1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
4月<2016年05月    
12 34567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

3
一息ティーブレイク!
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2016/05/26 07:25
コメント(0)
地下鉄A線のMustek駅周辺には、中心地らしいファッションビル、オシャレなカフェ、
レストランにお土産屋さんとぎっしりお店が建ち並んでいます。
平日でも、多くの人が行き交う場所です。
賑やかな街並みも良いですが、
少し落ち着いた場所で、一息ティーブレイクしたいなという時にはここ。

この木でできた、可愛いトナカイさんが目印です。
入り口には、このトナカイさんが出迎えてくれます。



1


入り口途中の壁には、何やら美味しそうな調理過程の写真があります。




2



奥をずんずん歩いて行くと、入り口が見えてきます。
カフェに入る前にも、素敵なカゴやバケツが所々に置かれています。
入り口も、何だか素敵な雰囲気です。



3



中に入ると、優しい色調のインテリアたちがお出迎え。
ディスプレイと思いきや商品として売っているので、気に入ったら購入もできます。




4

5



何だか胸が、そわそわしますね。
美味しい食べ物と、巡り会えそうな雰囲気です。
それと同時にちょっと値段も気になるところですが、
メニューを見てみると、中心地らしい値段です。
ケーキ類は80kc代でお茶やコーヒーなどは50~60kc代です。
日本円でケーキ類は400円前後、お茶類などは200円前後です。
ここはオーガニックのカフェで、シュガーフリーやグルテンフリーのケーキもあります。
しかも、ノンスモーキング。
タバコ好きなプラハでは珍しく、
心地よい空気が店内にあり、タバコを吸わない私にはとてもありがたい空間です。



8


せっかくだから、ケーキも頼んでみることにしました。
メニューだけでは、分からないので見てみることにしました。



9


どれも美味しそうです。
これは悩みますね。
今回は悩んだ末、キャロットケーキとルイボスティーを頼みました。
そしてもう一つ悩んだポピーシードのケーキを
運良く友達が頼んだので、交換できることになりました。

頼んだキャロットケーキです。
上に乗っているオレンジが輝いています。

10


ドキドキしながら、一口入れました。
キャロットケーキ独特のシナモンのほろ苦さと、上に乗っている白いクリームチーズの優しい
甘さが重なって絶妙です。
気になる友達のポピーシードのケーキも一口頂きました。
ポピーシードのプチプチと、生地の中に含まれているナッツ類が口の中でシャリシャリして
とっても美味しい味でした。


店内は奥に広くなっており、外にはテラス席もありグリーンに囲まれた席もあります。
広すぎず、狭すぎず丁度良いサイズ店内です。

7


一人でゆっくり時間を過ごすの良いですし、
友達や恋人同士、夫婦できてみてもより仲良くなれる空間です。

6


お茶をしたら、店内を散策してみました。

11


お部屋のインテリアに、アンティークな小物をお土産に買うもの良いですね。

12



この日は雨模様だったので、店内にしましたが
今度は外のテラス席に、行ってみたいと思います。
お茶だけではなくご飯やビールもあるので、ぜひ訪れてみてください。



13






Mon-Sun 9:30~21:00
http://eshop.stylainterier.cz/


1
ファッションマーケット!
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2016/05/21 06:14
コメント(0)
最近プラハは、ポカポカ心地良い日差しに包まれています。
仕事帰りには、ビールが欠かせなくなってきました。
衣替えも終わり、日によっては夏のような紫外線を感じる今日この頃です。
先日、ファッションマーケットに行ってきました。

1



たくさんのお店が並んで、どこから見たら良いか悩んでしまうくらいお店が並んでます。



01




カラフルなバックや、小物も並んでいます。
赤と白のストライプが、とっても可愛いですね。




2



洋服だけの販売だけではでなく、カットパフォーマンスもしていました。



3


最新のものだけではなく、プラハではよく見かける古着屋さんもあります。
何気なく置かれているディスプレイや、色彩のバランスもなんだかオシャレですね。


10




子供も大人も一緒に遊べるゲーム機もあったり、なんだか想像以上に色々なものが並んでいます。




9



そして、最新ファッションのお店も大人気です。

5




パッケージデザインも、素敵なものばかりです。
最近プラハでは北欧風のカフェや、北欧ファッションのお店が増えてきています。


4



ついつい夢中になって見ていたら、小腹が空いてきました。
ガラスケース越しに、美味しそうなキッシュやケーキが並んでいます。
どれにするか悩みましたが、今回は45Kcのキッシュにしました。
日本円で200円前後なので日本ではお手頃価格です。

8


ファッションマーケットと言っても、手作りケーキを売っているお店やカフェも何軒かあるので
お茶をしながら一息休んで見れます。またチェコらしいビールにソーセージのお店もあります。
買うか悩んだ洋服や、小物も一息ついて冷静になってから考えてみるのも良いかもしれません。



6



キッシュで小腹を満たしたところで、帰り際にチョコレートだけのお店を発見!
なんと抹茶味とあります。
なかなかプラハで抹茶味のチョコレートを見かけることがないので早速買ってみました。
今回はラズベリー、オレンジ、抹茶の3種類のを買いました。
まずは気になる抹茶味から食べてみると、想像以上に美味しくてビックリしました。
中はマイルドでほろ苦く抹茶の風味が心地よく口の中に入ってきて、外はホワイトチョコレートでコーティングされています。

7


あまりの美味しさに、友達のお土産に買いました。
女性には嬉しいものばかり揃っている、ファッションマーケット。
プラハでは時々開催しているので、ぜひチェックして足を運んでみてください。





https://www.novetrhy.cz/trhy/prague-fashion-market/#.Vz-GQ8dmRE4/


12
街外れでお花見!
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/05/02 06:40
コメント(0)
日本ではもうお花見シーズンも、終わりかけでしょうか。
プラハ市内でも桜は散りかけており、タンポポやスミレ、水仙に菜の花などなど花真っ盛りです。
天気の良い日は夜8時頃まで明るく、オープンカフェも増えて賑やかな日常が続いています。

先日、チェコ人の友人と共に街外れの森でお花見しました。
待ち合わせの場所は本駅のHlavni nadrazi駅。



1



駅構内はとっても広く色々なお店が駅構内に入っているので、乗り換えの時間潰しにも最適です。
ここから、電車に乗って街外れへ。




2


自転車も、そのまま乗れます。
トラムや地下鉄に慣れているので、たまに電車に乗るとなんとも言えない旅気分です。
世界の車窓から、を思い出します。

だんだんオレンジ屋根の家も少なくなってきて、何にもない駅を通り越して数分。
目的地のNADRAZI UHRINEVES駅に、到着しました。




3




ここから更に、歩きます。



4



途中に、映画に出てきそうな素敵な家がありました。




5




家の脇道を歩くこと、数分。
なにやら山の入り口のような、雰囲気が出てきました。




6



青々とした木々の間を、ひたすら歩きます。
途中には沢が流れており、マイナスイオンがたっぷりです。





7




謎の馬の看板が、ありました。





8



木々を抜けると、広大な麦畑が並んでとっても美しい景色です。
以前行った、北海道の帯広を思い出しました。
この先に見える森の中に、目的地の湖と桜があるとのこと。
半信半疑で歩いていくと、見えました。




11



湖には白鳥が2羽、優雅に泳いでいます。
人は少なく、青々しい緑と、静かな湖と、鳥の声のさえずりが心地よく聞こえます。
桜はどこ?と辺りを見回すとありました。




10


周辺には、200本近くあるとのこと。
夏にはさくらんぼ狩りが、手にあまるほど出来るそうです。
夏も楽しみですね。


さてお花見と言えば、お酒と団子。そして、美味しい食べ物。
といきたいところですが、ここはチェコ。

ビールにカマンベールチーズにカシューナッツ。
そして、山羊のチーズにスイカ、フランスのお菓子に、ハーブのお酒。
これらはすべてチェコ人の友人が、用意してくれました。
チェコではかなりビールの種類がありますが、友人一押しなのがこのビールとのこと。
確かに、日本のビールが苦手な私でも飲みやすく美味しかったです。


9




チェコ人には基本、ビールとチーズは必須アイテムのようです。
スイカにビールとはなかなか想像し辛いところですが、試しに食べてみました。




12



なんとも絶妙な、コラボレーションです。
今までなぜ、やらなかったのでしょうか。
外で食べるから、より美味しいく感じるのかもしれませんね。
ぜひ、天気の良い日に試してみてください。

ほんのり冷たい風が流れてきて、時計を見るともう夜7時過ぎ。
夜は温度差があり、日が落ちるとグッと寒くなります。
帰り道には、大きな茸を発見。
でも、これは食べれないとのこと。

13




帰り道に振り返ると、とっても綺麗な夕暮れがありました。



14





知らない間に気を張って生活していたんだな、と感じさせてくれる場所でした。
プラハの美しい街並みも良いですが、たまには街外れでゆっくり自然の中に身を委ねて時間を過ごしてみるのもオススメです。
長期滞在される方など、ぜひ街外れにも足を運んでみてください。

1 - 3件目まで(3件中)