1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 旅工房さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > メキシコ の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
8月<2011年09月    
1 23
45 67 8910
111213 1415 1617
18192021222324
252627282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

フェアモントマヤコバ
カンクンを超えるカリブ海リゾート、リビエラ・マヤってどんなとこ?
エリア:
  • 中南米>メキシコ>プラヤ デル カルメン
  • 中南米>メキシコ>リビエラ マヤ
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2011/09/13 10:31
コメント(0)
皆さんに知ってもらいたいビーチリゾートがあります。 カリブ海のメキシカンリゾート・カンクン。 カンクン?超有名じゃん!ってお思いの方も多いでしょう。
正確には「カンクン」ではなく、カンクンの隣の「リビエラ・マヤ」というエリアです。

カンクンは一言で言ってしまうと『町』です。

少し内陸に入ったあたりに一般の人達が生活しているダウンタウンがあり、市場や安いレストラン、安いホテル、映画館、大きなスーパーなどがあります。

ダウンタウンから車で大体10〜20分分ぐらい海の方に行くと、綺麗なカリブ海に半島のように出っ張ったエリアがあり、そこが「ホテルゾーン」と呼ばれ、旅行者の大半がここに宿泊します。

↓カンクンの地図
リビエラマヤ

このカリブ海に面したほそ〜〜〜〜いところが「ホテルゾーン」

そして、空港やカンクンよりももっと南に行くと、国道の沿いの左右にジャングルが広がり、それがずーっと何十キロも続きます。

リビエラマヤ

↑このAとBの間の140キロ近くに渡るジャングルエリア。

北はカンクンから、南はマヤ遺跡のあるトゥルムという町まで、ここが「リビエラ・マヤ」と呼ばれるエリア。

このジャングルの中に、高級なリゾートエリアがいくつも点在し、それはそれは豊かな自然とカリブ海に囲まれた贅沢な滞在が楽しめるわけです。

カンクンはもう開発されつくされちゃっていて、自然が豊かとは言いがたいですが、飲みに行ったり、夜遊びしたり、ショッピングしたり、町に繰り出して遊ぶのもリゾート滞在の中では欠かせない!っていう人はいいかもしれませんが、ちょっと賑やかすぎたり、完成されつくされちゃってる感が物足りないって人も。

そんな人には、リビエラ・マヤ。

静か。のんびり。カリブ海。
遊ぶところはちょっと遠くて大変だけど、リゾート滞在をのん〜びりと楽しみたいならリビエラマヤ!

プライベート感たっぷりにすごしたいハネムーンの人なんかには好評ですね。

↓そんなリビエラマヤのオススメを紹介します。↓

バンヤン・ツリー・マヤコバ

『バンヤン・ツリー』って知ってます?
アジアを中心にラグジュアリー系のリゾートホテルを展開する超有名ホテルグループです。
設備やサービス、ホスピタリティ、レストラン、どれを取っても本当に最高級レベルなんですが、中でも絶大な人気なのが「バンヤンツリー・スパ」。
本格的なタイ古式マッサージに最新鋭の設備、そして五感を楽しませてくれるロケーション、世界中のセレブに愛されています。

そんなバンヤンツリーが2009年にカリブ海進出。
それがここ。『バンヤンツリー・マヤコバ』

バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ
はっきり言って、高いです。でも泊まってみたいです。


つづいては

フェアモント・マヤコバ

北米を中心に豪華なリゾートを展開するフェアモントがリビエラマヤに!

フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ
数々の 雑誌に取り上げられてきたフェアモント・マヤコバ。

広い敷地内には数多くの水路がはりめぐらされ、移動はボートでのんびりゆったり。 手つかずの緑豊かな自然と波の音に癒されます。
また、自然の美しさと対照的に、夜になるとオレンジ色の灯りがジャングルを彩り、水路に反射し て輝く光景は幻想的そのもの。


3つ目は、

グランド・べラス・リビエラ・マヤ

プラヤ・デル・カルメンという町に近い、オールインクルーシブが人気のリゾート。

グランド・べラス・リビエラ・マヤ グランド・べラス・リビエラ・マヤ グランド・べラス・リビエラ・マヤ
9件ものレストランが敷地内にあって、オールインクルーシブなので全部のお店でほとんどのメニューが無料!
もちろんお酒も。チップだって無料なので面倒な計算も不要。


ということで、ハネムーンでもカップルでも友達同士でも、カリブ海に行きたいならぜひリビエラマヤを検討してみてください!


タグ:
カンクン リビエラマヤ バンヤンツリー フェアモント 

PR
今回ブログでご紹介したホテルの宿泊ツアー、全部揃ってます!
お問合わせは→03-5956-4103
Emailはusa@tabikobo.com
今回ブログでご紹介したホテルの宿泊ツアー、全部揃ってます! お問合わせは→03-5956-4103 Emailはusa@tabikobo.com

1 - 1件目まで(1件中)