1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ
  4. TAHITI W&Tさん マリンスポーツの記事一覧

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(21件中)

シュノーケリング
モーレア島の新アクティビティいろいろ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:マリンスポーツ ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2013/02/01 05:04
モーレア・パール・リゾート&スパ

新しいアクティビティ-が加わりました。

《スタンドアップパドル》です。
不安定なボードの上に乗ってバランスを取るのは大変ですが、太ももやひざが鍛えられ、エクササイズにいいかも。水上バンガロー前には波がないので、スタンドアップパドル・サ-フィンはできないのですが、ただ漕いでいるだけでも楽しいかも。プ-ルサービスでライフジャケットとオ-ルを借りて、ビーチから漕ぎ始められます。さんご礁に気をつけて泳いでください。

《カヤック》
一人用と二人用があります。プ-ルサービスでライフジャケットとオ-ルを借りて、ビーチから漕ぎ始められます。運がよけれは目の前にイルカの大群を見たり、カメが呼吸をしに水面に上がってくるところに出会えるかも。カヤックから降りてしまうと、再びカヤックに上がるのは大変ですので、カヤックとシュノ-ケルは同時にしないようお気をつけ下さい。1時間も漕ぐとヘトヘトになります。いい運動になるかも。。

カヤック

《アクアジム》
毎週、月・水・金曜日の夕方4時からプ-ルで行われているアクアジム。音楽に合わせてウォ-キングをしたり、腹筋をしたり、腕を回したり・・・正直かなり疲れます。1時間近く水の中にいるので、寒がりな方はTシャツを着てください。ホテルに宿泊のお客様だけではなく、外部のお客様も参加するので和気あいあいとした時間が過ごせます。水中の運動は、体中の筋肉を使うのでダイエットにも最適。いっぱい動けば、いっぱい食べても大丈夫。

《卓球とバトミントン》
ティキに見守られながらの卓球はいかがですか?いつもよりうまく出来るかも。バトミントンのラケットと羽はあるのにネットがない・・・のはポリネシアらしいです。プールの中でバトミントンをするのも面白いですよ。

アクアジム

《シュノ-ケル》
水上バンガロ-の先端に桟橋があります。そこから水の中に入るとそこは別世界。小さなブル-のルリスズメダイや白と黒の水玉模様のふぐ、うつぼ、トランペットフィッシュ…エイやカメに出会えることもあります。

シュノーケリング
タグ:
タヒチ タヒチ アクティビティ モーレア島 

PR
タヒチ旅行・タヒチ挙式・タヒチハネムーンならタヒチ旅行日本総代理店へ。
タヒチ旅行・タヒチ挙式・タヒチハネムーンならタヒチ旅行日本総代理店へ。
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
ダイビング教室 in ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/11/27 20:11
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

Blue Nui by Top Dive

今回は幣ホテルに立地しております、ダイビングセンターについてご案内させて頂きます。
こちらのダイビングセンターは今年2月より"ブルーヌイダイビングセンター"から"ブルーヌイbyトップダイブ"となりました。

午前は通常 2 tank dive となり、ライセンスをお持ちのお客様が潜る事が可能となり、2箇所のポイントで潜ります。午後は 1 tank diveとなり、こちらは初心者の方、もしくは、ライセンスをお持ちでも 1 tank diveのみのご希望のお客様が行っていただけます。ただし、こちらはライセンスをお持ちの方も、基本的には初心者の方が潜る場所に行きます。(水深約3m〜6m)

私(伊藤)は今回、ライセンスを取ろうと一念発起しダイビングに挑戦しました!

このライセンス取得コースは午後の 1 tank dive を2回、そして午前の 2 tank dive を2回、計6回潜ります。私は現在、午後の 1 tank dive 2回を終了したところです。

1回目は水深6Mまで潜り、インストラクターのエスコートで珊瑚の周りを泳いだり、自身の周りで優雅に泳ぐ魚を見たりしました。魚は結構間近で泳ぐので、手が届きそうなほど、近くではっきりと見ることができます。
2回目は水深9Mまで潜り、レモンシャークのポイントへ行きました。この時はレモンシャークのあまりの大きさにびっくりし、顔が怖かったせいもあり、あまり近づくことが出来ませんでした。ただ、意外なことに小さい魚がレモンシャークのお腹の下に隠れながら付き添って泳いだり、鼻先に乗っていたりしたので怖くないのか。。と不思議に思いました。(魚たちが食べられてしまうのではと心配でしたが近寄ることは怖すぎて出来ず・・・)

次回のダイブは 2 tank dive を朝に行いますが、今度はどんな場所でどんな魚や珊瑚を見れるか今から楽しみです。(マンタと近くで一緒に泳げるかも!?)

また、2回目のダイビングで溺れかけましたが、これに懲りず、恐怖心を無くし、他の島や国でもダイビングを楽しめるように必要な知識を学び、ライセンスが取れるよう頑張りたいと思います!

このライセンス取得コースはどなたでも受講できます(4日間、計6ダイブ)。今回はカメラが水深深くまで対応不可だった為写真があまりありませんが、是非皆さんの目で直接、海の世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

体験ダイブ : 9,000cfp 2 tank dive : 15,500cfp
ファンダイブ : 8,500cfp ライセンス取得コース : 69,000cfp

*記載料金は2012年11月現在のものとなり予告なく変更となる場合がございます。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
タグ:
タヒチ タヒチ ボラボラ島 タヒチ ダイビング 

PR
タヒチ上f品具のことなら、タヒチウエディング専門店へ。
タヒチ上f品具のことなら、タヒチウエディング専門店へ。
モーレア・パール・リゾート&スパ
モーレア・パール・リゾート&スパ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2012/11/03 23:05
アウトリガーカヌーの取材 in モーレアパール
モーレア・パール・リゾート&スパ


先日、日本の雑誌から「アウトリガ-カヌ-」の取材を受けました。

一年前から、モ-レアパ-ルのスタッフによる《クラブ・モーレアパ-ル》が結成され、毎日練習に励んでおります。総勢12名の《クラブ・モーレアパ-ル》にはハウスキ-ピング、F&B、レセプションなど様々な部署のスタッフがいるので、それぞれの勤務時間が異なり、一緒に練習をすることは簡単ではないのですが、月曜日〜金曜日の朝と夕方に集まれるだけ集まって漕ぎに行っているそうです。今回の取材に立ち合わせていただいて知ったのですが、一年に20回以上大会があるらしく、彼らは常に上位の成績をマ-クしています。モーレア島のホテル対抗試合もあるらしいです。

モーレア・パール・リゾート&スパ

まずは、水上バンガロ-の前で写真撮影。2艘並んだ6人乗りカヌ-、V6の前でオ-ルを持ちポ-ズをとる姿はかっこよかったです。パオパオのチ-ムも応援にかけつけてくれました。最近は個人練習が多く、皆で6人乗りのV6に乗って練習するのは久しぶりでしたが、一度漕ぎ始めるとしっかり息があっていて、パワフルでした。水上バンガロ-のギリギリを通る写真が撮りたかったので、5回以上撮り直しをしましたが、嫌な顔ひとつ見せずに漕いでくれた皆、ありがとうございました。


モーレア・パール・リゾート&スパ

7月20日にタヒチで開催されたV1レース『Te Aito』に柏木星詩さんという方が参加されたそうです。日本人初ということでかなり盛り上がっている今年の大会。これにたっぷり刺激された彼等。闘争心がメラメラ(笑)
今以上に練習に励んで、11月のハヴァイキ・ヌイにぜひぜひ参加してもらいたいと思いました。
タグ:
タヒチ モーレア島 

PR
ボラボラ島の水上コテージwpはじめ、あなたにピッタリのタヒチ、よりどりみどり。
ボラボラ島の水上コテージwpはじめ、あなたにピッタリのタヒチ、よりどりみどり。
ホビーキャット
ボラボラのホビーキャットって、知ってる?
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2012/09/02 20:00
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

***HOBBY CAT***

今回は先日行ってきました、ホビーキャットのアクティビティについてご紹介させていただきます。

こちらのアクティビティは毎日催行し、時間帯もお客様のご希望日時で手配可能です。日中ご出発のお客様は、ご希望に応じて途中スノーケリングポイントでスノーケルを楽しんでいただくことも可能です。夕方ご出発の方は日没の時間にサンセットクルーズを行うことも可能になります。

2時間半のツアーをご希望のお客様には、お水、ソフトドリンク、ビール等のお飲み物もご用意しておりますので、スノーケリング後に疲れた体を潤し、またサンセットクルーズでは夕日を眺めながらの一杯で至福の時間をお過ごしいただけます。

ホビーキャット

ガイドのオリビエは明るくとても気さくな方で、彼の説明・話し方はまるでディズニーランドのアトラクションを体験しているかのような気分にさせてくれます。

今回は1時間半のツアーに参加させていただきましたが、途中ホビーキャットの操縦の仕方を教えてもらい、
操縦時は腰に体を支えるものを固定してボートに斜めに立ち、ロープを掴みながら風を受け、水上スキーをしているような感覚を体験しました。

オリビエと話をしながらのツアーはあっという間で、最後の15分くらいは夕日が沈んでいくのを眺めて楽しみました。太陽はとても明るく空を照らし、沈んだ後の余韻もとても美しく空一面を染めました。

ホビーキャット

スノーケリングのツアーや4WDのツアーとは違いマイナーなアクティビティですが、内容はとても濃く、今度は別の時間帯でも楽しんでみたいと思わせてくれるツアーでした。

朝から夕方までボラボラのラグーン、景色、空をいつの時間でもお楽しみいただけるホビーキャットをボラパールにお越しの際は是非体験してみてください。

ホビーキャット料金(プライベート2名)
1時間半21000cfp
2時間半34000cfp
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 Tahiti タヒチ 結婚式 タヒチ ホビーキャット 

PR
タヒチ第一人者 日本総代理店なら安心サポート
タヒチ ファカラバ島 ダイビング
ファカラバ島でダイビング!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ファカラバ島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2012/02/20 18:40
皆様こんにちは!
今週はユネスコ世界自然遺産に登録されている「ファカラバ」の北側でのダイビング情報を“少し”お伝えします。

ファカラバ環礁には「ガルアエパス」という仏領ポリネシアで一番大きなパスがあり、その幅は約1マイル(1.6km)もあります。

難しいポイントなのでは?とよく質問をいただくガルアエパスには、7本の潮流が入り組んでおり、ダイビングは干満に合わせ、潮流の強弱を確認して行われます。

ガイドのブリーフィング通りの深度や方向へ進まないとならず、中世浮力が取れないダイバーには優しいとは言えません。
しかし、パスだけではなく、リーフ沿いやラグーンの中にもポイントがあるので、各レベルのダイバーにお楽しみいただけます。

タヒチ ファカラバ島 ダイビング

タヒチ ファカラバ島 ダイビング


パスの最大水深は30mほどで、見渡す限りの珊瑚、珊瑚、珊瑚。まさに竜宮城!そして魚影がとても濃いのです。

中にはダイバー憧れのマンタやハンマーヘッド、バラクーダやギンガメアジの群れ、カメ、ナポレオン、カジキやイルカも見られることがあります(野生なので、いかなるものに対しても確約は出来ません!悪しからず。すべて目撃情報によるものです)。

大物と呼ばれる人気魚ももちろんですが、ファカラバの一番の見どころは、とにかく美しい色とりどりの珊瑚にあり!(意見には個人差が有りますが)。珊瑚の間で、上で舞うチョウチョウウオやパープルビューティーなどの群れの色も美しいです。

あえて写真を選びませんでしたが、サメは笑ってしまうほどいます。種類も豊富。

ドリフト(潮流にのって流れるダイビング)で、フィンキック不要!潮の流れでくるくる回されるので360°思う存分見回して、いろいろなお気に入りを探してみてください!

多くがアウトサイドからインサイドラグーンへの流れですが、その時の潮流の入り方により、30メートルの底付近をひたすら進まなければならない時もあるため、通常のエアと同料金で、高酸素エア(ナイトロックス/酸素分圧が多いために長時間のダイビング後でも体内残留窒素が少なかったり、窒素酔いになりにくくなったりします)を推奨するダイビングショップもあります。
また、1日3本はリクエスト可能ですが、ナイトロックス利用者限定です。

ファカラバは、手つかずの自然と隣り合わせの環礁です。ホテルは1件しかなく、その他の宿泊施設ではお湯も出ません。(日のあるうちなら水が生暖かいので問題なし。)人々は親切で、古くから変わらずそこにあるのだと感じさせます。時間の過ぎ方がゆっくりで、日ごろの自分の生活が、まるで遠い夢のような感じになる場所です。

タヒチ ファカラバ島 ダイビング

タヒチ ファカラバ島 ダイビング


ダイバーではなくても、白い砂浜や、ペンションでお願いしてピクニックなどに出かけると、そこにはピンクサンドビーチも。
現在も黒真珠の養殖も行われており、シルバーを使ったアクセサリーも安価で手に入ります。

タヒチに行きたい!と思われたら、ぜひ候補にあげていただきたい場所です。
皆様のお越しを、お待ちしております。
タグ:
タヒチ ダイビング タヒチ ファカラバ タヒチ ファカラバ島 

PR
タヒチ ファカラバ島のダイビングガイドはこちら
タヒチ ファカラバ島のダイビングガイドはこちら

1 - 5件目まで(21件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)