1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ

  海外エリア: 北米 > カナダ の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
4月<2011年05月    
123 45 67
8 9101112 1314
1516 17 1819 20 21
22 232425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(19件中)

ハワイアン航空で行くハワイ
◇*◇羽田発⇒ホノルル行き ハワイアン航空に乗って来ました◇*◇
エリア:
テーマ:鉄道・乗り物 グルメ 
投稿日:2011/05/31 19:15
コメント(0)

久しぶりの更新です!

先月、ハワイへ行って来ました!

今回は 『羽田発ハワイアン航空』 を利用☆

羽田の良い点は、仕事後にフライトに間に合うということです。

今は23時55分羽田発なので、空港へは22時前に到着出来れば問題なし!

私もこの日は仕事後に空港に向かったのですが、意外と時間にも余裕があり

「つるとんたん」でおうどんをゆーっくり食べることも出来ました(o^〜^o) 

『一日仕事をして、ちょっとさっぱりして機内で過ごしたいな…』

そんなあなたにもってこいのサービスが羽田空港国際線ターミナルにはあります!

休憩室10室、シャワー室6室のリフレッシュルームが到着ロビーにあり、24時間利用が可能。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、タオル、ドライヤーなどなど…必要なものがほとんど揃っています☆

女性の方の場合、メイク落としと化粧水などはないので、空港内にあるコンビニで調達して下さいね!

(ちなみに、私はメイク落とし、化粧水、乳液がセットになったものを買いました。)

搭乗まで時間があったので、展望デッキで飛行機を見ていました〜

数分ごとに飛行機が離陸したり、着陸したりするので、見飽きません。

夜景がきれいだったので、デートスポットとしてもおすすめかも!?

ようやく搭乗!

バスで移動して、タラップをのぼって機内へ…2:3:2の座席配列です。

気になる機内食ですが…

ごまだれのそうめんにお好きなドリンク♪

そうめんをごまだれでいただいたことがなかったのですが、これがおいしい!!

夜中なので、脂っこくなくおなかに優しい味でした( *´▽`)

飲み物もコーラやオレンジジュースやお茶やお酒などなど種類があり、

おかわり自由です♥

お酒が飲めないので、大好きなグァバジュースでハワイ気分を盛り上げましたv( ´∀` )v

おなかもいっぱいになったところで、お休みターイム(´pд-`)

到着2時間前?くらいになると、2回目のお食事が運ばれて来ます!

*オムレツとごはん

*プレーンマフィン

*フルーツ(パイナップル、メロン、ぶどう)

*お水

*お飲み物(おかわり自由)

たまごがふわふわで、横にあるソース?みたいなものもおいしかったです!

そうめんを食べてから数時間しか経っていませんが、完食致しました♪

気付くと空も明るくなり、もうすぐハワイ!!

次回は帰りの機内食をご紹介致します。

乞うご期待下さい!


PR
ハワイへご旅行の際は是非ハワイアン航空で。
ハワイへご旅行の際は是非ハワイアン航空で。
東カナダ
ジメッジメ・・、もぅ・・、いや〜ん!梅雨!そんなイヤ〜な季節に行きたい国といえば間違い無くここ!
エリア:
  • 北米>カナダ
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 世界遺産 
投稿日:2011/05/28 10:00
コメント(0)
ついに今年も梅雨入りしてしまいましたね。

ジメジメしたレイニーシーズン、すなわち雨季。
洗濯物は乾かないわ、部屋干ししたら変なにおいつくわ、髪は広がるわ、傘持ち歩かなきゃいけないわ、湿気大嫌いな私にとっては、もう、想像しただけで震えが来ます。

そんな梅雨を清々しく快適に乗り切りたいこの夏、カナダに行ってみませんか?
湿度の低い夏のカナダは最高。もちろん梅雨なんてありません。
夏の北海道を上回る清々しさです。

私が今一番行ってみたいカナダといえば、人気の高いVIA鉄道が楽しめる東カナダ・オンタリオの旅。

【カナダの見どころがぎゅっと詰まった東部カナダ】
フランスの雰囲気漂う大都会モントリオール。
旧市街が世界遺産にもなっている箱庭みたいなフレンチタウン、ケベックシティ。
そして迫力の滝を楽しむナイアガラ。
東部カナダをたっぷり楽しんじゃいましょう!


●ケベック州のフランス文化を感じられるモントリオール&ケベックシティ!
モントリオール〜ケベックシティ間は、ツーリストに人気のVIA鉄道で移動します。
カナダの歴史ともいわれる大陸横断鉄道、VIA鉄道は世界中の観光客から支持を得ています。
車窓からの景観も周遊旅行の最高のエッセンスに。カナダならではの移動をお楽しみください♪

東カナダ


●北米にいながら、ヨーロッパの雰囲気の、ケベックシティ。

崖下のロウワータウンからは崖上の美しい街並みが見えます。
アッパータウンから見下ろすロウワータウンは圧巻!
セントローレンス川が一望でき、夜は静かながらもロマンチックな景色に言葉を失うはずです☆

東カナダ 東カナダ 東カナダ



●世界3大瀑布のナイアガラの滝!
カナダ観光の名所、想像を絶する迫力と音をご自身で体験して下さい♪
旅工房では安心の終日観光付き☆ナイアガラの魅力を余すところなくご紹介!
自分では足を運びにくいナイアガラオンザレイクにもご案内します。


とにかく空気がいい!人も親切でいい!景色ももちろんいい!治安もいい!
食べ物も「これぞカナダ!」って言うような料理は少ないけど、何を食べてもボリュームあるし味も悪くないし、ほんとにいい国!

梅雨はもちろん、節電節電で暑くなりそうな今年の夏は、涼しくて爽やかなカナダで!

タグ:
カナダ VIA鉄道 モントリオール ケベックシティ ナイアガラ 

PR
そんなカナダ東海岸をVIA鉄道で巡る夏カナダ旅、ここにあります!
そんなカナダ東海岸をVIA鉄道で巡る夏カナダ旅、ここにあります!
加賀屋
台湾で日本式に温泉宿 加賀屋
エリア:
  • アジア>台湾>北投(ベイトウ)
テーマ:ホテル・宿泊 温泉・露天風呂 
投稿日:2011/05/22 17:50
コメント(0)
台湾の温泉といえば 色々とありますが
台北から車で約30分で行ける
北投温泉があげられます。
その中でも最近、出来た おもてなしの宿 加賀屋。
台湾まで来て 日本式の宿って思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、日本のおもてなしを台湾で体験出来るのも
また、良いんです。建物、温泉、サービスはまさに日本
客室も畳に掘り炬燵
客室
大浴場も日本の温泉そのもの 客室のお風呂も寛げます
客室のお風呂
客室のお風呂
日本語でご案内いただいて 会席料理の夕食メニューも日本語です
おしながき
着物姿でお出迎えとお見送り
お見送り
台湾で体験する 日本式温泉 加賀屋
良いじゃないですか〜

タリンの景色
フィンランドから小旅行 中世の町 エストニア タリン
エリア:
  • ヨーロッパ>エストニア>タリン
  • ヨーロッパ>フィンランド>ヘルシンキ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2011/05/21 15:40
コメント(0)
フィンランドからフェリーで2.5〜3時間。
日帰りでも楽しめる街、エストニア・タリン。

着くと、中世に来たような気分に。
旧市街全体は”世界遺産”選ばれています!

そんな、タリンの魅力を紹介します♪


タリンといったら、
なんていったって”街歩き”!!

かわいい看板やとんがり帽子の建物がいっぱい♪

いっぱい発見があります!

こんな感じの建物がいっぱい★
とんがり帽子の屋根に厚い城壁はタリンのシンボルです!!

とんがり帽子
とんがり帽子2

カラフルな建物がかわいい★

街2
街

こんなかわいい民俗衣装をきている店員さんもたくさん見かけました!

民族衣装

ロシアやフィンランドに似ている様な・・・
ユニークな建物!

寺院


高台からはタリン旧市街が一望できます!!
とんがり帽子の建物やオレンジ色の屋根がたくさん。
遠くにはバルト海が見えます!

タリンの景色

フィンランド・ストックホルムへの船の寄港地の近くです!

ハーバー


エストニアは、交通の便が悪い国だと思っていたあなた!

フィンランドから日帰りで行けますよ〜!
フィンランドに行くついでに行ってみませんか!?

フィンランドよりも物価が安く、買い物も楽しめます☆

中世の町タリンでのんびり街を歩きませんか?


フィンランド・エストニアの周遊ツアーも当社で扱っております!!

PR
様々なオプショナルツアーを取り扱っております。お客様のご要望にお応えします。思い出に残る旅行を、旅工房。
様々なオプショナルツアーを取り扱っております。お客様のご要望にお応えします。思い出に残る旅行を、旅工房。
NoPhoto
しぜんにクリックしたくなる自然♪♪
エリア:
  • 北米>カナダ>バンフ
テーマ:世界遺産 自然・植物 動物 
投稿日:2011/05/20 18:15
コメント(0)
*本日は2つのテーマに絞って【カナダ】の素晴らしさをご紹介します♪♪


-*:-*:自然の驚きをプレゼントしてくれる、ネイチャー天国...
カナダディアン・ロッキー*-:*-:

★エメラルドの色が美しく、カナディアンロッキーの宝石と絶賛される
レイク・ルイーズや、氷河を頂く山々、自然のままに生活する野生動物・・。
ストレス社会である日本を抜け出して、カナダに癒しの旅に行きましょう。

★カナディアン・ロッキーの中核をなすのが、ジャスパー国立公園とバンフ国立公園です。
なんとこちらの公園の総面積は、東京都の約8倍もあります。
その中でも重要な拠点となるのがジャスパー、レイク・ルイーズ、バンフです。
大自然の中でハイキング等をお楽しみください♪♪

バンフは心弾むオプショナルがたくさん♪♪♪
バンフの街を一望出来るビューポイントより夜景観賞を楽しみ、市外の野原で自然のプラネタリウムを体験出来るオプションはお勧め!!
日本では絶対に見る事の出来ない素晴らしい体験が出来る事間違いなしです★

また、限られた時間の中で見どころを効率よく回る為に、日本語ガイドを頼んだり現地発着ツアーに参加したりするのもひとつの楽しみ方ですね。

★カナディアン・ロッキーで出会える動物

出会える度☆☆☆ エルク
→別名オオツノジカと呼ばれています。町中でも割と頻繁に見かける事が出来
ますが、意外に狂暴ですのでご注意を。。。

出会える度☆☆ マウンテン・ゴート
→冬には真っ白な毛におおわれます。ひづめで岩盤を身軽に動き回る事が出来ます。

出会える度☆ ビーバー
愛くるうしい姿ビーバーは夜行性で森林地帯に生息。
鋭い牙で気を切り倒してダムをつくる習性をもちます。
タグ:
カナダ 自然 ハイキング バンフ くま 

PR
カナダのツアーはこちら

1 - 5件目まで(19件中)