1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
4月<2012年05月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 30 31

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

heiva des ecoles de
タヒチのイベント HEIVA I TAHITI
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/05/30 20:15
みなさまこんにちは!!
先日街中でこんな看板を見つけました。

TABU ビール

何が書いてあるのかというと「TABU 生ビール置いています!!」

タヒチのビールというと”HINANO”が有名ですが、もう一つ”TABU”という銘柄のビールもあります。しかしTABUは瓶入り(250ml)の1種類だけなのでHINANOに比べると流通量が少なく、あまり見かけることはありません。スーパーなどでも、HINANOビールが並んでいる棚の一角にちょこっと置いてあることが多いんですが、TIKIをモチーフにしたかわいらしいデザインが目を引きます。

TABU ビール

味はHINANOより少し軽い感じです。暑いタヒチで買い物に疲れたら、ちょっと一杯にちょうどいい感じですよ。

TABUの生ビールを飲みたくなったら、ヴァイマショッピングセンター内、カテドラル(教会)側、角にある「レストラン・バー オアシス」がお勧めです。レストランのメニューには、サンドイッチやスパゲティー、サラダなどの軽食からステーキやマグロのさしみなどボリューム満点の食事やドリンク、デザートも揃っています。そのためお昼時はローカル達で大賑わいです。
もちろんHINANOの生ビールもあります。どちらが好みか飲み比べてみてはいかがでしょうか?
また運が良ければ、パペーテ市内では数少ないエアコン付の2階席でのんびり出来るかも!!

HINANO ビール


みなさんこんにちは!
タヒチもトロピカルな雨の季節が去り、イベントでにぎわう季節になってまいりました!!
イベント、祭り、といえば・・・" HEIVA I TAHITI "一年に一度、国をあげてのお祭りの季節です!
なんと今年は第130回を迎えます。
開会式は5月24日、" HEIVA des ecole de Ori Tahiti "タヒチ島内のダンススクールの発表から祭りは始まります。
今年は28のダンススクールの参加、そして17のダンスチームによるコンペティション(そのうち9チームはプロフェッショナル部門)、22のチームによる歌のコンペティション、またその他にも、" HEIVA Rima'i "という伝統的な手工芸品のコンテスト、そして" HEIVA va'a"というカヌーの大会などなど、多くの国民が、日ごろの成果を発揮し、大いに盛り上がります。
閉会式、授賞式は7月22日です。
タヒチの文化に触れることのできる大変いい季節です。
皆様のお越しをお待ちしております。

HEIVA I TAHITI

HEIVA I TAHITI

heiva des ecoles de
タグ:
タヒチ イベント 

PR
タヒチ旅行・タヒチ結婚式を、あなたに合わせてプロデュース。タヒチNo.1専門店。
タヒチ旅行・タヒチ結婚式を、あなたに合わせてプロデュース。タヒチNo.1専門店。
ティファイファイ
ティファイファイ展示即売会
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/05/30 01:45
今週のプチ情報はパペーテ市役所にて4月26日(木)から5月6日(日)、午前9時から午後5時まで開催されるタヒチ名産、ティファイファイの展示即売会の情報をお伝えします。
ティファイファイとはタヒチ産手縫いキルトの事で、ベッドカバー、
枕カバー、クッションカバーとして主に使用されています。
すべて綿100%で仕上がっている手作りティファイファイの肌触りは何とも言えません。ぜひタヒチへお越しの際はこの展示即売会に寄ってみてはいかがですか?

ティファイファイ


パペーテ市役所内の階段を上がっていただいて2階の左手側に会場がございます。
入っていただくとタヒチらしい装飾と色とりどりのティファイファイが飾られています。

ティファイファイ


波、サンゴや海の生物等の柄の
ティファイファイが多く、会場の中はまるで海中散策しているかの様に思えるかもしれませんね。
←タヒチアンママが笑顔で迎えてくれます。

ティファイファイ


もちろんお気に入りのティファイファイが見つけられたら即購入OK。
タヒチへお越しの皆様、こんなショッピングの楽しみ方もいかがでしょうか?

先日ショッピング中に、ちょっとした「日本」をタヒチ島で見つけました。
それがこれ!

ティファイファイ

村上春樹さんの、1Q84です!ちゃんと3冊売っていました。
タヒチには日本の本はほとんど売っていません。読書好きには寂しい環境です。そんな中見つけたので、嬉しくなって手に取ったのですが、中身はもちろんフランス語でした。まぁ仕方ないかと思って、3冊とも買おうと思ったのですが、その値段にびっくり!


なんと1冊4.490フラン!日本円でも4.500円ほどです。3冊買ったら13.500円…

泣く泣く諦めました。

でも、日本人の活躍は嬉しいですね!
皆さんも、タヒチで「プチ日本」探しをしてみてください。これが、結構あるんですよ!

他のプチ日本は、タヒチに来たときのお楽しみ!

ティファイファイ
タグ:
タヒチ イベント 

PR
タヒチ実績No.1専門店へ。
タヒチ実績No.1専門店へ。
パペーテ インターナショナルフェスティバ
パペーテ インターナショナル・フェスティバル
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/05/30 01:02
マナバスイートリゾートタヒチ

インターナショナルフェスティバル

4月2日〜14日までパペーテの市役所内の広場にて、歌とダンスのイベントと工芸品の展示販売会『インターナショナルフェスティバル』が行われていました。

この催し事のメインイベントは各国の伝統ダンスのデモンストレーションだったようです。私が見に行った時間にはちょうど何も行われておらずダンスを見ることは出来ませんでしたが、出店は行われていたのでお店をのぞいてきました。出店されているお店の中にはタヒチ島から遠く離れたマルケサス諸島やオーストラル諸島の工芸品を売っているお店もありました。

このような期間限定の催し事が行われる際には、個人のアーティストが出店する場合が多く、通常お店で見かけないような工芸品やアクセサリーなどを見つけることが出来ます。特にこのような場合、実際に手作りした本人がお店で販売している事が多いので、これは何で出来ているとか、どんな材料を使って作ったとか色々説明してくれるので、作品一つ一つに込められた意味などを聞くことができます。大量生産されている工芸品とはちょっと違った特別感を感じる事もできます。また、サイズが合わなかったりした時もすぐ調整してくれたり、在庫がなくてもその場で作ってくれたりするのもいい所です。


パペーテ インターナショナルフェスティバ

パペーテ インターナショナルフェスティバ

パペーテ インターナショナルフェスティバ
タグ:
タヒチ 旅行 タヒチ イベント タヒチ パペーテ 

PR
タヒチ旅行ならタヒチ実績No.1タヒチ旅行専門店へ。
タヒチ旅行ならタヒチ実績No.1タヒチ旅行専門店へ。

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)