1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
9月<2014年10月    
1 234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

signal1
10月に開催されるプラハのナイトアートイベント『SIGNAL』
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/10/20 00:00
コメント(0)
先週末16日から19日までプラハ市内で『SIGNAL(シグナル)PRAGUE LIGHT FESTIVAL』が開催されました。

『シグナル』は19時から24時の日没後4日間に渡り行われるナイトイベントです。

ナイトイベントというと若い世代だけのイベントのように感じますが、シグナルはお子さん連れの親子から老夫婦まで、幅広い世代の方が参加します。
日本でいう花火大会のような賑わいです。


旧市街地やカレル橋から南へパラツキー橋周辺まで、プラハの名観光地をカバーした場所にプロジェクションマッピングや光を使った作品が映し出されます。


参加体験型の作品から
signal1


音楽に合わせて風船が光る作品(こちらの風船は購入することもできました。)

signal2


こちらの作品はプラハ市立図書館に映像が映しだされました
signal3

深い歴史の趣を感じながらみる日中の建築物が、ガラリとかっこよく夜の街の姿に

10分〜15分程のプロジェクションマッピング終了後はフェスティバルの名にふさわしい大きな歓声が起こります!

このイベントもちろん無料です

次回は来年になってしまうのですが、ぜひ10月にプラハにいらっしゃる方は『SIGNAL』の日程に合わせてみてはいかがでしょうか?

NoPhoto
チェコの秋の週末
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:自然・植物 
投稿日:2014/10/01 00:00
コメント(0)
1年以上前にもご紹介させていただきました。
キノコ狩りに今年もお邪魔いたしました。

到着当日は雨のため断念。

一泊後の2日目の朝、キノコ狩りへ向かいました。


チェコのマミンカ(おかあさん)御年65歳

小山の斜面をスタスタ歩く姿がかっこいいです。

walking


「これは食べれるきのこ」「食べれないきのこ」判断もとても早いです。


こちらが美味しくいただけるきのこ

fox


きつね色のこちらのきのこは「フォックス」と呼ばれておりました。

苔もふかふかです。


moss

空気の澄んだ場所で週末を過ごせるなんて、とてもステキですね。


採ってきたきのこでスープいただきました。
soup


お皿の装飾が美しいです。(数十年以上も前のお皿とのこと。)

チェコの家庭ではお皿やお鍋、フライパンを長く大事に使います。


今年もチェコのご家族と穏やかで暖かな時間を過ごしました。




追記:息子さんはまつぼっくりに生えたきのこを採ってきました
きのこの生命力はすごいですね。
matumash

1 - 2件目まで(2件中)