1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 旅工房さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
6月<2012年7月    
12345 67
891011 121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

美味しいインドミー4
〜〜日本にいてもバリ島を感じられる美味しいお土産情報♪〜〜
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2012/07/11 16:16
コメント(0)
楽しい楽しい旅行の最後にみなさんは何をしますか?

私は・・・そう!お土産選びです!!!

家族に友達に、そして自分に♪どんなお土産を買おうか毎回迷いますよね。


今回は私が大好きなバリ島のお土産を紹介します。


それは・・・

それは・・・


インドミーです!!

インドミーとは、インドネシアの有名料理「ミゴレン」のインスタント版なのです↓↓

美味しいインドミー1

これが、美味しくて、そしてとっても安いのです!!

なんと1袋約50円。1袋では足りず、2袋ずつ食べますがそれでも約100円!!


あまりの美味しさと安さに、昔、40袋入りの箱買いをしたことも・・・

ほんの数カ月で全部美味しく食してしまいました♪


今回は、簡単に作り方も紹介しますね。


ホント簡単です!!

鍋を使わなくても、ポットさえあれば作れちゃいます。


1、麺を入れ物に入れ、ポットのお湯を注いで麺を茹でます。

だいたい4分ぐらいが好みです。

硬すぎると後で入れる調味料との絡みが悪いので、柔らか目がオススメです!

美味しいインドミー2

2、茹でた麺と、一緒に入っている調味料(ソースと粉末、にんにくチップ)を混ぜあわせます。

この時、麺はほどほどに湯切りするのが良いです!

全く水分がないと、粉末などが混ざりにくく、パサパサ感が出てしまうし、
逆に水分が多いと、せっかくの味が・・・あんまり感じなくなってしまいます。

赤いチリソースはサンバルというバリの辛い調味料なので、辛いのが苦手な方はご注意を!!

美味しいインドミー3

3、完成!!!!


ホント簡単ですよね!!??

味は・・・まさしくバリの味!!

ピリッと辛く、そして独特のソースとにんにくの味。

日本には無い味付けですが、日本人の好きそうな味です。

これに炒めた卵や、目玉焼きをトッピングすると更に美味しいですよ♪


美味しいインドミー4

美味しくて、安い!!そして簡単に作れる!!

最高の3拍子が揃ったお土産です♪

少しかさばるのが問題ですが・・・
しかし、総合的に考えたらかなりの高得点です!

今まで、これを一緒に食べてきた日本人で「美味しい♪」
と言っている人しか見たことがないです。


みなさんも、是非バリ島でのお土産選びの時、
このインドミーを候補に入れてみてはどうでしょ〜か☆

バリマタハリホテル3
バリって意外と便利!!バリのWifi事情♪
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:その他 
投稿日:2012/07/11 16:01
コメント(0)
みなさん旅先でネット環境に悩まされたことありませんか???

これからピークシーズンを迎えるバリ島!

バリ島のランクの高いホテルでは、高い確率で無料Wifiがありますが、
格安ホテルって。。。?

そこで今回はバリ島のネット環境を紹介します。


バリ島のクタ地区にあり、サーファーさんなどに人気があるリーズナブルなホテル
「バリマタハリホテル」。

バリマタハリホテル1

ビーチまで徒歩約3分!!そしてリーズナブル!!!

でもマタハリホテルの特徴はそれだけではないんです!

ここでは毎日フレンドリーなスタッフが働いていて、
みなさんを気持ちよく迎え入れてくれます。

バリマタハリホテル2


そしてなんといっても。。。。無料Wifiがあるんです!!!!

受付カウンターの目の前にあるレストランでは無料Wifiがあり、
ネット環境に困ることはありません。

格安ホテルなのに無料Wifiがある!

バリ島のWifi事情ってすごいですよね♪


バリマタハリホテル3


数種類ある朝食メニューの中から好きな料理を選んで、
ご飯を食べながらネットでバリ島情報を調べたり。。。

予定が決まってなくても心配無用!

朝食を食べながら予定を考えたりすることだって可能なんです!

バリマタハリホテル4


クタ地区トップクラスの格安ホテルなのにこのネット環境♪

意外と便利なバリ!

さぁ!ネット環境はあまり気にせず、バリにレッツGO〜

テガララン
*。綺麗なライステラスビューを眺めながらのランチタイム。*
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2012/07/05 18:10
コメント(0)
バリ島随一とも称される美しいライステラス。
芸術的なパノラマの景色が広がるウブドのテガララン。

ここテガラランには、
季節によって様々な顔を見ることができ、
いつも通りに行き交い作業をする農家の方を見れるなど
素朴なバリ島の雰囲気も楽しめます。*

テガララン

テガララン2

そんな癒しの絶景を目の前にしながらのランチを味わってきました!

綺麗な景色を目の前にしたカフェ「テラス・パデイ・カフェ」は
目の前にはガラスなど、景観を遮ることが何もなく開放感たっぷり!

カフェにはテーブル席とバレ席があり、
どちらも素晴らしい景色を見ながら、お食事を楽しむことが可能です。


早速、お食事。*

まずはすっきりした味わいのレモングラス・アイスティーを。
ちょっと暑くて疲れた身体に、ひんやり冷たいジュースは嬉しいですね♪

レモングラス・アイスティー

そして、前菜の鶏スープの後は特製ソース付きの春巻きです!
パリっとした食感に豊富な野菜が包まれて美味しい。☆

春巻き

そして、メインはやっぱり「ナシゴレン(インドネシア風チャーハン)」!
やっぱり頼んじゃいました。
そして、やっぱり美味しい・・・。

ナシゴレン

ナシゴレンや、ミーゴレンなどは説明不要の有名な伝統ですが、
味付け、具材は場所、お店によって全く異なり
そのお店ならではの味を味わうことができるので楽しいですね♪

そして最後のお口直しに、
外側はぱりっと、中はもちもちした食感の見た目もかわいい
デザートもいただきました!

デザート

料理の味は評価が高いのも納得でした。
さらにこの最高のロケーションを目の前にして、ゆっくりお食事できる贅沢さ。
なかなか味わうことができないと思います!

のんびりした時間を過ごすなら、ウブドのカフェは絶対オススメです!
旅のちょっとした合間に、
美しい緑の癒しの風を感じながら、のんびりとした時間をお楽しみ下さい。☆

テガララン3

1 - 3件目まで(3件中)