1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. 旅行準備
  7. タイスキの定番MKとCOCAに飽きたら絶対ココ!私の大好きなタイスキレストランです

しみずちかのタイ・コンシェルジュ通信

~タイに特化したライター、エッセイストのしみずちかがピックアップしたアルなタイ情報をお届け!~

プロフィール

ニックネーム:
しみずちか
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
有限会社タイ・コンシェルジュ
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
サワッディー・カァ!タイに特化したライター、エッセイストのタイ・コンシェルジュしみずちかです。

(有)タイ・コンシェルジュはタイ取材・コーディネート・価値あるフレッシュなタイ情報提供のサービスを行っています。
タイ・コンシェルジュは「日本の市場(マーケット)」「日本人のニーズ」という視点を持ちながら、まだ日本に知られていない本当のタイの姿を伝えるための現地タイ・日本の専門家(通訳・コーディネーター・カメラマンなど)が集まった会社です。
雑誌・ガイドブック・ムック・Web媒体などタイに関する企画、取材、現地でのコーディネートに幅広く対応。企画・リサーチ/取材・現地でのコーディネート/取材アポ/通訳・アテンダント/カメラマン手配/車・移動手段の手配タイとのネットワークを活かし、他には真似出来ないオンリーワンのタイ情報・サービス提供をお約束します。

執筆、取材コーディネート依頼、無料相談は
メールにて。
contact@thai-con.co.jp
お気軽にご連絡ください。

***
こちらのブログでは、初めてタイへ行く人にはタイの基本情報や、効率よく楽しむ方法を。リピーターの方には、最新スポットやちょっとディープに楽しむ方法などの情報をいち早くお届けします♪

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

アーカイブ

タイスキの定番MKとCOCAに飽きたら絶対ココ!私の大好きなタイスキレストランです

2010/04/16 10:24
テキサス
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
テーマ:
  • 旅行準備
  • / グルメ
どこにでもあるという便利さ、安さから「タイスキ行くならとりあえずMK」となっている私。なんか居酒屋行ったら「とりあえずビール」的な・・・・(ちょっと違うかW)

ちなみに日本人に有名なCOCA。実はタレの味があまりあわないので、友人に誘われない限り私は行きません。あと「いかにも」っぽいカップル(?)が多すぎてなんか雰囲気がね・・・。「そんなんじゃ、パタヤ行けないじゃん」ってつっこまれそうですけど、、、いや、なんかあるんですよ、あそこには独特の雰囲気が。そんな雰囲気が気にならない人もいるでしょうし、味も口にあうという人もいるでしょうから、私のたわごとだと思って、読み流してください(笑)。

話がそれましたが、チェーン展開しているタイスキレストランの中で一番スキなのは「テキサス・スキ」。昔はセントラルワールドの近くにあったのですが今はなくなって、食べるならヤワラート(中華街)まで行かなくてはいけません。でも行く価値あり!と思える味だと思います。

店の名前が通りの通称(ソイ・テキサス:ソイとは小道のこと)になったほどタイでは有名なテキサス。具の種類も豊富で、値段もお手頃(MKとほとんど同じ)。特徴は、タレが他の店と比べてピリ辛ということ。辛いタイ料理が大好き!という人にぴったり。私もここのタレが一番口に合うので、お気に入りなんです音譜


またタイスキだけでなく、1つ20〜25バーツ(約56〜70円)というお手頃価格が嬉しい飲茶もおすすめです。ワゴンで運ばれてきますので、食べたい飲茶を指差せばOKです。


旦那はいつもタイスキと言えばMKばかりなので「次回のタイではテキサス行きたい!」と言っていますが、ぶっちゃけヤワラート言ったら美味しいモノが多すぎて目移りしちゃいそうなんですよねーイヒヒ



■Texas SUKI(テキサス・スキ)

住所: 17 Texes Suki - Texes Carpark Padundao Rd., Sumpantawong,Bangkok

TEL: 02-223-9807

営業時間:11:00〜23:00

定休日:なし

アクセス:チャイナタウンの中心を走るヤワラート通りとジャルンクルン通りを結ぶ細い小路、通称ソイテキサス(テキサス通り)の中ほど

テキサス



  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(16)