1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2012年04月    
1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
29 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ランギロア島
じつに味わい深いランギロア空港
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ランギロア環礁
テーマ:観光地 
投稿日:2012/04/21 19:02
みなさま、こんにちは!
タヒチは今日も快晴です。 しかしまだ雨季のタヒチ、雨が降る日もありますが少しずつ空気も乾燥してきた気がします。
本日はランギロア島のご紹介、といっても空港についてです。
タヒチ島から直行便で約1時間、ツアモツ諸島にあるランギロア島はダイバー憧れの島として、またタヒチワインのブドウの産地として知られています。また宿泊施設の乏しいツアモツ諸島の中では、比較的ペンションなどもたくさんあるのでたくさんの旅行者が訪れる島でもあります。特に、昨年ホテル キアオラリゾート&スパがリニューアルオープンしてからは、多くの日本人のお客様も訪れています。

ランギロア空港に到着して、国内線エアータヒチの機内より滑走路に降りると小さな空港の建物がお出迎え。かわいらしい”RANGIROA”の看板が見えます。飛行機は建物のすぐ近くに止まりますが、ランギロアの日差しは強いので、この距離でも肌がじりじりと焼けていくのを実感できます。

ランギロア島

建物の中には空港施設(チェックインカウンターや荷物受取カウンター)以外はお土産物屋さんが1件とカフェテリアがあるだけですが、島の玄関口となる空港はいつもローカル達の社交場になっているようです。

ランギロア島

滑走路と反対側に建物から一歩足を踏み出せば、目の前にはランギロアの美しいラグーンが見えます。
遮るものは何もなく、道一本あるだけです。まさにランギ「空」、ロア「広い」!!

ランギロア島

タヒチ島からランギロア島までの間には、途中に小さな島が一つあるだけですが、ランギロア島上空にさしかかれば美しい島の様子を機体の両側でご覧いただけます。その上で、飛行ルートによりますが、筆者の搭乗した際には左側にブルーラグーン(ランギロア島の環礁内に出来た小さな美しい環礁)がきれいに見えました。

ランギロア島

PR
タヒチ専門!実績日本随一のタヒチウエディング&トラベルにぜひ一度ご相談ください。
タヒチ専門!実績日本随一のタヒチウエディング&トラベルにぜひ一度ご相談ください。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)