1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
6月<2022年07月    
12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
242526 27282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

1
プラハからのおすすめエクスカーション「農場ボランティア」
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>チェコその他の都市
テーマ:動物 
投稿日:2022/07/26 18:49
コメント(0)
プラハから西に向かうこと約2時間、広い敷地に数種類の動物がでのびのびと暮らす農場、ファルマ ナデイェ「Farma Naděje」に到着します。
「Naděje」とは、チェコ語で「希望」。家畜として搾取される動物と、ペットとして可愛がられる動物。どちらも同じように愛や喜び、苦しみを経験していること。そして、人々が動物たちを搾取することなく、動物性食品なしで健康で幸せな生活を送ることができることを、Farma Nadějeは伝えています。

1

■Farma Nadějeの動物たち
Farma Nadějeでは、様々な事情を抱えた動物たちが暮らしています。屠殺場へ送られる寸前だった小ヤギ。繁殖目的で購入されたはずが、失敗したために、食肉処理場に売られることになっていたブタ。工事現場の片隅で育ち、危険な目に遭っていた小猫。劣悪な環境で飼育されている動物の保護活動を行い、現在では約80匹の保護動物(子羊、羊、ヤギの子供、子豚、ウサギ、鶏、雄鶏、猫、牛、ロバなど)が暮らしています。もちろん、新しい動物たちの受け入れも継続して行っています。

2

■ボランティアの受け入れ
Farma Nadějeでは、毎月最後の週末にボランティアを受け入れるイベントを開催しています。国内外から集まった人々と共に、動物の世話や、施設の整備などをします。イベントは1泊2日の日程ですが、1週間や1ヶ月くらいここで生活をする人もいるようです。長期間でのボランティアも受け入れているようなので、興味のある方はぜひ気軽にコンタクトしてみて下さい。

3

■ボランティアの内容
牧場の中を整備する作業が、それぞれに割り当てられます。動物の生活スペースに池を作ったり、農場に野菜を植えたり、“ティピ” という大きなテントを建てたり、といった内容がありました。

もちろん、作業の間には動物と触れ合うこともできます。牧場では、数種類の動物が同じ空間にいても喧嘩をすることなく、リラックスして暮らしています。鹿に体を擦り付けて甘えている猫や、追いかけっこをするウリ坊の猪たちなど、動物同士がとても仲良しで平和な様子に驚きました。また、動物たちは私たち人に対してもフレンドリーで、撫でて欲しそうに寄ってきます。

夕食は建てたばかりのティピの中で、焚き火を囲みながらヴィーガン食をいただきました。ちなみに、Farma Nadějeで提供される食事は、すべて動物性食品を使用しないヴィーガン食です。

4

■感想
Farma Nadějeでの経験は動物たちの権利について考えたり、自分の食生活を見直す良いきっかけとなりました。フレンドリーに接してくれた動物たちは、私たちが普段大切にしているペットと何ら変わりはありませんでした。実際に動物と触れ合うことで、そのような実感を得られたことは、大きな気づきとなりました。

「興味はあるけど直ぐにはボランティアに参加できない」という方は、募金でこのファームを支援することができます。サイト内のこちらのページでは、募金金額と支出内容を全て確認できる透明性を持って事業が行われています。
https://ib.fio.cz/ib/transparent?a=2300769996

今回の記事を見て動物たちの権利に関心を持ってくださった方は、ぜひFarma NadějeのHPを見てみてください。チェコ語のみのHPですが、翻訳サイトを使って細部まで読んでみると、今まで知らなかった動物の世界を知れることでしょう。

5

■店舗情報
Farma Naděje
・住所: 33836, 286 01 Dobrovítov
・電話番号: +420 777 633 561
・メール: info@farmanadeje.cz
・URL: https://farmanadeje.cz
・Facebook:https://www.facebook.com/farmanadeje/events/?ref=page_internal
・Instagram:https://www.instagram.com/farmanadeje/
※農場に行かれる際は、電話での予約が必要です。(Marieさんは英語も通じます)
※プラハから公共交通機関を使う場合は、バスを乗り継ぎ2時間ほどで行けるようです。

1
プラハのハンドメイド パフューム
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2022/07/11 18:04
コメント(0)
プラハ1区と7区にショップを構える パフュームド・プラハ「PEFUMED PRAGE」は、フレグランス ブランドのショップです。キャンドルの柔らかな香りが漂う店内には、ハンドメイドのキャンドルやルームフレグランスなど、香りにまつわるオリジナル商品が並んでいます。
プラハ1区のショップでは、自分好みのオリジナル香水を作るワークショップも開催しているようです。自分だけの特別な香りを作ることができる、プラハでも稀なフレグランス ラボトリーだとスタッフさんが教えてくれました。PEFUMED PRAGEのHPから予約できますので、ぜひプラハの観光プランに入れてみてはいかがでしょうか。

2

■ショップの雰囲気
店内にはキャンドルの柔らかい香りが漂っています。スタッフさんは香りについて何でも知っているスペシャリストです。魅力的な香りのキャンドルたちに、どれを選んで良いか迷ってしまったら、ぜひスタッフさんへ相談してみましょう。きっとあなたへぴったりなものを選んでくれます。

■主な商品
ー大豆由来のハンドメイド キャンドル
大豆からできたビーガンフレンドリーなソイキャンドルです。環境に優しい材料のみを使用し、細部までこだわってハンドメイドで作られています。ソイキャンドルは、普通のキャンドルと比べて燃焼時間が長く、3倍も長持ちするそうです。

ーインテリアパフューム
部屋に向かってスプレーするだけで、気軽に香りを楽しめます。

ーアロマデフューザー
蓋を開けてスティックを刺してから、4〜6ヶ月香りが続くそうです。

3

■購入したもの
私が購入したメフ「MECH」という名前のソイキャンドルは、チェコ語で苔を意味します。
深い森の中にいるような気分にさせてくれるような、とてもリラックスできる香りです。
サイズは高さ約8cm、片手に乗っかるくらいです。燃焼時間は約40時間。冒頭でソイキャンドルは燃焼時間が長いと書きましたが、このこじんまりしたサイズ感で、こんなにも長持ちするとは驚きですね。金額はこちらの180mlサイズで449コルナ(約2,500円)です。

4

■最後に
香り好きな方はもちろん、初心者の方も楽しめるショップだと思います。ショップは2店舗とも中心地からも近いので、プラハ観光の途中で足を運んでみてはいかがでしょうか。

5

■店舗情報
プラハ市内に2店舗のショップがあります。
中心地からも近いので、観光中に立ち寄ってみてください。

Perfumed Prague HOME.(今回訪れた店舗はこちらです)
・住所: Milady Horákové 51 Praha 7, Holešovice

Perfumed Prague WORKSHOPY
・住所: Karolíny Světlé 285/20 Praha 1, Staré Město 

上記2店舗共通
・電話番号:+420 607 800 307
・営業時間:11:00〜18:00
・定休日:月、日
・URL: https://www.perfumedprague.cz
・Facebook: https://www.facebook.com/PerfumedPrague
・Instagram:https://www.instagram.com/perfumedprague/
※ワークショップ希望の方は予約してからの来店をお勧めします

1 - 2件目まで(2件中)