1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
1月<2011年02月>3月
123 4 5
67 8 9 10 1112
1314 15 161718 19
20212223 2425 26
2728

記事一覧

1 - 5件目まで(14件中)

パドマ食べた物
バリ島ホテルでの朝食いろいろ。
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2011/02/25 12:49
コメント(0)
バリ島のみならず旅行のお楽しみの一つであるホテルの朝食!
最近ホテルで朝食を頂く機会に恵まれたので、今日はその話題をアップしたいと思います。

*パドマバリ
ブッフェ。種類もなかなか豊富で目移りしそう。何泊したら全食制覇できるのでしょうか?!
ここの嬉しいところは日替わりで和食のおかずがあるっていうところ。その日は白身フライでした。
のりや梅干しがあるのも私達日本人には嬉しい限りですね。
パドマ朝食

パドマブッフェ

私が選んだもの。
ブブールアヤム:鶏肉のお粥。トッピング色々。バリならではのサンバル(チリソースも忘れずに)
白身フライ:やっぱり懐かし日本の味!
パドマ食べた物


*バンヤンツリーウンガサン
ブッフェ&アラカルト。飲茶やお寿司(!)もあります。ブッフェのディスプレイがとっても可愛らしいです。
朝っぱらからサーモンのお寿司やギンダラなんてとっても贅沢!

私個人的には「なーんて素敵な朝食タイム♪」とちょっと感動しちゃいました。
アラカルトは和食や中華、卵料理などから選べます。横の人が食べてたオムレツが美味しそうだったけど
その時はすでにお腹いっぱい・・・ブッフェの取り過ぎには注意です!

バンヤン朝食

バンヤンブッフェ

バンヤン寿司

私が選んだもの。
寿司:カリフォルニア巻き&サーモン。
ギンダラ&サーモンスモーク、きゅうりのピリ辛サラダ。
バンヤン食べた物


*レギャンビーチ(撮った写真がなぜか消えてしまいました 泣)
ブッフェ。屋外のレストランで朝の光を浴びながら食べる朝食は格別です。
種類も割と多くホテルのお値段にしては充実してる方では。デニッシュ系のパンが美味しかったかな。


〜番外〜
*フォーシーズンジンバラン
アラカルト。ここで頂いたのはアラカルトに付いてサーブされる付け合わせだけで完全な朝食レポートではないのですが・・・

これがすごいボリューム!
日替わりのフレッシュジュースにパン、まるでアフタヌーンティのようなこのセット。
これも日替わりだそうです。生ハムのタルトがと〜っても美味。

アラカルトがサーブされるのを待ってる間につまんでください、との事なのですが、これだけですでにお腹いっぱい。
オーシャンフロントのロケーションも格別、さすが世界のフォーシーズン。

FSJ

FSJ-2

また機会があれば朝食レポートしたいと思います。
タグ:
バリ島ホテル ホテルの朝食 パドマ バンヤンツリー フォーシーズン 

マルタ島マルタバス
マルタ島早読み!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:街中・建物・景色 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/02/23 13:32
コメント(2)
淡路島の3分の2程の面積のマルタ島
マルタには、世界遺産がなんと3つも!首都その物が世界遺産の城壁都市ヴァレッタを筆頭に古代ロマンの歴史が詰まっています。どこか懐かしい大らかな風景、明るく親切なマルタの人も魅力です。是非、小さくも奥深い国マルタへ行ってみませんか?マルタ島の見所を簡単にご紹介します。

マルタ島ブルーグロット
青の洞窟と言えば、イタリアのカプリ島が有名。

マルタ島ブルーグロット

マルタ島ブルーグロット
実は、マルタ島にも「青の洞窟=ブルーグロットー」の名で知られる場所があります。青の洞窟より、入口が広くて、入れる確率も高いです。
パスでヴァレッタから出ていますが、本数が少ないため事前に時刻をチェックしてゆきましょう
マルタ島ブルーグロット


マルタ島マルサンシュロック
マルタ島のカラフルな舟が沢山浮かんでいるマルサンシュロック。
日曜日にマルタにいたら是非マルサンシュロックの市場へ行ってみましょう。
新鮮な魚介類、野菜を始め、チ-ズ、日用雑貨…などマルタの日常に出会えます。あまりお洒落ではなく、素朴で野暮ったい雰囲気がマルタの証です。

マルタ島マルサンシュロック
マルサンシュロックにはシーフードレストランが多くあります。
シイラ、スズキ、カンパチ、ハタなどからトマトソースで味わうタコやイカまでマルタでマルタのシーフード料理を味わってみては。
マルタ島マルサンシュロック


世界遺産バレッタの大聖堂
ヴァレッタの町でも最も重要な建物が“聖ヨハネ大聖堂”です。
質素な外観からは想像もつかないほど内部は、豪華絢爛。マルタの莫大な富で、イタリアなどから建築技術、工芸家が集められ最高の技術を結集して造られた大聖堂はお見事。
床から天井まで紋章や華や天使が彫刻されていて、色とりどりの大理石、金箔、銀の彫刻…まるで、宝石箱の中にいるよう。首が痛くなるのも忘れて見入ってしう見事な天上装飾は圧巻!
そして、床には、活躍した騎士団が眠る大理石の墓標画を見ることができます。
1枚1枚ライフストーリが刻まれていて、この空間に身を置くだけでも一見の価値あり!

世界遺産バレッタの大聖堂
イスラムの大国・オスマン帝国からヨーロッパを守る最終防衛拠点として、聖ヨハネ騎士団が造り上げた城塞都市ヴァレッタ。頑固なまったく新しいルネッサンス様式の町をメインゲートから巡ってみましょう。観光客でにぎわうメインストリートから一歩街路へ入ると、そこは中世の町のよう。風情を感じるマルタストーンのハニーカラーの建物が軒を連ねています。奥行きの深い迷路のような町を気の向くままに歩いてみるのも面白いです。

世界遺産バレッタの大聖堂

世界遺産バレッタの街並み
世界遺産バレッタの街並み
世界遺産バレッタの街並み

ジュガンティーヤ
マルタの全ての神殿の中でも最も複雑なタルシーン神殿

タルシーン神殿
ゴゾ島ジュガンティーヤ神殿
現存する巨石神殿の中では世界最古とも言われるジュガンティーヤ
マルタ島マルタバス
マルタ島といえば、バスの王国。
マルタ観光の際は欠かせない乗り物です。
マルタ島ゴゾ島




マルタ生まれ プレイモビールのショップ

マルタ生まれのプレイモービル
マルタ生まれ プレイモビール

手工芸レース
マルタと言えばレース
フランスやイギリスの植民地だったのでそれぞれの国からいろんな伝統工芸が受け継がれ、その技術、質は素晴らしい。

銀細工
マルタ騎士団のころに広まった銀細工。針のように細くとっても美しい!

国民的ドリンクキニー
これを飲まずして帰れない。マルタの味


小さな国マルタ島は、他のヨーロッパでは味わえない独自の雰囲気があります。とにかくの〜んびリした空気に包まれたい方は是非。

PR
マルタ島のお得なツアーを販売しております。東京ヨーロッパには、マルタ島へ行ったスタッフも2人いるのでお気軽にお問い合わせください。
マルタ島のお得なツアーを販売しております。東京ヨーロッパには、マルタ島へ行ったスタッフも2人いるのでお気軽にお問い合わせください。
ジェゴク演奏
バリの伝統芸能 ジェゴクの夜
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/02/19 14:42
コメント(0)
バリ島西部ヌガラの伝統音楽であるジェゴクを聴きに行ってきました。
と言ってもはるばる3時間かけて出かけたという訳ではなく・・・

プラザバリのバリニーズシアターで週3回本場ヌガラから
スアール・アグン楽団を招いて演奏会が行われています。

ジェゴクオープニング

ジェゴクとは巨大な竹を使って演奏されるのが特徴的な伝統音楽で
体で感じるガムランと言われています。
もっとも大きな竹は長さ3m、直径18センチの巨大なもので
この竹の音は人間の耳が聞き取れる最も深い重低音を発するのだそう。

ジェゴク演奏

ジェゴク演奏2

演奏形態は1チームが14台で構成されたアンサンブル演奏であり
それぞれの楽器の音が重なり合って一つのメロディを作り上げます。
竹独特のボワーンボワーンという不思議な音に引き込まれます。

何という迫力!そこに存在する人や空間を飲み込んでいくかのような音の洪水が
魂にまで響き渡るような感覚。思わずあっけにとられてしまいました。

バリニーズダンス

バリの踊り

途中にはバリ舞踊も繰り広げられ、演奏だけでなく目でも楽しめます。



・・・これにて終了、とても素晴らしい演奏でした・・・。普通だとそうですよね。
それが、そうではないんです!お楽しみはこれから始まりました!

楽器

演奏体験

竹の筒を使ってジェゴクのリズムに合わせ音を出してみたり。
楽器の間近まで行ってその音の響きを感じたり。
聴くだけでなく「体感」が出来るのです。

演奏体験

クライマックスは舞台に飛び入りして楽器の演奏を体験できる事!
もちろん見るのも触るのも初めてのなのですが、
言われるまま演奏の真似をしていると興奮は最高潮!

ジェゴク

会場の皆さんが一体になって楽しんでいました。
演奏の素晴らしさもさることながら、そこで一緒なってに盛り上がれるのが
良かったと思います。まさに肌で感じるバリの伝統芸能。


食べ物

インドネシアンブッフェも含まれてますので
お食事も兼ねてお楽しみいただけます。

この感動や興奮は実際に足を運んでいただかないと!!
このジェゴクの演奏会は
プラザバリにて月・水・土曜に18時半から開催です(開場は18時)
タグ:
バリ島舞踊 伝統音楽 ジェゴク プラザバリ ガムラン 

PR
バリ島旅行の事なら何でもお問い合わせください。現地からの最新情報もただ今発信中!
Cath Kidstonキャス キッドス
みんな大好き!Cath Kidstonキャス キッドストン
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 自然・植物 
投稿日:2011/02/18 16:57
コメント(0)
ロマンチックな花柄にパステルカラーの可愛らしい雑貨が女の子の心をくすぐるキャス キッドストン。実は、ロンドンが発祥の地です。ノッティングヒルの小さなお店で、中古の家具やビンテージ布地を売っていたキャスが、今ではすっかり人気となった色鮮やかな花柄プリントを生み出しました。現在では、ロンドンに10店舗程のお店を構えています。日本では2006年9月に東京渋谷の代官山に誕生して依頼、現在では東京に3店舗、全国に店舗を拡大しています。キャス キッドストンの発祥の地ロンドンで、楽しいショッピングをしてみましょう。
Cath Kidstonキャス キッドス

Cath Kidstonキャス キッドス
オーバーミト £9 ダブルオーバーグローブ £10
Cath Kidstonキャス キッドス


Cath Kidstonキャス キッドス

Cath Kidstonキャス キッドス
ボウル £ 5、ミルクジャグ£ 6
Cath Kidstonキャス キッドス

PR
みんな大好きロンドン!お得な価格でロンドンへ行こう!
みんな大好きロンドン!お得な価格でロンドンへ行こう!
ポップな外観
バリ島レギャンにリーズナブルなホテルが誕生!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2011/02/15 12:58
コメント(0)
リ島旅行を決めるにあたって、ホテル選びって結構重要になると思うんです。
もちろん予算があれば・・・に越したことはないんですが
ホテルは安くおさえたい!でも綺麗なところじゃないと!って方も結構いるんじゃないでしょうか。

そんな方に朗報です。
12月にオープンしたばかりのサンティカグループ系のアマリスホテルのご紹介をしたいと思います。

ロケーションはレギャン地区。レギャン通りからビーチ側へ一本道を入ったJL.PADMA UTARAにあります。
ビーチ沿いではありませんが、徒歩約10分でビーチには出れるのだそう。


ポップな外観
ポップな色合いが特徴の外観。

ロビー

レストラン
赤や黄色、青などのビビットカラーが基調になっています。
バリっぽさは感じられないけどその分明るく元気な印象です。

朝食
朝食はブッフェ。ナシゴレンやミーゴレンなどのインドネシア料理を中心に卵料理もオーダーできます。
このクラスのホテルにしてはしっかりした朝食内容になっています。

プール
お部屋に囲まれたようにしてプールがあります。
ちょっとひと泳ぎには十分な広さ。

お部屋
お部屋はとてもコンパクトにまとめられていて
決して広いわけじゃないけど、なんせ新しいということもあって清潔感は十分。
外観と同じくシンプルでカラフルにまとめられています。

シャワーだけだったり、お部屋も多少の狭さがあったりとホテルライフを重視する方には
お勧めできませんが、場所の利便さやリーズナブルさを考えるととってもお得感のあるホテルだと思います。
タグ:
バリ島ホテル レギャン 学生旅行 

PR
さらに期間限定で3月までのプロモーション価格を頂きました! デイユースも15:00までと嬉しい限りです。 学生旅行に!サーフィン旅行に!ニューオープンのアマリスホテルを活用してみては?

1 - 5件目まで(14件中)