1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
11月<2013年12月>1月
1234567
8910 11121314
151617181920 21
22232425262728
2930 31

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

NoPhoto
魅惑の街、チェスキークルムロフ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>チェスキー クルムロフ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/12/30 19:51
コメント(0)
こんにちは。
2013年も残すところあとわずかになりましたね!
皆さんはどのような年越しを計画していますか?

私は現在チェコ南部にあるチェスキークルムロフという街に来ています。
ここには エゴン・シーレ・アートセンター(Egonshiele Art Centrum) という施設があり、
私はその施設が企画するアートプロジェクトに参加させていただいています。
今回はチェスキークルムロフとエゴン・シーレ・アートセンターの紹介をさせていただきます。

まずは簡単にチュスキークルムロフの紹介を!
この街はチェコではプラハに次いで2番目に有名な観光スポットとして知られています。
世界遺産に登録されるほど美しい街並が魅力で、まるでディズニーランドの中にいるような気分になれます!
ck-1

ck-3

ck-4

クルムロフ城や、聖ヴィトゥス教会などの歴史的な建造物もあり、見所のある街です。

次にエゴン・シーレ・アートセンターの紹介をしますね。
ここはかつてこの街に住んでいたことのある、20世紀初頭の表現主義の画家エゴン・シーレにちなんで設立されました。
ここではエゴンシーレの生涯が詳しく紹介され、彼の愛用品やデスマスクなども見れます。
近くにはなんと実際に暮らしていた家も現存しているので、彼の短い生涯の一部を知ることができます。
アートセンター

この施設は街の中心に位置しているので、チェスキークルムロフにお越しに方は是非足を運んでみてください!
企画展等も行なわれているので、十分に楽しんでいただけると思いますよ。

最後に、今年も私のチェコからのブログを読んでいただいてありがとうございました。
来年もより多くのチェコ、プラハの知られざる新情報を発信していくので、楽しんでいただければと思います。
それでは皆様良い年越しをお過ごし下さい。

ck-2

NoPhoto
プラハのクリスマスマーケット
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/12/20 01:49
コメント(0)
こんにちは。

年末にさしかかり慌ただしくなっていくなか、今年最後のイベントのクリスマスが近づいてきましたね。
日本の皆さんはそれよりも忘年会の時期でしょうか?
プラハでは至る所に装飾が施され、この時期は夜遅くになっても様々な電飾で鮮やかに照らされた街並みを見ることができます。

今回はプラハのなかでも人通りの多い旧市街広場へやってきました。
ここでは毎年この時期になると大きなツリーが設置され、その周りをとりかこむように出店が並ぶクリスマスマーケットが開催されます。
x5

x4

x1

きらきらと輝くツリーはつい見とれてしまいますね。
ですが、ふと下を見ると「ecolamp」の文字が。。「装飾は全てLEDだから節電してますよ!」というメッセージでしょうか。
イベントを楽しみながらも、ecoも忘れない気持ちは大切ですね。

x2

お店の種類もチェコに良くあるソーセージ屋から、身体がぽかぽかと暖まるホットワイン、クリスマスならではのツリーの装飾屋まで様々な種類があるので
十分に楽しむことができます。

x10

x9

x8

x7

x3

開催時間もだいたいどのお店も毎日夜の10時近くまで営業しているようなので、時間もあまり気にせずに観光することができます。
お時間に余裕のある方は、以前紹介した旧市街広場の時計台に登ってクリスマスムードのプラハを一望してみるのもおすすめですよ。

それでは皆様も良いクリスマスをお過ごしください。

x6

NoPhoto
プラハのアイスバー
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2013/12/10 08:52
コメント(0)
皆さんもテレビや雑誌などで一度は見たことがあるかもしれません。
チェコのアイス バーの紹介です。

カレル橋のすぐたもとにある「ICE PUB PRAGUE」に今回は潜入してみました!
http://www.icebarprague.com

入る前に簡単な防寒着と手袋を渡され、いざ中に入ってみると、、、

2

7

5

9


ご覧の通り、壁一面氷でできています。壁以外にも氷の彫刻や氷のイスまであります。

6

すでに少し凍えた状態でしたが、折角入ったのでドリンクの注文に!

店員さんもしっかりと防寒をしてましたが、とても寒そうでした。。。

8

1

僕たちはカクテルとビールを注文しましたが、、なんとグラスも氷製!?
やっぱりキンキンに冷えたビールは一段と美味しいですね。

3


ここの店内は一度に入れる人数を制限しており、15分ごとの交代となります。
なので、、途中で退出したくなってもドアは閉まっており、出ることはできないので遊びに行かれる方は事前にトイレと防寒の準備はお忘れなく。

4

このように11月の寒くなってきたプラハでもまだまだ営業中のこのお店ですが、やっぱりおすすめは夏の暑い日差しからの避暑地としてのご利用です!
営業時間も12:00 - 21:00, 21:00 - 05:00 とかなり幅が長いのもおすすめです。

暖かくなってきた時期にプラハをご旅行されるご予定の方は、ここで一度リフレッシュしてからのんびりとカレル橋を散歩してみてはいかがでしょうか?

1 - 3件目まで(3件中)