1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
7月<2012年08月    
1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

マナバスイートリゾート・タヒチ 2
マナバスイートリゾートタヒチ 客室紹介
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/08/02 01:00
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

当ホテルの客室の紹介

当ホテルは近代的なつくりながらも色々な所に伝統的なポリネシアの装飾を取り入れているのが特長のホテルです。お部屋の中でも所々でポリネシアの装飾が目につきます。
家具類にうめ込まれた黒蝶貝は地元の職人さんによって一つ一つ丁寧に埋め込まれ、テレビの台の取っ手についているのは、タヒチ島の火山岩です。タヒチの昔の写真や、マルケサス諸島の手彫りのティキなども装飾に使われています。

マナバスイートリゾート・タヒチ


お部屋にはガーデン側、ラグーン側とありますが、何といってもおすすめはラグーン側のお部屋です。隣りのモーレア島とラグーンがとってもきれいに見られるので、離島の水上バンガローとはまた雰囲気の違う景色をお楽しみいただけます。バスルームにはバスタブが、そしてどのお部屋も御手洗いとバスルームが別になっているので使いやすい造りになっております。

マナバスイートリゾート・タヒチ 2


そして客室にはキッチンが付いておりますので、長期滞在の方にもおすすめです。
IHのコンロ、電子レンジ、ナベ、包丁やまな板、食器類など料理をするのに必要な器具は揃っておりますので、近くのスーパーで買い物をして地元の食材でお料理もできます。お客様の中にはマルシェで南国のフルーツを買ってきてそれを召し上がられたりしているようです。

マナバスイートリゾート・タヒチ 3


またお部屋内ではインターネット(有線LAN)を無料でご利用いただけますので、パソコンをお持ちのお客様はお好きなときにインターネットをご利用いただけます。
*ホテルロビー、ヴァイトイレストラン、プナバイラウンジバーでは無線LANが無料でご利用いただけます。
日本帰国前の一泊、長期滞在やビジネスでお越しのお客様、お客様それぞれのニーズに適した滞在をしていただけるかと思います。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 Tahiti 

PR
タヒチ挙式なら日本総代理店へ。
タヒチ挙式なら日本総代理店へ。
NoPhoto
HEIVA I BORA BORA 結果発表
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/08/02 00:06
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

HEIVA I BORA BORA 2012 結果発表!

今年も年に一度のヘイヴァ祭もあと1日で終わりを迎えます。

今回のダンス部門の結果は以下の通りです。(右は昨年の順位です)

1位 FAANUI(ファアヌイ) 1位 ANAU
2位 TIIPOTO(ティイポト) 2位 NUNUE
3位 AMANAHUNE(アマナフネ) 3位 TIIPOTO
4位 NUNUE(ヌヌエ) 4位 FAANUI
5位 ANAU (アナウ) 5位 AMANAHUNE

という結果になりました。

去年優勝チームのANAUは5位と今年はまさかの最下位となりました。。。また、FAANUIチームは指揮官を代え挑んだ結果、見事1位!新生FAANUIチームが初出場初優勝となり、会場は大盛り上がりでした。

その他、今回はダンス部分が短く、語り部分が長かった為、あまり評価の少なかったTIIPOTOが2位になり、昨年上位のANAUとNUNUEが下位になったりと、番狂わせの結果に場内もざわめきました。

会場の周りに点在している露店での食事は年に一度ということもあり、ダンスと同様にとても楽しめました。
特にいつも仕事を一緒にしている仲間との食事は普段と違い、リラックスしてゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。

また個人としましては、昨年に引き続きNUNUEのチームで、ダンス部門の参加、そして歌部門にも出場させていただきました。歌は全てタヒチ語ということもあり、かなり悪戦苦闘いたしましたが、ウクレレや太鼓などの楽器に合わせて歌う音色はとても美しく、何重にも音階が重なり合って、言葉はわからないもののうっとりした気持ちにさせてくれました。ダンスに関しては個人的には昨年よりぐるぐると腰が回せていたのでは・・・?と勘違いしております。途中数名が前に出て真ん中で踊るパートの際も、その内の一人に指名して頂き、他のダンサーにはかなり劣るものの今出せる全ての力を出し切れたと思います。
(順位は少し残念な結果になりましたが・・・)

毎回この時期になると人も町も活気付き、タヒチはとても賑いますが、今年はオリンピック開催年ということで、
昨年は女子サッカーワールドカップで大変盛り上がりましたが、今年はオリンピックでスポーツ観戦を楽しみたいと思います!


hriva i bora bora 1

heiva i borabora 2
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 tahiti タヒチ イベント タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチ旅行日本一の労代理転移相談しましたか?
タヒチ旅行日本一の労代理転移相談しましたか?
Maa Tahiti
タヒチの伝統的な料理 MAA TAHITI
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2012/08/01 23:18
モーレア・パール・ビーチ・リゾート&スパ

2012年6月21日にモ-レアパールは創立10周年を迎えました。
皆様の今までのご支援、誠に有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

Maa Tahiti

タヒチの伝統的な食事 -MAA TAHITI-

最近は大家族が減って、お庭にポリネシアンオーブン(大きな穴を掘って、石で囲んだ土中の蒸し釜)があるお家は少なくなりました。蒸し焼きにするので準備がとても大変ですし、時間もかかるので結婚式やお誕生日会でもない限り、めったに食べなくなりました。

しかし日曜日の朝、皆が集まるとマアタヒチをすることも。ホテルから徒歩10分のス-パ-マハレパにいくと『フェイ(料理用バナナ)』、『ウル(パンの木の実)』、『タロイモ』の盛り合わせや『鶏肉のファファ(ポリネシアのホウレンソウ)』などがお惣菜売り場に並んでいます。
私のお気に入りは『プアロティ(スモークポーク)』や『カレー風味のシャコガイ』。すぐに売切れてしまうので、朝早くに行ってくださいね。

皆でおしゃべりをしながら食べていると時間があっという間に過ぎていきます。かなりお腹にたまるので、ブランチにオススメです。

本格的なポリネシアンオ-ブンで作るマアタヒチが見たいなら、以下のレストランに足を運んでみて下さい。

毎週金曜日の11時から14時
オプノフ湾近くのトロピカルガーデン:Tropical Garden
一皿1500フラン(セットメニュ-+ビ-ルまたはパイナップルジュ-ス)です。
ポアッソンクリュやマヒマヒ、デザ-トのポエなどいろいろなものが入っています。
別料金ですが、美味しいアイスクリ-ムもあります。(400フラン)
(送迎なし/要予約)

毎週日曜日の12時から17時
ハアピティの薬局近くのシェ・ジェラルド:Chez Gerald
(送迎なし/要予約) 一人3500フランです。


火曜日/水曜日/金曜日/土曜日
ティキビレッジでのポリネシアンビュッフェ。17時半にホテルにお迎えが来ます。(送迎あり/要予約)

Maa tahiti

ポリネシアンオ-ブンはないのですが、モーレアパ-ルでも毎週水曜日にポリネシアンビュッフェをご用意しております。
ダンスショ-もあり、お客様からの評判がとても良いので、ぜひチェックインの際に予約してくださいね。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ モーレア島 タヒチ グルメ Tahiti 

PR
タヒチ旅行日本総代理店にまずはご相談。
タヒチ旅行日本総代理店にまずはご相談。

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)