1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ
  4. TAHITI W&Tさん 鉄道・乗り物の記事一覧

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

quad
QUAD(四輪バイク)で疾駆!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:鉄道・乗り物 ドライブ 
投稿日:2013/02/01 03:44
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

Quad

皆様、こんにちは。
今回はアクティビティの一つ、QUADについてご紹介いたします。QUADは四輪駆動のバギーです。

こちらの会社ではQUAD単体のアクティビティと、ジェットスキー+QUADのコンビネーション"COMBO"を申し込むことが可能です。今回はQUADのみの体験をさせていただきました。

quad

マティラ岬に位置するMATIRA JET SKIの催行会社からツアーは始まります。大体20kmで走行するので普通車より遅いですが、ドアや窓が無い分風を受けるのでとてもスピードが出ているように感じます。
(バイクを運転したことが無いので余計にそう感じたのかもしれませんが・・・)

途中、車道を外れ山道に入ります。ぐんぐん上ります。ブレーキは踏まずに勢い良く登らないと危険です。
特に雨上がりの日は、余計に滑り易いので度胸が必要です。一緒に行ったオーストラリア人のカップルは怖がる素振りを見せず、どんどん上がって行ったので人によるかもしれません。臆病な私はみんなに付いて行くのが精一杯でした。

通常島の南で山を越えて半周するツアーになりますが、天気によって行く場所が変わります。数日続いた雨の後に行ったので半周ツアーはできませんでしたが、3箇所のビューポイントでボラボラを上から一望することができました。

quad

3箇所目は急な斜面があり、運転する勇気が出なかったのでガイドさんのお言葉に甘えて、後ろに乗せてもらって山を登りました。後ろでもかなり臨場感があり、山を下りる際は急な斜面で下が見えず、ジェットコースターに乗っているような気分になりました。

QUAD(1時間20分)/ 19000cfp
COMBO(3時間20分)/ 38500cfp *記載料金は2013年1月現在のものとなり予告なく変更となる場合がございます。

quad

PR
タヒチでの奇想天外な巣ポーっ体験はダイビングやマリンスポーツだけじゃない!タヒチ専門店でご案内します。
タヒチでの奇想天外な巣ポーっ体験はダイビングやマリンスポーツだけじゃない!タヒチ専門店でご案内します。
マナバ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
テーマ:お祭り・イベント 鉄道・乗り物 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/09/03 20:02


マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

マロトでゴーカート体験


先日ゴーカートをしに行ってきました。
タヒチ島の西側の、島のメインの道からマロト(MAROTO)行きの道に入ったすぐのところに、ゴーカートが出来る場所があります。
そこにカートのコースがあり、カートやヘルメットなど必要な物はレンタルできるので、誮でも手軽に楽しめます。

コースの距離は数百メートルあり、そこを一斉にスタートして走るのですが、カートの操作もとっても簡単で、ギアチェンジなどは全くなく、アクセルとブレーキ、そしてハンドルで方向転換のみの操作なので、誮でも簡単に運転することができます。

マナバ・スイートーリゾート・タヒチ

一回当たり10分の間のレースで競い合うので、時間もちょうど良いくらいです。
カーブやスピードを楽しんだり、タイムも計ってくれるので、ラップタイムや順位も確認することができます。この日は10分を3回運転しました。10人前後で競い合うったのですが、その中での結果はイマイチでしたが、途中で雨が降ってきて、滑りやすくなったりとそれもまたスリル満点で楽しめました。
マロトに行く機会がございましたら、是非体験してみて下さい。

タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ホテル タヒチ ボラボラ 

PR
タヒチ旅行・タヒチハネムーンなら、タヒチ専門店をお選びください。タヒチ渡航実績No.1の「タヒチウエディングベル」では、タヒチを知り尽くしたスタッフが最高のタヒチ旅行を提案いたします。
タヒチ旅行・タヒチハネムーンなら、タヒチ専門店をお選びください。タヒチ渡航実績No.1の「タヒチウエディングベル」では、タヒチを知り尽くしたスタッフが最高のタヒチ旅行を提案いたします。
QE04
エアーモ-レアのTwin Otter機の現役引退
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/09/01 16:53
タヒチ-モ-レア間を運航しておりますエアーモ-レアの機材として長年親しまれて参りました、19シートのTwin Otter(De Havilland社製が、2010年10月末で現役を退くそうです。
2010年11月1日からは、エア-タヒチが、新たにATR社製の機材を2機追加投入して運航する予定です。

QE03
▲今では珍しい翼の下の客窓からの美しいモーレア島の眺めは最高!

QE02
▲低空&有視界飛行のパイロットに命を委ねるスリリング満点

QE01
▲今やタヒチファンのアイドルとも言えるTwin Otter機の現役引退は残念だ。


◆TAHITI – MOOREA – TAHITI WINTER 2010 ESTIMATED FLIGHT SCHEDULE
(予定スケジュール)は以下のとおりです。
QE05
タグ:
タヒチ モーレア 旅行 ハネムーン エアータヒチ 

PR
タヒチ旅行、厳選のモーレア島バリハイへのハネムーンはタヒチハネムーンの定番のボラボラ島にはない魅力の宝庫です。
タヒチ旅行、厳選のモーレア島バリハイへのハネムーンはタヒチハネムーンの定番のボラボラ島にはない魅力の宝庫です。

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)