1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
  4. タヒチの記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

21 - 25件目まで(158件中)

TAHITI NUI VAA
タヒチ 5月の行事
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2013/05/28 14:00
みなさんこんにちは!
5月に入り、そろそろ日本も暖かい季節が訪れているでしょうか。
そんな中、ここタヒチは今、毎年7月を中心に必ず行われるお祭りHeiva i Tahiti を目前に、アスリートやアーティストたちの血が騒ぎ始める季節になっております。
そこで今回はこれから行われるいくつかの大きな行事についてご紹介いたします。
まず、昨年もご紹介しておりますが『Salon du Tiifaifai』。

Salon du Tiifaifai

Salon du Tiifaifai

Salon du Tiifaifai

Tiifaifaiとはタヒチアンキルトと訳されますが、この南の島で人々は衣料品から寝具まで、手作りで作る習慣が昔からあります。こちらは5月6日〜15日、PAPEETE市役所にて開催されます。

そして次、5月23日〜25日『TAHITI NUI VA'A』。

TAHITI NUI VAA

Va'aというのは競技用カヌーのことですが、こちらはそのカヌー大会の中で最も長〜い距離のレースになります。
6人乗りのVa'aによってタヒチ島の周りを3日間で反時計まわりに一周します。最も有名な大会HAWAIKI NUI VA'A よりも長く、比較をすると下記のとおりです。

TAHITI NUI VAA

TAHITI NUI VAA

一つの区間を同じメンバー6名が漕ぎ続けるHAWAIKI NUI VA'Aに対し、TAHITI NUI VA'Aは登録された選手12名の中で、レース中に選手交代が認められています。
チームごとの駆け引きが期待されます。

TAHITI NUI VAA

TAHITI NUI VAA

タヒチのアーティスト、アスリートたちがいま熱くなっています!!
タグ:
タヒチ TAHITI 

PR
タヒチの本当の味わいは、Tahiti Wedding Travelで。
タヒチの本当の味わいは、Tahiti Wedding Travelで。
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ
ホテル周辺情報 《続編》 〜マナバ・スイート・リゾート・タヒチ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2013/04/27 23:28
マナバ・スイートリゾート・タヒチ

前々回に引き続き、今回も当ホテルの周辺情報をご紹介いたします。

今回はホテルを出て右方向の紹介をさせて頂きます。
*目安は距離ではなくホテルからの徒歩でのおおよその時間で記載させていただきました。
歩くスピードなどにより多少時間変動があるかと思いますので、参考までにしていただければと思います。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルを出て徒歩約1〜2分
ホテルの前の道を右側に歩いていくとすぐ
『ポリネシア銀行』があります。この銀行には窓口があり
両替も出来ます。外にはATMもあるので便利です。

そしてその隣りには美味しいと評判の「ローストチキン」
のお店があります。このお店は食べる場所はないので、
お持ち帰り専用のお店ですが、ほぼ毎日朝早くから営業
していて、夕方前には閉店してしまいます。

銀行とチキン屋さんの道の向かい側がちょうどバス乗り場に
なります。タヒチのバスは停留所がない所でも手を挙げると
止まってくれます。この場所もその一つです。
平日の昼間のみの運行になりますが、大体30分〜40分に
1本ほど運行しています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルを出て徒歩約10分
海側の通りに『ブルーバナナ』というレストランがあります。海沿いにあるレストランなので雰囲気はいいです。
日によってはピザなども出しているようです。そしてその斜め向かいには『Tahiti Pas cher』という日用品などが売られているお店と『GEMO』という靴屋さん、『TATI』という洋服屋さんがあります。

靴屋さんではビーチサンダルやアクアシューズを買ったり、洋服屋さんでは水着を買ったりもできます。

ホテルを出て徒歩約12分
海側に『キャプテンブライ』というレストランがあります。このレストランはラグナリウムという水族館が併設されたレストランで、曜日によっては夜にダンスショーが行われているそうです。レストランで食事をすると水族館に無料で入れますが、水族館だけ見に行っても入場料を払えば入れるそうです。

ホテルを出て徒歩約15分
ウィークエンドというスーパーがあります。このお店で売っているものはほとんどが食品がですが、品揃えも鮮度も良いので地元の方にも評判の良いお店です。徒歩だと少しホテルからは距離がありますが、食材調達にはおすすめです。
また、このスーパーの向かい側には海とモーレア島がきれいに見られるので、散歩がてらお出かけになられるのも良いかもしれません。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

PR
タヒチに行く前に一度は相談。タヒチ旅行日本総代理店。
タヒチに行く前に一度は相談。タヒチ旅行日本総代理店。
冠をかぶった王あが横になっている岩
いろいろな岩を集めてみました〜モーレア島
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2013/04/27 22:15
モーレア・パール・リゾート&スパ

様々な形をしたモーレア島の岩

モ-レア島のギザギザと高峰が連なる島影を、
ゴーギャンは「古城のようだ」とたとえたそうです。

そのモ-レア島には様々な形をしたモ-レア島の岩があります。


後ろ髪を引かれた女王が横になっている岩
『後ろ髪を引かれた女王が横になっている岩』

タヒチ島からモ-レア島に船で到着する少し前、珊瑚礁と珊瑚礁の間の
パスを通る時、左手に見えてくる岩です。

真ん中の山の左側から髪の毛、目、鼻、口、胸のように少し後ろに反り
返っています(山の頂点が鼻と口です)。

冠をかぶった王あが横になっている岩
『女神、ヒナが太鼓を叩いている岩』

クック湾のちょうど前、パオパオの学校の脇
から見える岩です。これもまた、泥棒の神
”ヒロ”に関する伝説で、彼がモーレア島を
盗みに来た時に、女神ヒナが太鼓を叩いて鶏を
起こし鳴かせることで、あたかも朝が来たかの
ように思わせたそうです。

冠をかぶった王あが横になっている岩


女神、ヒナが太鼓を叩いている岩

そして、この岩は、

『ゴリラがピアノを弾いている岩』

とも言われているのです。

私は何度見てもゴリラだと思います。
皆様はどう思いますか?




<編集後記>by佐藤



感性や想像力が失われてきているのか、はたまた、もともと私にはそんな天性がないのか・・・。私は「穴の開いた山」以外は、その姿をイメ-ジをする事がなかなか出来ませんでした・・・(苦笑) もし、私と同じように、イメージが出来ないという方がいらっしゃいましたら、こっそりご連絡下さい。来月号にて、回答編を掲載してみようと思います(笑)

PR
タ「タヒチはまだ行くな」?タヒチに行く前に一度は相談。タヒチ旅行日本総代理店。
タ「タヒチはまだ行くな」?タヒチに行く前に一度は相談。タヒチ旅行日本総代理店。
アロエ・カフェ ボラボラ島 3
アロエ・カフェ in ボラボラ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/04/24 00:31
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

アロエ・カフェ ボラボラ島

ボラボラからイアオラナ!

今回はバイタペの街にあるカフェ”アロエ・カフェ”のご案内をさせて頂きます。
こちらは当リゾートのシャトルバス乗降場所でもある、パヒアショッピングセンターの一角にあります。
?
ショッピングに疲れて一息つきたい時や、ランチを召し上がる際にもってこいのカフェです。
メニューも豊富でビールだけのメニューや、日本語メニューもございます。

アロエ・カフェ ボラボラ島 2

アロエ・カフェ ボラボラ島 3

またアロエ・カフェでは、インターネットのWifi接続が可能になります。
お食事をお召し上がりの方には無料でパスワードを配布しており、
お食事をされないお客様は30分/500パシフィックフランでご購入いただけます。
?
パスタの定評がイマイチ?なタヒチですが、先日いただいたクリームパスタは?クリーミーで濃厚でした!
クリームと絡み合った魚介の風味はジューシーで口の中いっぱいに広がりました。
?
生ビールを提供しているお店はボラボラには少ないですが、ここはその少ないお店の中のひとつです。
お買い物の後は生ビールで一杯!してみてはいかがでしょうか。
?
営業時間: AM 7:00〜PM 5:00
タグ:
タヒチ タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチに行くなら、場所、目的、季節にかかわらず、タヒチ旅行日本そうだ利点に一度は相談。
タヒチに行くなら、場所、目的、季節にかかわらず、タヒチ旅行日本そうだ利点に一度は相談。
ヴァイトイレストラン
ヴァイトイレストランの新メニュー〜マナバスイートリゾートタヒチ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/04/02 03:06
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ヴァイトイレストランの新メニュー

当ホテルのVaitohi Restaurant(ヴァイトイレストラン)の
ランチとディナーのアラカルトメニューが新しくなりました。

ヴァイトイレストラン

ヴァイトイレストラン

今回も当ホテル自慢のシェフのこだわりメニューが勢揃いです。
当ホテルのレストランはフランス料理レストランではありますが、
皆さんがイメージするこってりしているメニューだけではなく、
あっさりしたメニューやヘルシーメニューもご用意しておりますので、
日本人のお客様にも評判良くお召し上がりいただいております。
一品からのご注文が可能なので、お客様のお腹の空き具合に合わせてご注文いただけます。

ヴァイトイレストラン

ヴァイトイレストラン

色々なものを少しずつ食べてみたいというお客様には”シェフのおすすめコース”が最適です。
このコースは前菜二品+主菜二品+デザートのコースになっておりますので、
より一層種類豊富にお楽しみいただけます。

そして通常のアラカルトメニューの他にビストロメニューというのもございます。
こちらはサラダやパスタ、お刺身などカジュアルなタイプのものが揃っていますので、
簡単にランチやディナーを済ませたい方にはおすすめです。お値段もリーズナブルです。
そして当ホテルのレストランは24時まで営業しておりますので、
遅い時間からのお食事もお召し上がりいただけます。

ヴァイトイレストラン

ヴァイトイレストラン

先日ふと空を見上げたらきれいな虹がかかっていました。
ちょうど当ホテルの山側目の前に出ていて、山には夕日が差しより色鮮やかできれいでした。
その時小雨が降っていたので、それがより一層きれいに虹を映し出していたのですが、カメラが濡れてしまうので、それに苦戦しながら何人かのお客様が写真を撮影されておりました。

ヴァイトイレストラン

PR
おとなタヒチのご相談なら。
おとなタヒチのご相談なら。

21 - 25件目まで(158件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)