1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. チャイナガイドさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 中国 の他のブログはこちら|

チャイナガイドと共に中国を再発見!

~The China Guide(チャイナガイド)ではお客様の中国旅行が楽しく素敵な体験となることを願い、お客様を家族のようにおもてなし致します。私達はお客様のご満足を第一に考えております。~

The China Guide
The China Guide(チャイナガイド)では、お客様の中国旅行が楽しく素敵な体験となることを願い、お客様を家族のようにおもてなし致します。
プロフィール

ニックネーム:
チャイナガイド
居住地:
アジア>中国>北京(ペキン)
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
The China Guide(チャイナガイド)
会社英字名:
The China Guide
会社所在地:
アジア>中国>北京(ペキン)
会社電話番号:
0086-10-8532-1860
業種:
旅行業
自己紹介:
北京に拠点を置く外資系旅行代理店であるThe China Guide(チャイナガイド)では、北京、上海、雲南、チベット、シルクロード、西安、ハルビン、青島など中国全土へのオーダーメードツアーをご提供致しております。その中でも万里の長城の上でのキャンプツアーはとても人気のあるツアーのひとつです。北京オペラ、アクロバット、カンフーショー等の割引チケットなどもお取り扱いしております。

弊社のツアーガイドは日本語、中国語共に堪能ですので、ツアーのご案内・トラブルへの対応・お客様が現地の人々と交流する際の橋渡し役としてなど、あらゆる面でお客様の旅行をサポートする事が可能です。全てのガイドの採用とトレーニングには日本人スタッフが携わり、ガイドとして必要な日本語能力とホスピタリティー精神の向上を図っております。

私達はお客様の中国旅行が楽しく素敵な体験となることを願い、お客様を家族のようにおもてなし致します。私達は観光客向けの工場や土産物店へは行きません。お食事は美味しい地元のレストランにてお楽しみ頂けます。私達はお客様のご満足を第一に考えております。

The China Guide(チャイナガイド)の日本語のウェブサイトはこちら:
http://www.thechinaguide.com/japanese

カレンダー
5月<2012年06月    
12
3456789
101112131415 16
1718192021 2223
24252627282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ドラゴンボートフェスティバル
2012年ドラゴンボートフェスティバル in 中国
エリア:
  • アジア>中国>厦門(アモイ)
  • アジア>中国>上海(シャンハイ)
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/06/21 15:04
コメント(0)
6月も終わりに近づき、今年のドラゴンボートレース開催日まであとわずか。中国語でDuan Wu Jieと呼ばれるドラゴンボートフェスティバルは、通常旧暦の5月5日に開催されます。このフェスティバルは夏の始まりを意味し、今から2,000年以上前に当時の腐敗した統治者達に抗議して汨羅江に身を投げた中国の国民的英雄・屈原を助けようと漁民がドラゴンボートを使ったという伝承にちなみ行われている伝統的な競漕行事です。今年のフェスティバルは6月23日に開催されます。香港で行われるフェスティバルが最高といわれていますが、中国本土の主要な沿岸都市は、それぞれ独自のカラフルで素晴らしいレースを開催しています。

中国本土でドラゴンボート·フェスティバルに参加するなら福建省厦門はおそらく最高の場所でしょう。沿岸の丘陵都市、厦門の集美区へ人々がアモイ国際ドラゴンボートレースの応援をするために集まります。言い伝えによれば、村人たちは屈原を救おうと、魚が屈原によりつかないように太鼓を叩き、また魚が屈原の体を食べてしまわないよう川にちまきを放り投げたといわれています。

上海でフェスティバルに参加するのでしたら、餅米を笹などの葉で三角形に巻かれ調理された「ちまき」を食べる事はかかせません。 祭りの期間中、上海の多くの場所で甘い餡や肉の詰まったちまきを購入することができます。日帰り旅行は、近隣の蘇州や杭州でもドラゴンボートフェスティバルは開催されており、上海からは日帰りで観光する事ができます。

北京から電車で30分ほどにある天津では主要な水路に沿ってドラゴンボートレース開催されています。レースの後は天津の屋台やレストランでちまきを食べましょう。

ドラゴンボートフェスティバル
タグ:
ドラゴンボート・フェスティバル 

PR
チャイナガイドでは、ドラゴンボートフェスティバルを組み込んだ特別なツアースケジュールを作成致します。経験豊富な日本語ガイドと共にあなただけのユニークな中国旅行を体験してみませんか。
チャイナガイドでは、ドラゴンボートフェスティバルを組み込んだ特別なツアースケジュールを作成致します。経験豊富な日本語ガイドと共にあなただけのユニークな中国旅行を体験してみませんか。
平遥
平遥に新オープンのブティックホテル - 錦邸宅
エリア:
  • アジア>中国>平遥(ピンイャウ)
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/06/15 13:59
コメント(0)
中国で最も話題の新しいブティックホテルが、古都平遥にオープン!この美しい歴史的なホテルのオープンは、2012年夏に平遥を訪問する目的の一つになるでしょう。

17世紀半ばに建てられた錦邸宅は裕福な絹商人の家でした。美しく復元された錦邸宅はその歴史の痕跡を反映しています。錦邸宅はモダンな設備と伝統的デザイン要素とを合わせ持つ伝統的な四合院式建築です。お部屋の種類はスタンダードルームとスイートの両方が用意されています。各部屋の外の中庭にはテーブルと椅子があり、伝統的中国建築の持つ歴史的な雰囲気をゆったりと楽しむことができます。

平遥は中国で最も状態良く保存されている古都のひとつです。特に明代の城壁がほぼ完全な状態で保存されている中国唯一の街として1997年には世界文化遺産に登録されました。平遥は城壁内の伝統的な四合院式の住居、王朝時代の銀行、骨董品店、古代寺院の宝庫です。小さな路地を徒歩またはサイクリングにて巡り、さまざまな史跡を訪れ、錦邸宅の中庭でのんびりとお茶をしていると数日間はあっという間に過ぎてしまいます。

平遥

平遥
タグ:
平遥 世界遺産 

PR
チャイナガイドでは平遥へのツアーを提供致しております。ブティックホテル、錦邸宅をご予約の際には特別割引をご提供致します。ご予約/お問い合わせ: japanese@thechinaguide.com
チャイナガイドでは平遥へのツアーを提供致しております。ブティックホテル、錦邸宅をご予約の際には特別割引をご提供致します。ご予約/お問い合わせ: japanese@thechinaguide.com

1 - 2件目まで(2件中)