1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > スウェーデン の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
10月<2011年11月    
12345
6789101112
1314 15 16171819
20212223242526
27282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

アビスコ
北欧オーロラ* 一押しの場所!!   アビスコ
エリア:
  • ヨーロッパ>スウェーデン>キールナ
  • ヨーロッパ>スウェーデン>ストックホルム
  • ヨーロッパ>スウェーデン>アビスコ
テーマ:ハイキング・登山 その他 自然・植物 
投稿日:2011/11/15 19:52
コメント(0)
アビスコはあまり知られていませんが、
オーロラ鑑賞に適している場所です。


アビスコは国立公園で、
周りに家もなく、街灯もない場所。


自然に囲まれていて、
山・湖・森・川と圧巻の大自然が広がっています。
白銀の世界のアビスコ



夏はトレッキングの場所として知られています。

山の上にリフトで登って、
頂上から眺めるオーロラは本当にオススメです。
視界が広く、低く現れるオーロラもばっちり見えます。


リフトに登って、

ニューラ山をリフトで登る
※写真は夏のものです※


山頂のカフェで暖をとって、
オーロラが出現したら、外へ・・・

スカイステーションにあるカフェ・パノラマ

山の頂上から眺めるオーロラはここでしか味わえません!

※※※スカイステーションに行くには要予約※※※


実際に、行って撮影した写真です。

アビスコ




オーロラ


アビスコにはホテルが1軒だけ。
外に出たら、空一面にオーロラが・・・
わざわざ、暗い場所に移動する必要もないくらい外は真っ暗です。


アビスコに行ってみたくなったでしょうか?


アビスコ、オススメです!!!

PR
北欧ならおまかせください!キールナからアビスコスカイステーションに行くオプショナルツアー・アビスコでの滞在などお見積もり致します!! お気軽にお問い合わせくださいませ。
ミュンヘン2
ドイツのクリスマスマーケット
エリア:
  • ヨーロッパ>ドイツ>フランクフルト
  • ヨーロッパ>ドイツ>ミュンヘン
  • ヨーロッパ>ドイツ>シュツットガルト
テーマ:観光地 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2011/11/14 13:21
コメント(0)
今回はドイツのクリスマスマーケットについてご紹介を致します!



ドイツと言えばクリスマスマーケットですよね。ドイツ人にとってクリスマスは1年の締めくくりにとっても大事な行事なんです!



大きな都市から小さな街までドイツ国内あらゆるところで約4週間に渡って開催されます。



数ある中から今回はフランクフルトとミュンヘン、シュツットガルトの3都市のクリスマスマーケットをご紹介します!




○フランクフルト


フランクフルト

フランクフルト1


フランクフルトのクリスマスマーケットはレーマ広場を中心に開催されます。


元々フランクフルトの中心地は大きくはないのでゆっくり街を眺めながらお買い物をするのがオススメなんです!



普段は落ち着いた雰囲気の茶色い家が建つ街並が印象的ですが、クリスマスになると赤や緑が加わり、とっても華やぎます!


フランクフルト名物のリンゴ酒は市民にとってかなり身近な飲み物で、ホットりんご酒もお店によっては置いてあるそうです!リンゴ酒片手に街中をフラフラとしてみたらいかがでしょうか?





○ミュンヘン


ミュンヘン

ミュンヘン2

ミュンヘン1


マリエン広場に建つ新市庁舎がメインシンボル!

ミュンヘンは大きな都市ですが、雰囲気としては田舎町のようなとってもアットホームな暖かさを持っています。クリスマスマーケット開催時には、コーラス隊によってメロディが奏でられ、普段と違ったミュンヘンを楽しむことが出来ます!



また、広場の中心部に大きなクリスマスツリーが出現し、イルミネーションのキラキラが寒いドイツの夜に明るさをもたらします!



○シュツットガルト



シュツットガルトのクリスマスマーケットはヨーロッパ最古にして最大と言われ、大変有名です!
シュツットガルト




街の中心部では何百もの屋台が開かれ、様々な種類のお店に目を奪われます。食べ物、飲み物、雑貨・・・などなど!!


くるみわり人形がとってもかわいくてついついたくさん買ってしまいそうっ!



また、屋台の上にはサンタクロースやトナカイ、天使などの大きなオーナメントが飾られていて各店での競争もとっても見ものなのです。

ヨーロッパ最大という理由が伺い知れます!







日本では決して楽しむことのできないドイツのクリスマスマーケット!!


とってもキュートでロマンチックな雰囲気は一度行ったらとっても心に残り、きっとまた行きたいと思うはず!



ここにご紹介していない都市でも開催されています!


今年の冬はドイツで過ごしてみてはいかがですか。
タグ:
ドイツ クリスマス 

PR
‐*-*-ドイツのことなら旅工房!ツアーでなくても、お見積りでお客様のご要望に最大限お応え致します‐*-*-ツアーで扱われていない都市もお問い合わせくださいませ。

1 - 2件目まで(2件中)