1. ι? ???
  2. 海外の旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ
  4. TAHITI W&Tさん タヒチの記事一覧

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

11 - 15件目まで(158件中)

FIFA ビーチサッカーワールドカップ
FIFA ビーチサッカーワールドカップ タヒチ 2013 続報
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2013/10/08 11:55
皆様こんにちは!
タヒチ島で盛り上がっているビーチサッカー続報です!

日本は今大会の合言葉だった「ベスト4」へは惜しくも届かずベスト8でしたが、2005年以来のベスト8、しかもブラジル(過去のほとんどのワールドカップで優勝しています)相手に4-3まで粘った試合は、本当に素晴らしかったです!以前11-2で負けていることを考えれば、この伸び方は凄い。2年後のポルトガルでのワールドカップでは、リベンジ出来ることを願うばかりです…。
現在のところ、ビーチサッカーがマイナーな競技であることは否めませんが、時間が短くアップテンポであることや、砂の上がフィールドという過酷な状況のため、選手の身体がタクマシイことや、クラブ・ミュージックがガンガンにかかるスタジアムなど、「素人でもあっという間に盛り上がれる」要素が満載!(笑)
1人1人の技もとても近くで見ることが出来るのも魅力ですよ。サッカーと比べるとフィールドが3分の1程度なのです。

FIFA ビーチサッカーワールドカップ

FIFA ビーチサッカーワールドカップ

2011年に次回オリンピック開催地がブラジルに決まった際に、ビーチサッカーがオリンピック競技になる可能性が出ていましたよね!あれはどうなったのでしょう〜。ビーチサッカー発祥の地、ブラジル大会で開催されたら盛り上がりそうですね!
実はこのワールドカップで初めてビーチサッカーを観たのですが、強いチームはやはりすぐわかりました。
ブラジル、スペイン、ロシア…イランも今大会強かったです。そしてわれらがタヒチ!チーム・ティキトア!
スイスのプロリーグで活躍する選手が戻ってきてプレイしています!ティキトアとは戦士という意味。つまり、侍ジャパンと同じような感じ…です!親近感〜!!

FIFA ビーチサッカーワールドカップ

FIFA ビーチサッカーワールドカップ


日本のチーム、実は初めて見ました(スミマセン…ラモス監督しか知りませんでした…。でも、大半がそうじゃないかと思うのです、最初は!)が…初戦のロシア戦はともかく、その後のパラグアイ戦、コートジボアール戦で、しっかりと応援しまくり、背番号と名前を勉強(?)し、にわかサポーターもどきになっていました!

日本の選手、本当に凄かったですよ!
10番オズ選手は、群を抜いています。この選手だけはフィクソ(ディフェンス)の実力がワールドクラス…本当に…。そして、とても親切で紳士!タヒチアンガールズにも大人気でした!何人の女の子に「あの背の高い日本チームの10番、なんていうの!?」と聞かれた事か。。。ちなみに、ブラジルチームの監督が「素晴らしい!」と褒めたたえて下さったそうです!!やった!!
1番シンゴ選手。頼もしい日本の守護神のうちの1人です。右に左に良く動いていました。テルキナさんだからテルかと思ったら、5番のタバタテルキさんがテルでかぶるから、シンゴなのだそうです。
12番ギノザ選手。前回大会覇者のロシア相手に頑張ってセーブしてくれました!
6番ナオ選手。一番若く金髪。人懐っこい笑顔が印象的なよく走る選手でした。
4番マキノ選手と11番コマキ選手。相手にエルボーくらったりしていました…イエロー2枚でブラジル戦は出場できなかった2人…。それまで一生懸命走って守って攻撃してくれました!!
8番トウマ選手。9番ヤマウチ選手。7番カワハラヅカ選手。2番マツダ選手。
3番オダ選手。パスを胸でトラップして、下に落とさずそのままシュートを打ってましたよ!かっこ良かった!けがをしていたようですがシュートを決めてくれました!

さて、今日、明日と準決勝、決勝と続きます。
日本が負けた2チーム、ロシアとブラジルが勝ち残っています。
われらがタヒチも4強にいます。
FIFA Beach Soccer World Cup Tahiti 2013 !! どのチームが優勝するのでしょうか!
タヒチ頑張れ〜!!!と応援しつつ、日本が負けたロシアとブラジルで決勝を戦ってほしいと思ってしまうのもまた、日本びいきなにわかファンだと思って頂きたい。

〜〜〜〜〜〜〜

ビーチサッカーの試合は12分が1ピリオドで3ピリオド行うのですが、間に3分の休憩があります。
その時はダンサーたちが踊り、もりあげてくれていました!

FIFA ビーチサッカーワールドカップ
タグ:
タヒチ ワールドカップ ビーチサッカー FIFA 

PR
ツパイ島上陸ウエディングほか、タヒチのコアな情報ならこちら。
ツパイ島上陸ウエディングほか、タヒチのコアな情報ならこちら。
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ 2
マナバ・スイート・リゾートに新しいマネアスパ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 
投稿日:2013/07/27 21:01
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

新しいマネアスパ

当ホテルのマネアスパのメニューが新しくなりました。
当ホテル本館二階にあるスパ「MANEA SPA」では、
マッサージの種類が増え、より一層充実したメニューになりました。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ 2

ボディーマッサージでは、モノイオイルを使用するポリネシアの本格マッサージはもちろんの事、
それに加え、オイルマッサージが苦手なお客様にもお気軽にお受けいただける、
洋服を着たまま行うタイ式マッサージ、竹の棒を使って体全体をほぐすバンブーマッサージ、
リラクゼーション効果抜群の香り高いポプリ袋を使ったマッサージなどがあります。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ 3


その他のマッサージでは、フェイシャルやボディースクラブ、
ボディーマスク、マニュキアなどがありますが、
もっと色々なマッサージを受けたい方におすすめのもので、
スクラブ、ボディーマスク、フェイシャル、ボディーマッサージがセットになったパッケージがあります。


そのパッケージにもいくつか種類があり、

☆甘い香りの漂うチョコレートやココナッツを使ったもの
☆海藻やお塩などを使ったミネラルたっぷりのもの
☆南フランスを感じさせるラベンダーとはちみつを使ったもの
☆ビタミンたっぷりのフルーツ成分を使ったもの


など、一つ一つに特徴があるので、好みにあった香りなどで選ぶのも楽しみの一つです。

お客様一人ひとりのニーズにあったマッサージで、
ひとりでも多くのお客様にリラクゼーションの世界に深く浸かって頂ければと思います。

スパの営業時間 月〜土 9時〜18時(祝日祭日を除く)

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ 4

PR
「タヒチ旅行」と言えば弊社が選ばれる理由とは?
「タヒチ旅行」と言えば弊社が選ばれる理由とは?
モーレア島 ヘリコプターツアー
モーレア島でヘリコプターツアー
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2013/07/27 01:15
モーレア島でヘリコプターツアー

新しいアクティビティ-のご紹介をさせていただきます。
それは『ヘリコプタ-ツア-』です。

ホテルのレセプションにくる送迎バスに乗り、空港まで行きます。
?私は体験試乗に行きそびれてしまったのですが、参加したスタッフは感激していました。
離陸するときがフワッとなり少々ドキドキですが、
空中から見るモ-レア島には圧倒されものがあったそうです。
これからの季節良いお天気が続くので真っ青な海と緑の山々が綺麗に見られると思います。

15分のツア-と30分のツア-があり、金額は以下となる予定です。

15分のツア- 30分のツア-
空港を出発し、島の北側半分をめぐります。 空港を出発し、島を一周します。
2人 30,400フラン/お一人様 2人 65,900フラン/お一人様
3人 24,000フラン/お一人様 3人 42,200フラン/お一人様
4〜5人 20,300フラン/お一人様 4〜5人 34,500フラン/お一人様

モーレア島 ヘリコプターツアー

PR
タヒチ旅行で弊社が選ばれる理由とは?
タヒチ旅行で弊社が選ばれる理由とは?
Heiva i Bora Bora 3
ボラボラ ヘイヴァ祭 審査結果発表
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2013/07/26 20:36
Heiva i Bora Bora 2013 結果発表

Heiva Ratomatai i Bora Bora


今年も年に一度のヘイヴァ祭りも残り数日で終わりを迎えます。

ボラボラでのHEIVA終了後、近隣諸島の優勝グループがボラボラでダンスを披露することもあり、
今回は”Tiare Anei"というボラボラにしかない花がテーマとなり、
全てのボラボラのグループがこのテーマに沿った踊りを披露しました。

今回のダンス部門の結果は以下の通りとなりました。(右は昨年の順位です)

今年の順位 昨年(2012年)の順位
1位 AMANAHUNE 1位 FAANUI
2位 TIIPOTO 2位 TIIPOTO
3位 ANAU 3位 AMANAHUNE
4位 FAANUI ? 4位 NUNUE
5位 NUNUE ? 5位 ANAU

Heiva i Bora Bora

昨年優勝のFAANUIは4位と下位に転落し、3位だったAMANAHUNEが優勝となりました。

今回はTIIPOTOが優勝するのではという声が多く聞こえたような気がします。
衣装も華やかでオーケストラの太鼓の音も大きく、スピーディーで観覧側はとても楽しめました。

また、ANAUは多くのホテルがその地域に位置してることもあり、
タヒチアン以外のダンサー達も目立ちました。
?
今回も私はNUNUEで参加させて頂きましたが、結果は残念ながら最下位となりました。
今年のNUNUEは指揮官が代わり、2人の新しい指揮官の下、優勝を目指すべく毎晩遅くまで練習をしていたのですが、
このような結果になりとても残念な気持ちでいっぱいです。
?
いつか優勝という名の勲章を手にしてみたいものです。。。

Heiva i Bora Bora 2

また、今年は”HEIVA RAROMATAI I BORA BORA”ということで、
ボラボラで近隣諸島で優勝したダンスグループが踊りを発表します。
MAUPITI、RAIATEA、TAHAA、HUAHINEからのグループが参加予定となっており、
先日全てのグループが到着し、いつも以上にヴァイタペの町は賑っています。

Heiva i Bora Bora 3

Heiva i Bora Bora 4

Heiva i Bora Bora 5

PR
「タヒチ」と言えば弊社が選ばれる理由とは?
「タヒチ」と言えば弊社が選ばれる理由とは?
FIFA ビーチサッカーワールドカップ
FIFA ビーチサッカーワールドカップ タヒチ 2013
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2013/07/21 16:20


本日は、今年タヒチの一大イベントであるビ-チ・サッカ-(FIFA ビーチサッカーワールドカップ タヒチ2013)にまつわる情報です!
パペーテ(タヒチ島)の中心にあるヴァイマ・ショッピングセンタ-の中2階 に、FIFAビ-チ・サッカ-のオフィシャル・ブティック「 Tiki Store 」がオ-プンしました!!

FIFA ビーチサッカーワールドカップ

FIFA ビーチサッカーワールドカップ

タヒチ代表チ-ム「Tiki Toa」のマスコットも青いサメに決定!こちらのサメや、Tiki Toaのロゴ、そしてTahiti 2013 FIFAと記載されたグッズがこちらで購入可能です。
7月18日からは試合観戦チケットも販売スタ-ト!
9月18日から28日までに開催される試合の
チケット枚数はなんと55.000枚だそうです!!
改めてたくさんの人が集まるイベントなのだと実感。
観客であふれるパペ-テ市内、ちょっと想像出来ない
ですね。。。
9月18日から28日までの
試合のチケット枚数はTotal 55.000枚。

FIFA ビーチサッカーワールドカップ

帽子 1890cfp、マグカップ 690cfp、キーホルダー 390cfp、ブレスレット 295cfpとお値段は良心的。
8月にはサメのぬいぐるみ(大・中・小)や、デザインの異なるT-シャツやポロシャツも入荷予定。
これらの売り上げは本大会の運営資金として活用されます。
Tiki Sotreの営業は最終戦日の翌日、9月29日頃まで予定。
下記サイトにて、試合のスケジュ-ルをご確認頂けます。
国旗のところにカ-ソルを持って行くと試合時間が表示されます。
http://www.fifa.com/beachsoccerworldcup/matches/calendar.html

試合は太陽が傾いて涼しくなり始める夕方16H00から開始。
観客の熱〜い盛り上がりが今から楽しみです!!

◆日本チームの情報も以下でご覧いただけます。
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/284.html


◆ラモス瑠偉監督コメント

FIFA ビーチサッカーワールドカップ

ロシアは前回の優勝国ですし、今回のパラグアイは新しいチームで、予選でもブラジルやアルゼンチンを苦しめている良いチーム、ただ私たちも今回はベスト4を狙って戦っていきたい。厳しい戦いが続くかもしれませんが、恐れてはいません。
選手たちもアジアの苦しい予選を経て、逞しく成長してくれましたし、一体感がより高まってきているように感じます。上を目指して戦うしかありません。きっと良い勝負ができると思います。
前回のワールドカップでも負けはしましたが、ブラジル、メキシコとは僅差のゲームを行うことができました。近年は日本もだいぶ研究されてきていますが、良い戦いができるはずです。
今のチームはどこからでもゴールが奪えるチームですが、やはり前線にポジションを取っている選手たちがさらに得点を重ねてくれるよう、今はトレーニングを積んでいます。ワールドカップまでに攻撃のパターンを増やしていきたいと思っています。皆さん、応援してください。

FIFA ビーチサッカーワールドカップ
タグ:
タヒチ 

PR
ボラボラボス以上コテージ、タヒチハネムーン専門
ボラボラボス以上コテージ、タヒチハネムーン専門

11 - 15件目まで(158件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)