1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
12月<2015年01月>2月
123
45678910
11121314151617
181920 21222324
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

3
プラハ観光での必需品、メトロ・トラムのマップ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2015/01/31 00:00
コメント(0)
プラハでの観光をより効率的にするためには、メトロとトラムのマップが必須です。
プラハ市内にはA、B、Cのメトロ3線と多くのトラムが走っています。
トラムとメトロを制するものはプラハを制するといっても過言ではありません。

ではさっそく、

まずどこで手に入るかというと、
メトロの駅構内にございます。
プラットホームではなく、プラットホームからエスカレーターを上がった場所
地図の横のラックに置かれていることがほとんど。

1


2


マップにはチェコ語、ロシア語、ドイツ語などと10カ国語まとめたものがありますが、
10カ国語の中に日本語もあるので、それを選びましょう。
アジアでは日本だけのっております。アジア代表です。誇りましょう。

3


チケットの金額などものっております。
また、10カ国語のメトロマップでは深夜線のマップもついているので便利です。

4


5

マップにはメトロ、トラム両方の路線図が記載されています。
赤、緑、黄の太線がメトロ、その他の線がトラムとわかりやすいマップとなっております。


プラハでの観光の際は忘れずにこちらのマップを手に入れましょう。

1
大型ショッピングモール、パラディウム(Palladium)
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 観光地 テーマパーク 
投稿日:2015/01/20 00:00
コメント(0)
本日紹介するのはプラハにある大型ショッピングモール「パラディウム」


1


URL
http://www.palladiumpraha.cz/


【最寄り駅】
メトロB線Namesti republiky(駅直結)
共和国広場、市民会館のななめ向かいに位置しております。

【開店時間】
ショッピングギャラリー
日曜〜水曜:9:00〜21:00
木曜〜土曜:9:00〜22:00

レストラン:8:00〜23:00
スーパーマーケット:7:00〜22:00


パラディウムは無いものは無いと言われるほど多くのお店があります。
誰かに、「〜はどこで買えるか?」と聞かれたら
とりあえずパラディウムと言っておくという風習があるほど(噂ですが、、、)。




中の様子はこちら

2

3


フィギュアのショップも
街中ではなかなか見つけられません

4


LUSHもあります

5


三大ファストフードも仲良く開店しております

6



その他にも、

服、靴
書店
スーパーマーケット
カフェ
スポーツ用品
ペット用品
ゲーム、音楽、DVD
テキスタイルショップ
鍵屋
エジプトレストラン
寿司が回ってない回転寿司

などなど挙げたらキリがありません
ウィンドウショッピングだけでも楽しんでいただけます。


お土産、買い忘れがある際は是非パラディウムへ

4
国立マリオネット劇場へ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/01/10 00:00
コメント(0)
本日紹介するのは、国立マリオネット劇場です。


http://www.mozart.cz

1990年に創立されたマリオネット劇場では、
モーツァルトのドン・ジョバンニや魔笛を観劇することができます。
人気のあるモーツァルトの「ドン・ジョバンニ」は、
開演時間が20時と遅いので、一日の観光の締めくくりにもうってつけです。


大人590czk(≒3000円)
子供・学生490czk(≒2500円)


予約はホームページから。
もしくは、当日券も劇場で購入できますが、心配な方は予約をお勧めいたします。


最寄り駅のメトロB線staromestska駅から徒歩5分の距離にあります。
駅の出口から、旧市街広場の方に歩いていくと、右手に本屋があります。
この本屋の角に目印が、
1


2


本屋の角を右に曲がり少し歩くと入口があります。
3


さっそく、ドン・ジョバンニのお出迎えです。
4


劇場内はこういった感じ
5


7時からの開場ですが、30分前に行けば良い席が取れると思います。
国立劇場となるとかしこまってしまいそうですが、ドレスコードなどはございません。
楽な服装で楽しみましょう。



お勧めの席の位置は中央の前方あたり。
前すぎても、端すぎても見えずらかったりします。
上映時間は間に10分ほど休憩をはさみ、およそ1時間45分です。
イタリア語での上演なので、内容を予習するのもいいかもしれません。


では気になる内容は、、、

6



もちろん来て頂いてからのお楽しみ。

しんねん1
プラハでの新年
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/01/03 00:00
コメント(0)
新年あけましておめでとうございます。
今年もプラハの有益な情報を提供できればと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


さっそくですが、
プラハの年末年始は花火で盛り上がっております。



最寄駅近くの公園で花火を楽しむ地元の方々がたくさん見受けられます。


しんねん2

しんねん1

しんねん3


ボケてしまっていますが、、
しんねん4



毎年恒例ですが、旧市街広場やヴァ-ツラーフ広場は火祭り状態。
ロケット花火の被害を防ぐためにお店はショーウィンドウを板で囲うほどスリリングな状況になります。



しんねん5



また、旧市街広場のクリスマスツリーとマーケットは現在も健在です。
来年は是非ともプラハで新年をむかえてはいかがでしょうか。



それでは、今年もよろしくおねがいいたします。

1 - 4件目まで(4件中)