1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
9月<2010年10月    
12
345 6789
10111213 141516
17181920 212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

案内板PPT01
便利で親切なタヒチの看板(案内板)
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ファカラバ島
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2010/10/05 17:38
イヤ・オラナ〜(こんにちは)
タヒチ島は今週、雲の多い一週間です。
とはいってもパペーテ周辺など平地では雨の降ることはほとんどありません。
それはフレンチポリネシア=フランス領ポリネシア(タヒチの正式名称)の中で一番大きな島、タヒチ島の中心には2,241mもの高さのあるオロヘナ山があり、その高い山の周りには(日本の富士山みたいに)年中雲がかかり、雨が降っていますが、余程大きな雨雲が来ない限り、平地まで雲が広がってくることはないからなのです。

また山で雨が降っているおかげで、南の島にありがちな水不足になることもなく平穏に過ごせています。

本日の最高気温は30℃、最低気温は22℃でした。まだまだ快適な気候です。

朝晩は冷えますので、上着などお持ちであれば便利ですよ。

案内板PPT02

さて&さて、今週パペーテ(タヒチ島)の街中の案内板をご紹介します。

案内板PPT03

案内板には、パペーテ市内の教会や、バイマ(ヴァイマ)ショッピングセンター(Centre Vaima )、病院、公園などへの行き方がわかるように、矢印で方角が記してあります。

また一部には日本語の表記もあるので、日本人観光客にとってもうれしいですね。

パペーテ港近くにあるタヒチ観光局(Tahiti Tourisme)の建物近くやバイマ(ヴァイマ)ショッピングセンター(Centre Vaima )の周り、ブーゲンヴィル公園の所にもありました。

案内板PPT04


パペーテ市は小さな町ですが、今までは案内板も無く、ガイドブックを片手に迷っている観光客の人を見かけましたが、これでもう安心ですよ。

案内板PPT05

案内板の一番上には、パペーテ市庁舎をモチーフにしたパペーテ市のマークと「Villa de Papeete」のサインが入っています。

お気に入りの場所を見つけたら、ぜひ記念写真を撮ってはいかがでしょうか。

案内板PPT06
タグ:
タヒチ パペーテ(タヒチ島) タヒチの看板 パペーテ(タヒチ島)の天気 タヒチ雨季雨期 

PR
タヒチの中心都市パペーテ(タヒチ島)のショッピングやタヒチ観光局へのガイドやエスコートの手配も承ります。パペーテだけではつまらないタヒチのきっと満足できますよ。
タヒチの中心都市パペーテ(タヒチ島)のショッピングやタヒチ観光局へのガイドやエスコートの手配も承ります。パペーテだけではつまらないタヒチのきっと満足できますよ。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)