1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 旅工房さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ベトナム の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
4月<2010年05月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 27 28 29
3031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ホイアン名物、カオラウ
デートに使える、ベトナム・ホイアンの隠れ家ダイニング
エリア:
  • アジア>ベトナム>ホイアン
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/05/28 12:19
コメント(0)
ベトナム研修レポート、第1弾の【極上ロマンティックホテル】に続き、ホイアン第2弾。

今回は【古都ホイアンの隠れ家カフェ&ダイニング】を紹介します。

まず我々はホイアンに到着後、いくつかのホテルインインスペクション(ホテル見学)を行い、ホイアン旧市街へ。


車から降ろされ、ガイドの後をついていく・・・。



なんかものすごい民家の路地裏みたいな細い道を進んで行くんですが・・・。


野良猫なんかが横切ったり、窓から見える民家の中にはソファに寝そべってテレビを見るベトナム人のおっさんがいたり、料理を作るおばちゃん、本当に生活風景。日本の田舎の夏がフラッシュバックしてきます。



そんな民家の路地裏を少し歩くと、何やらちょっぴりこじゃれた門があり、脇には【Secret Garden】という看板が。

着きました。ここです。まさにひっそり隠れ家。


門を通ると緑豊かなガーデンが広がり、その奥には開放感あふれるダイニングスペース。



奥の方にはバー専用のカウンターや、おそらく夜は生バンドの演奏なんかもあるんでしょう、大きなスピーカーやマイクスタンド、アンプなどが置かれたステージもありました。


料理は、ガイドさんのお任せでコースらしきものを注文。



味と旅にうるさい「旅工房美食アカデミー」の面々がお料理を評価!


旅工房の海原雄山こと太田支店長。東京発ベトナムの企画担当坊野さん。赤いのはガイドさん。




まずは最初に出てきた料理は、ホイアンに来たら絶対に食べないと始まらない、3大名物のひとつ『ホワイトローズ』。



米粉で作られた薄い皮に香草やフライドガーリック・フライドオニオンなどをかけて食べます。

もっちりした食感の米粉の皮と、サクサクしたクリスピーな食感の両方が楽しめて、めっちゃおいしいです。




次に登場するのはベトナム料理の王道!生春巻き!



言うまでもないかもしれませんが、ライスペーパーの皮にエビや野菜・アボカドなどをまいて食べる、ベトナム料理の定番中の定番。

しかも『シークレットガーデン』の生春巻きはそこにフライドオニオンや香草のトッピングがされていて、洗練された上品なお味が楽しめました。




続く3品目は、これまたホイアン3大名物のひとつ、『カオラウ』。



江戸時代の鎖国以前、交易の要として栄えたホイアンには、日本人が多く住み、日本人町があったというほど。その影響か、このカオラウは「伊勢うどん」をルーツとする麺料理なのです。

米で作られた、まるで二郎のようなもっちり太麺に、とろ〜りチャーシュー、ミントやパクチーなどのハーブ、レタス、パリパリの揚げせんべいがトッピングされ、スープは甘辛い濃いめのたれを少量。そして混ぜて召し上がります。今日本で人気の「まぜそば」そっくり。これがマジうまかった!前菜扱いなのか、量が少なめだったのが残念!おかわりほしかったぐらい!




さて、4品目。タイをバナナか何かの葉っぱでくるんで焼いた香草焼きみたいなもの。



これがまた、タイの身に味がたっぷりしみこんでいて、ご飯に合う!!!桃ラーに負けてません!




続いて5品目は、牛肉炒め。



これまでの料理に比べるとかなりインパクト的には地味ですが、牛肉の味付けなど上品で玉ねぎもしゃきしゃき、おいしかった!これなら海原先生も途中で帰らずに済みそうです。




そして6品目は菜っ葉と挽肉たっぷりのスープ。



まだ出てくんの!?もう腹いっぱいだよ!そんな心の叫びも、食べてみると結構あっさりで食べられちゃう!


ここまで食べて大満足の、旅工房美食アカデミー。


この後、タピオカの原料としても知られているキャッサバから作られたケーキをスイーツに。

これももちもちした食感と程よい甘さが非常に美味でございました。 (写真撮り忘れました。)


いや〜、食った食った、幸せ!大満足!

でも、まだ終わりません!



〆はやっぱこれでしょう!ベトナムコーヒー!



お土産でこのコーヒーフィルター、買って帰っても、使うのはせいぜい2回!

日本で使ってもあんまり風情がないしね。やっぱ本場で楽しむのが一番!



日本では中南米やアフリカ産の豆がもてはやされ、あんまり高級感を感じないベトナム産のコーヒーですが、エスプレッソのような濃厚さとコクの深さは食後にぴったり!なんでも、ヨーロッパではベトナム産の豆が非常に人気らしいです。



そんな優雅なランチを隠れ家カフェで楽しませていただきました。

ランチでこんなにおいしいと、夜も期待大ですねぇ。



ちなみに、クッキング教室も開設しているようです。上質のベトナム料理を覚えて、日本でもベトナムの味を試してみるのもいいかも!

タグ:
ホイアン ベトナム 生春巻き レストラン カフェ 

PR
ベトナムの旅なら旅工房にお任せください。
ベトナムの旅なら旅工房にお任せください。
ウベア
特別な旅行はやっぱり☆ニューカレドニア☆
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ウベア島
テーマ:グルメ ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/05/27 15:32
コメント(0)
今回は・・・
ニュ-カレドニアのキャッチフレーズでもある

【天国に一番近い島!】

ウベアです♪♪

国内線

ヌメアから国内線に乗り、到着すると…・

本当に天国です!!!

ウベアにはたった一つだけ【パラディド・ウベェア】という

ホテルが一つ!ここが何と言ってもビーチに可愛らしいコテージが♪
お二人だけの幸せな空間が広がります。

海

雰囲気もとても落ち着いていて
ハネムーンやフルムーンなど特別なご旅行の時に行きたいですよね!?☆


パラディドウベア


そしてやっぱり、フランス領だからフランス料理を堪能できます!!
フルコースですよ●◎

ランチ

でもなんと・・・
コレ実は前菜なんです…笑
本当にボリュームたっぷり!!


白いビーチに青い空と青い海!!☆☆
日常生活を忘れ、
ゆ〜たりされたいカップルには是非オススメです♪♪

バリサファリ
夏休み!!ファミリー必見!!バリサファリパークに宿泊★★
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:観光地 テーマパーク ホテル・宿泊 
投稿日:2010/05/27 13:15
コメント(0)
★★夏休みファミリー必見★★

バリ島に新しくできたバリサファリパークに、

宿泊施設があり実際に泊まってきました!!!!!

「マラリバーサファリロッジ」



感動です!!

是非、夏休みを利用してバリ島に行こうかな〜と思っている方は、

1泊だけでも宿泊をしてみてください〜!!



バリサファリ


運が良ければお部屋の中からでも動物が見る事が可能です!


ここはバリ!?と思わしてくれる、

特別な場所だと感じました。

夜に宿泊施設に到着したのですが、

お部屋に行くまでにライオンの鳴き声・・・

いろんな動物が泣く声が遠くのほうから聞こえてきて、

エントランス到着した時から不思議な気分★★

バリサファリ


朝食やランチや夕食を食べるホテルのレストランからは、

ライオンが見えます!!
バリサファリ

私は朝7時から朝食を食べたのですが、

ライオンが見えなかったです・・・が、

8時すぎになると次々にライオンが現れて、

朝食を食べながらライオンを見る事ができました〜★★

バリサファリ


ホテルにはスパ施設や、プールなどもあります!

またバリサファリパークも徒歩圏内にあるので、

日中はバリサアファリを満喫できますよ〜!!


バリサファリパーク内にはウォーターパークもあり、
お子様は満足頂ける事でしょう〜。



サファリサファリ


5日間の滞在で1日だけサファリに泊まりたい!!などなど、

ツアーアレンジもお伺いしております♪♪

是非お問い合わせくださいませ。

ザ・ナムハイ ホイアン
GHMグループが贈る、究極のラグジュアリーとホスピタリティinベトナム・ホイアン!波濤のように激しくロマンティックに愛し合い、波になりたい!そんな男女は泊まるべし!
エリア:
  • アジア>ベトナム>ホイアン
テーマ:スパ・エステ ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/05/26 15:03
コメント(0)


【GHM】というホテルブランドがあるのをご存知でしょうか?

GHM


世界各国にラグジュアリーなリゾートホテルをもつ、知る人ぞ知るラグジュアリーホテルブランドです。



たとえば、バリ島にある『ザ・レギャン』 『チェディクラブ』。

ザ・レギャン←ザ・レギャン


チェディクラブ←チェディクラブ



どちらも泊まったことがありますが、最高でした。



他にも、メキシコのカンクンや、タイのプーケットやチェンマイ、ミャンマーのヤンゴン、さらに最近では北朝鮮にまで極上のラグジュアリーリゾートを造ってしまいました! (北朝鮮なんて入れるのか!?)



そして、そんなGHMグループが経営する最高級リゾートホテルがベトナムにもあります。



その名は『ザ・ナムハイ』







ベトナム中部の古都、旧市街が世界遺産に登録されている町ホイアンから車でわずか15分ほどのところにあるビーチリゾートです。

おそらく、ベトナム国内の中でも最高級レベルのホテルの一つであることは間違いありません。



先週、私、ベトナムに研修旅行に出向きまして、その際にこの『ザ・ナムハイ』を見学させていただきました。



その感想は・・・

もうとにかく、すごい!!!業界っぽく言えばゴイス!!!

これに尽きます。



では、そのすごさを紹介して行きましょう。




まずチェックインをするレセプション。

ザ・ナムハイレセプション


一見、シンプルな感じですが、ロビーの奥には真っ青な南シナ海の海と、真っ白な砂浜。

いきなりこれだけでウットリです。




続いて、スパを見せてもらいました。


敷地はとにかく広いので、移動には専用の電動カートを使います。バトラーさんが運転してくれます。

ちなみに『ザ・ナムハイ』の敷地面積は約35ヘクタールだそうです。これだけだといまいちイメージがわかないと思いますが、埼玉県越谷にあるイオンレイクタウンがすっぽり入ってしまうほどの広さといえば想像がつくでしょうか。ちなみに東京ディズニーランドが51ヘクタールなので、『東京ディズニーランドの約0.7倍の広さ』ともいえます。



まあとにかくそんな広〜いザ・ナムハイの敷地内をカートで移動。


スパにつきました。
ザ・ナムハイスパ


スパはすべてが独立した棟になっていて、広〜い池にポツポツと並んでいます。解放感とプライベート感、さらには極上のスパトリートメントが楽しめる最高の癒し空間です。


ザ・ナムハイスパ


次に、レセプションの裏手にあるレストランへ。
ザ・ナムハイレストラン


このレストランがまた、青〜い 海を眺めながら、ゆったりと最高級のベトナムキュイジーヌを味わえる、最高の空間。


ザ・ナムハイレストラン


ザ・ナムハイレストラン


ちょうど見学に訪れた時、何名かの宿泊されているお客様が食事を楽しんでいましたが、とにかくうまそうでした!



 





次は客室へ。



 



今回見学したのは、『ワンベッドプールヴィラ』。これだけで250平米という広さです。

目の前がビーチで、しかもプール付きのとびきり物件。


ザ・ナムハイルーム


リビング兼ダイニング。 めっちゃ広くてオシャレ。

リビングからはもちろん海が見えます。ザ・ナムハイのすごいところは、ほとんどの生活空間で海を眺めることができること。ロマンチックですよね〜。


ザ・ナムハイルーム


リビングを出ると広いプール。

プールの目の前は海。泳ぐもよし、泳ぎ疲れたらプールサイドのデッキチェアでゴロリお昼寝するもよし。至福です。

 
ザ・ナムハイルーム


リビングの隣にあるのがベッドルーム。

貧乏性な私にとっては、リビングの大きなソファでも全然満足して眠れるんですが、それだけでは満足させてくれないのがザ・ナムハイのすごさ。


ザ・ナムハイルーム


そのベッドルームもとにかく凄いのです。寝ながら海が見られます!

さらに、ベッドの真横にバスタブが!!


ザ・ナムハイルーム


何でこんな場所にバスタブが!?とびっくりするぐらい、なんだかエロティック・・・。だけどカップルなら全然気にならないだろうし、むしろ最高の配置!?



 




以上、ザ・ナムハイのご紹介でした。


 



とにかくすべてが極上。すべてがロマンティック。



よくこんなものベトナムに造ったなぁ〜。すごいよ、GHM!と感嘆の声しか出ません。



「こりゃもう新婚旅行で行くしかない!!」



とベトナム企画担当の坊野さんもうっとりした眼でつぶやいていました。

そんな日が来ればいいですね!



タグ:
ベトナム ホイアン GHM ナムハイ ビーチリゾート 

PR
極上のハネムーンを約束する、『ザ・ナムハイ』宿泊のベトナムパッケージツアーはこちら。(リンクはページ一番下)
極上のハネムーンを約束する、『ザ・ナムハイ』宿泊のベトナムパッケージツアーはこちら。(リンクはページ一番下)

1 - 4件目まで(4件中)