1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
8月<2018年09月    
1
2345678
910 1112131415
1617 1819202122
23242526272829
30

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

NoPhoto
お土産にチェコのヘンプコスメはいかが?-その3
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ
テーマ:買物・土産 スパ・エステ 
投稿日:2018/09/17 17:15
コメント(0)
すっかり8月も終盤にさしかかり、プラハも涼しい時間が長くなってきました。
これから9月に入ると一気に肌寒くなり、チェコの寒くて長い冬がやってくるので、
残り少ない夏の日を惜しみつつ過ごす毎日です。

2回にわたって紹介してきたANNABISですが、今回が最後になります。

1

まずは、こちらのQ10入りのフェイスクリーム。
日本でもコエンザイムQ10のスキンケア商品をよく見かけますよね。

2

ほんのり爽やかな香りで、これからの乾燥がひどくなる季節に活躍しています。
男性向けもあります!

3

こちらは一風変わったオーク(樫の木)の樹皮が入ったジェルクリーム。
ピリピリしたり、刺激を感じる肌を落ち着かせてくれます。

4

マッサージ用のジェルも豊富に展開されてます。
筋肉や背中・関節などにマッサージすると、とても気持ちいいです。


ヘンプコスメに対して様々なイメージを抱く方も多いと思いますが、
チェコに来てから様々なヘンプコスメを使うようになり、
その使い勝手の良さや効能から、今ではなくてはならない存在になりました。

興味がある方は、ぜひお試しください!

ANNABIS
http://annabismedical.com
https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts/
タグ:
コスメ お土産 オーガニック ヘンプコスメ 

NoPhoto
日本で本格チェコ料理
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ
テーマ:旅行準備 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2018/09/10 20:08
コメント(0)
みなさんこんにちは。
日本はまだまだ残暑が厳しいようですね。プラハはもうすっかり秋の様相です。観光にいらっしゃる方はくれぐれも服装にご注意くださいね。

今回は、金沢にあるチェコ料理店DUB(ドゥブ)の紹介です。

ロゴ

チェコ料理と聞いて、ピンとくる方は少ないのではないでしょうか?チェコ料理はクセがなく日本人の舌にも合うので、挑戦しやすいはずです!




テルさん

こちらのお店の店長テルさんは金沢の様々なレストランで修行を積んだ後、チェコ料理に魅力を感じて2006年に単身でチェコに向かい、修行を始めました。その後日本大使館の公邸料理人として6年間中欧・東欧を中心にその腕をふるいました。2014年に今の店をオープンし、今年で5年目となります。地元金沢の食材を活かしながらの本格的なチェコ料理をいただけます。

チェコと言えば、ビールの消費量世界一の国として知られている通り、美味しいビールがたくさんあります。もちろんこちらのお店でもチェコビールが楽しめます。イチオシは、日本ではなかなか出会えないピルスナーウルケルの生ビールです!




グラーシュ

こちらはグラーシュとクネドリーキの組み合わせ。どちらもチェコで一般的な料理です。グラーシュは肉の煮込み料理で、シチューよりもさっぱりとしていて食べやすいです。クネドリーキはチェコ料理を代表する主食で、茹でたパンのようなもの。しっとりもっちりとしていて、やみつきになってしまいます!





チーズ

こちらはチーズのフライ、スマジェニー・シール。以外にもあっさりしていて、タルタルソースをつけて食べるのがチェコ流です。





りんご

チェコの伝統的なデザートもいただくことができます。こちらはりんごのシュトゥルーデル。パイ生地に甘く煮たりんごがくるまれています。





おしゃれ1

おしゃれ2


食器や小物もこだわられていて、雰囲気のいいお店です。チェコを訪れる前に、日本でチェコ料理を体験してみてはいかがでしょうか?


◼︎DUB
住所:石川県金沢市片町2-4-6
FB:https://www.facebook.com/hospodadub


——
アルバイト・正社員募集のお知らせ
興味のある方はご連絡ください。
TEL:080863663322
チェコ料理 DUB 担当柏
タグ:
チェコ料理 東欧料理 金沢 日本 DUB 

1 - 2件目まで(2件中)