建築様式として、偽装というものがあります。
窓に似せて作られているのですが、円柱と円柱の間に隙間がないため、
本来の窓の機能は満たしていません。
そのため、内部からも外部からも除くことは出来ません。
このユニークな建築方法もアンコールワットの謎を引き立てている重要な要素と思われます。

踊り子のテラスは見るものを驚かすほど神秘的で、
どこからか踊り子が出てくるのではないかという雰囲気が漂っています。
このテラスには細部の細部までデザインされたレリーフを見ることができますが、
中でも一番素晴らしいデザインは『13人の踊るアプサラ』です。
今にも彫刻が動き出すのではないかと思わせるほど見事に仕上がっています。
踊り子のテラスできめ細やかな彫刻を見物することができますので、
彫刻を一つ一つ写真におさめるのもとても良い思い出になると思います。
是非、このテラスの彫刻作品を堪能して下さい。


3


またプリア・カン遺跡群にはヨーロッパ風の2階建て建築物もあります。
普通は建物を建てるときに柱などを同じ形で統一すると思いますが、
この建築物は1階が円柱で2階が角柱になっているとても珍しい建物です。
仏教寺院のアンコールワットでヨーロッパ風の建築物があるというのは、
ヨーロッパの影響も少なからず受けていると考えられるでしょう。
また、円柱で統一していないということから密かにヨーロッパに対する抵抗もあったのではないかと予想できます。

仏教寺院でヨーロッパ風…、この点にもアンコールワットの不思議が
秘められている感じがしてきます。

プリア・カン遺跡群に行った際には、タ・ケウ遺跡にも足を運んでみるのがオススメです。
タ・ケウ遺跡には先程述べた偽窓の技法が用いられており、
他にも建築の際に様々な取り組みがされています。
未完成のまま放置されているのがこの遺跡の面白いところであり、
この遺跡の独特な建築技法や仕掛けを見物するのも旅行の思い出に最適です。


みなさまお気軽にお問い合わせを下さい♪
angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

Facebook


Line id:tabiplaangkor

LINE

QRコードなら一発で登録可能です!
タグ:
カンボジア アンコールワット プリア・カン遺跡 歴史 

PR
今年の夏休みは、旅ぷらカンボジアで! 安心の日本人スタッフが駐在!!
今年の夏休みは、旅ぷらカンボジアで! 安心の日本人スタッフが駐在!!

1 - 5件目まで(12件中)


国一覧
アジア
カンボジア(64)
ベトナム(4)
タイ(2)