1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. ホテル・宿泊
  6. タヒチでの滞在 最も重要な要素は?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

タヒチでの滞在 最も重要な要素は?

2010/05/30 13:49
セントレジス
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ
テーマ:
  • ホテル・宿泊
ホテル選びはタヒチ旅行の最も重要な要素

タヒチはハネムーンの渡航先として人気がありますが、ここで気になるのがホテル選び。タヒチにはたくさんの島と多くの高級リゾートがあり、自分の理想に合ったホテルを選ぶのは容易ではありません。でも、タヒチ滞在中ほとんどの時間をホテルで過ごすわけですから、この選択は実はとっても重要です。ここではその選び方について考えてみましょう。

************************************

■ラグーン

まずは何といってもホテルの周囲のラグーンについてはよく調べてみましょう。水深、透明度、魚影の濃さなど、特に水上バンガローに滞在を希望する場合は、イメージ通りの滞在のできる環境か事前に調べてみましょう。

■客室

ホテル毎に様々な客室タイプがあります。また客室の広さや仕様もホテルによって異なります。お部屋のタイプや場所によって、料金が変わる場合が多いので、ご自身の予算と希望に合ったものを上手に選びましょう。

■雰囲気

ホテルの雰囲気も重要な要素。ハネムーナーが多いホテル、日本からのゲストの多いホテル、カジュアルな雰囲気のホテル、セレブ向きのホテルなど、ご希望に応じてお選び下さい。

■アクセス

タヒチのリゾートホテルは離島にあることが多く、ホテルまでのアクセスについても良く調べましょう。観光客の利用できるスーパーマーケットなどの全くない島や、ホテルから村までの距離が遠いホテル、移動に料金のかかるホテルなど様々。基本はホテル中心の滞在になりますが、村までの距離は事前に調べておくと便利です。

■サービス

客室などのハードウェアに加え、ホテルのおもてなしも重要な要素。どのようなサービスの期待できるホテルなのか、最新情報も含めて旅行会社に相談しておくと良いでしょう。

************************************

以上が主なホテル選びの要素です。いずれにしても、日本出発までにどれだけ実際に近いイメージができるかが、旅を有意義なものにする上で重要なこと。まずは詳しい現地情報を持った旅行会社に相談してみましょう。

ボラボラのホテル
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルです。
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルです。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)