1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. しみずちかさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

しみずちかのタイ・コンシェルジュ通信

~タイに特化したライター、エッセイストのしみずちかがピックアップしたアルなタイ情報をお届け!~

プロフィール

ニックネーム:
しみずちか
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
有限会社タイ・コンシェルジュ
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
サワッディー・カァ!タイに特化したライター、エッセイストのタイ・コンシェルジュしみずちかです。

(有)タイ・コンシェルジュはタイ取材・コーディネート・価値あるフレッシュなタイ情報提供のサービスを行っています。
タイ・コンシェルジュは「日本の市場(マーケット)」「日本人のニーズ」という視点を持ちながら、まだ日本に知られていない本当のタイの姿を伝えるための現地タイ・日本の専門家(通訳・コーディネーター・カメラマンなど)が集まった会社です。
雑誌・ガイドブック・ムック・Web媒体などタイに関する企画、取材、現地でのコーディネートに幅広く対応。企画・リサーチ/取材・現地でのコーディネート/取材アポ/通訳・アテンダント/カメラマン手配/車・移動手段の手配タイとのネットワークを活かし、他には真似出来ないオンリーワンのタイ情報・サービス提供をお約束します。

執筆、取材コーディネート依頼、無料相談は
メールにて。
contact@thai-con.co.jp
お気軽にご連絡ください。

***
こちらのブログでは、初めてタイへ行く人にはタイの基本情報や、効率よく楽しむ方法を。リピーターの方には、最新スポットやちょっとディープに楽しむ方法などの情報をいち早くお届けします♪

カレンダー
2月<2010年03月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ホットパッド
タイのオススメお土産「アジアハーブアソシエィション「ハーバルホットパッド」
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 
投稿日:2010/03/31 19:27
コメント(0)
タイは身体にイイ、ハーブがたくさん採れることからハーブ関連グッズが充実しています。今日オススメしたいのは、バンコク市内のタイ古式マッサージサロン「アジアハーブアソシエィション」のショップで購入した「ハーバルホットパッド」(380バーツ:1064円) です!

レンジでチンするとパッドの中に入っているハーブが暖かくなるので、それを肩や腰などにあてると、ほわ〜っとやさしい暖かさが身体を癒してくれるのです。ハーブの香りもふわ〜っと漂ってきて、暖かさに加えて香りでも癒されます。レンジでチンするだけで、自宅でかんたんに温熱療法のできる優れモノとして2年くらい前から愛用しています。

タイではアジアハーブに限らず、結構色々なハーブ製品ブランドが同様の商品を出していて、値段も大体300〜400バーツくらい。でも日本だと同じような商品が5000円くらいで販売されているんですね。結構重さもあるし送料のこととか考えたら仕方ないのかな?でも、タイで1000円くらいで買えるなら、旅行に行ったとき、3〜4こ買いだめしちゃってください!プレゼントとしても喜ばれますよ♪ホットパッド

zou
はじめまして!タイ・コンシェルジュのしみずちかです
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:観光地 スパ・エステ 旅行準備 
投稿日:2010/03/31 10:37
コメント(0)
サワッディー・カァ!今日から特派員ブログを始めることになりましたタイ・コンシェルジュのしみずちかです。ウェブや雑誌、新聞、書籍などでタイ旅行に特化した執筆を中心に活動しています♪ 

19歳の頃からタイと関わってきて、タイ歴16年目♪学生の頃はタイの分化人類学を専攻し、卒業後はタイで働いていたのですが、今は日本とタイを行ったりきたりという生活をしています。最近、取材でタイへ足を運ぶのは1〜2ヶ月に1度のペースかな。1年の4分の1くらいはタイにいるかもしれません。

もしかしてタイ旅行へ行ったことのある方ならご存知かもしれませんが、総合情報サイトオールアバウトでも連載させていただいています。

オールアバウト「タイ」

オールアバウト「バンコク」

また、今まで本も2冊出させていただいています。

popspa

こちらのブログでは、初めてタイへ行く人にはタイの基本情報や、効率よく楽しむ方法を。リピーターの方には、最新スポットやちょっとディープに楽しむ方法などの情報をいち早くお届けします。

どうぞよろしくお願いします!!

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
タイ(16)