1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
12月<2019年01月>2月
12345
6 7891011 12
13141516171819
20212223 242526
2728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

m1
チェコで抹茶
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2019/01/23 23:04
コメント(0)
皆さんこんにちは。

先日東京では雪が降ったようですね。
プラハでも雪が降ったり、水たまりが凍ったり寒い日が続いています。
2月からは雪が積もるようなので、是非、雪景色のプラハもまたご紹介させてください!

今回は、私が大好きなショップのCountryLife (チェコ発祥BIOショップ)で見つけたMatchaTeaというブランドをご紹介致します。


m1


目をひくロゴデザイン。
筆の円のマークと可愛らしいグラフィックの文字。
プラハの友達もこのマークを知っていました!

こちらのMatchaTeaはチェコで唯一の抹茶のブランドです。
抹茶は日本の産地より2ヶ月1度配送があり、新鮮な抹茶を使用しているとのこと。



m2

まずパッケージが可愛い!
こちらはBIO MatchaTea PREMIUM 20×1.5g
アイスでもホットでも飲めます!


m3


左:抹茶ケーキが作れるベーキングミックス
右:アーモンド抹茶チョコレート
抹茶の香りも楽しめるアーモンドチョコレートです。
ホワイトチョコに抹茶が混ざっていてコーティングされている
チョコレートが多めなので少し甘め!

ところでプラハでこのMatchaTeaは、どのように、またいつ飲むと思いますか?
私たち日本人の感覚からしたら衝撃でしたが、シェイカーに入れて
シェイクして飲みます!
シャイカーもカラー、サイズあり、ホットでもアイスでも使用できます!

抹茶を飲むと代謝が40%上がるということを知った創設者の方が、
スポーツ感覚で飲める抹茶の飲み方を提案されました。
運動した後に、抹茶を飲むなんて考えもしたことがなかったです!



m6


私は青色(500ml)のシェイカーを購入しました。

今回は、このバナナ味の抹茶の作り方のご紹介をしたいと思います。
作り方は本当に簡単
1)シェイカーに粉を入れる
2)200mlの水、もしくはお湯(おすすめ温度60度)を注ぐ
3)シェイクする!
以上です!


m6


お味の方は、ほっこりとしたバナナの優しい甘みと抹茶のほのかな苦味と甘み。
シャイカーが泡だててくれる構造になっているので、スチームミルクのような
口当たりを感じます。


m5



MatchaTeaの商品が購入できるところはこちらになります!


1) Matcha Point OC Atrium Flora
https://www.atrium-flora.cz/obchod/matcha-tea/

2)Horoskop
http://eshop.horoskop-darky.cz/Prodejci.aspx#1

3)Albi
https://www.albi.cz/prodejny/kde-nas-najdete/


他、カフェやレストランでも抹茶を卸されています。
是非、お店でご賞味ください。


1)Cafefin
https://www.cafefinvpraze.com/


2)Modry Zub
http://www.modryzub.com/


3)Kobe
http://www.koberestaurant.cz/




いかがでしょうか。

私は抹茶がとても好きなので、ショップで見つけた時は
とても嬉しい気持ちになりました!
日本好きな感じがWEB内のブログからも見れます!




興味がある方はぜひチェックしてみてください!

【MatchaTea】
【Web】https://www.matchatea.bio
【FB】https://www.facebook.com/MatchaTea.cz/
【Instagram】https://www.instagram.com/matchatea.cz/
タグ:
プラハ チェコ  抹茶 チョコレート ビオ 

B4
プラハでまったり!お気に入りのカフェ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2019/01/11 01:42
コメント(0)
みなさん、こんにちは。

年が明け会社や学校が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

日本ではもうすぐ平成が終わってしまうということで、
社会的にもプライベートでも、さまざまなできごとや思いが入り混じる、
ある意味特別な時間が流れているのではないかなと勝手に想像しています。

私もここプラハで日本の変化に注目しつつ、思いを新たにしたいと思います。


さて先日は「プラハのベトナムマーケットSAPA」について書きましたが、
今回はカフェについてご紹介します。

その前に、過去のブログでもご紹介しましたが、
私が普段よく使っているスキンケアの商品をご紹介させてください。
Annabisというチェコのブランドです。

B7

B8

商品名は「BALCANN OAK TREE BARK ORGANIC OINTMENT」。軟膏タイプの他にさらっとした塗り心地のジェルタイプもあります。


これはカシワの樹皮の栄養素が含まれているヘンプコスメで、
あざやしわにも効果があるということなので、期待しながら使っています。

また天然成分のみのオーガニックコスメなので、
敏感肌な上に乾燥肌の自分にはとてもうれしいです。

興味がある方は、ぜひオンラインショップをチェックしてみてください♪


それでは本題です。
今回ご紹介するのは、プラハでお気に入りのカフェ「Ouky Douky Coffee」です。
プラハのカフェ情報でよく取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
本に囲まれてコーヒーや食事を楽しめる、本好きにはたまらないカフェです♪

B1

B2

カフェの奥のスペースの本棚には本がギッシリ!
お店の隣には古本屋もあります。

この日はホットチョコレートを注文しました。
見た目より甘すぎず、とても飲みやすい!少しぬるめです。

B3

この時は3人で2つのブリトーをシェアして、かなりお腹いっぱいになりました。
料理はボリュームありです。

B4

プラハにはたくさんカフェがあります。
カフェ巡りの際にはぜひ候補のひとつに入れてみてください!


カフェは街の中心地からはトラムで20分くらいの場所にあります。

B5

B6

乗り降りする際はボタンを押します。

プラハでトラムを乗りこなせると行動範囲が広がるので、
ぜひ活用してみてください。


今回ご紹介したコスメの商品です。
・BALCANN OAK TREE BARK ORGANIC OINTMENT【15ml】99czk(約482円)
※日本円は2019.01.10時点


Annabis
FB:https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts
Instagram:https://insta-stalker.com/profile/annabis_hemp
タグ:
カフェ ブックカフェ プラハ コスメ チェコ 

タイトル1
プラハのベトナムマーケット「SAPA」
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2019/01/06 00:48
コメント(0)
みなさん、こんにちは!

2019年が始まりました。いかがお過ごしでしょうか。
私は花火や爆竹の音を近くに聞きながら、プラハで新年を迎えました。
今年もプラハの情報をたくさんアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

以前のブログ「今、チェコで買うならCBD」SAPAという大きなベトナムマーケットをご紹介しました。
それがきっかけでまた無性に行きたくなり、少し前に勢いで向かってしまいました(笑)。
せっかくなので行き方を含めご紹介したいと思います。

タイトル1

TTTM SAPAとはプラハにある大きなベトナムマーケット。
ベトナム料理や問屋さんが並ぶ、とてもディープなスポットです。
この日は雪が積もり、とっても寒かったです。

S2

まずは地下鉄C線でKačerov駅へ。

降りるとすぐバス停があります。

S3

土日は本数が少ないので注意が必要です。

S4

113番のバスに乗り Sídliště Písnice という駅で降りるとすぐSAPAへの入り口があります。
(写真がぶれてしまっていてすみません。青い屋根にSAPAという表記があります。)

S5

こちらから入ると上記のSAPAの看板は見えないので
一瞬不安になりますがご安心を。
中に入ると飲食店から問屋まで、いろんなお店がずらりと並んでいます。

S6

敷地が広い!どこまでがSAPAなのかわからなくなります。

S7

お店によってはバラ売りはしておらず、1箱もしくは1セットからの購入の場合もあるので確認
してみてください。

S8

おやつに手前の揚げ団子のようなものを購入。
外はカリッと、ほのかなココナッツの甘みが美味しい!

その場で食べられるのもマーケットの楽しみのひとつです。

そして、
SAPA内には「TAMDA FOODS」という大きなスーパーがあります。

S9

S10

S11

日本でいうコストコでしょうか。
日用品や食料が箱買いできて、会員だと普通のスーパーよりかなり安く購入できます。

S12

S13

S14

日本の調味料も!
会員ではなくてもスーパーの安売りの時と同じ価格で買えるので、見てみて損はないと思います。

S15

私はお菓子のストックをたくさん買いました。

S16

SAPAは駐車場だけでなく敷地内も車がたくさん停まっています。
休日に車を出して、生活に必要なものをまとめ買いするというのは日本とも共通していますね。
レジは長蛇の列で、みなさんカートいっぱいに買い物をしていました。
私が行った時はレジに「カード使用不可」の表記があったので、買い物の際は現金の準備をお忘れなく。

S17

S18

締めにフォーを食べて帰りました。

こちらのお店は牛肉のフォー1品のみ。
数を言って席に座ると持ってきてくれます。

S19

さっぱりとした出汁に刻んだパクチーの香りが広がります。
牛肉の他につみれも入っていて、それがまたもちもちで美味しい。
この日は寒かったのでとても沁みました。

久々のSAPA。楽しくてあっという間でした!

プラハに短期間のご旅行だと難しいかもしれませんが、
長期で滞在される時には一度訪れてみてはいかがでしょうか。
プラハに居ながら異国のムードを感じられる、おすすめスポットです!


SAPA: http://www.sapa-praha.cz/
SAPAで買える商品を紹介した以前のブログ「今、チェコで買うならCBD」
タグ:
プラハ マーケット ベトナム ショッピング 料理 

1 - 3件目まで(3件中)