1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トーホートラベルさんのブログ
  4. お客様から届いた「クック諸島・旅日記(旅行記)」

  海外エリア: 南太平洋 > クック諸島 の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

お客様から届いた「クック諸島・旅日記(旅行記)」

2018/11/28 13:51
2
エリア:
  • 南太平洋 > クック諸島 > ラロトンガ
  • 南太平洋 > クック諸島 > クック諸島その他の都市
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / ホテル・宿泊
  • / 自然・植物
2

クック諸島へのご旅行から帰国されたお客様から、嬉しい旅のご感想とお写真をお送りいただきました。

旅先での触れ合いなど、海外旅行ならではのワクワク感も伝わってきて、とても楽しく読ませていただいておりました。南太平洋の秘宝とも言われるクック諸島のご旅行の様子を、是非ご覧になってください。

旅日記を送ってくださいましたI様、この場をお借りし改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラロトンガ島+アイツタキ島へ滞在されたI様(神奈川県)より

エリア:ラロトンガ島、アイツタキ島
宿泊ホテル:パシフィックリゾート・ラロトンガ
:パシフィックリゾート・アイツタキ

1

11月4日から9日間、クック諸島に行ってきました。夫婦2人旅です。当初は羽田発オークランド経由でラロトンガでしたが、NZ航空の都合により前後1泊ずつオークランドになりました。当初の予定になかったオークランド泊、初日は朝着の為、丸1日オークランド観光が出来ました。

シティセンターにある、スカイタワーです。空港前から出るスカイバスにのり30分くらい。最上階からみた港まで徒歩で散歩。跳ね橋が上がるり船が通過して行きます。

3

2日目の夜、出発前にすすめられたダンスショー&ディナービュッフェに行きました。たまたまホテルから徒歩3分のところで開催していたので。人気があるので初日にホテルで予約をしました。もちろん写真より実物の方がはるかに素敵です。ショーはもちろん素晴らしいのですが、案内された席は6人掛けの相席で…アメリカ、オーストラリアの2組のご夫婦と一緒に。


海外旅行が好きなので英会話に通っているのですが、普段の生活ではほぼ使う事のない英語。最初は不安でしたが、オーストラリアの奥様はとてもわかりやすい英語で話して下さって。楽しく盛り上がりました。

4

3日目、やっと晴れ間が!待ってましたとばかりに大勢の方々が海遊びへ。こんなに泊まってたのね?って感じです。ここのホテルには無料の洗濯機と乾燥機が2台ずつあります。本当に助かりました。小さいお子さんがいるお母さんは何往復もしてました。

ラロトンガ最後の夜はホテルから徒歩5分ほどの場所で開催されるナイトマーケットへ。食べ物屋さんだけです。ケバブ、ピザ、炒め物??思っていたより量が多いので、あれもこれもは2人では無理です。私達はビールと炒め物でしたが、ホテルのレストランより美味しかったような。お酒は売ってないので、近所のスーパーで買って持ち込みです。5、6人のグループでワインとグラスを用意し、盛り上がっている人達も。ワイワイ、ガヤガヤ…雰囲気最高です。

5

4日目、ラロトンガからアイツタキへ。1時間ほどのフライトです。パシフィックリゾートアイツタキです。 チェックインは空港で。ホテルではウェルカムドリンクを飲みながら、簡単な説明を聞きます。説明をしてくれたのはノーマンという名の初老の男性です。後からわかったのですが、 総支配人でした?早口でボソボソ話すので聴き取れず…後から質問責めにしてしまいました(笑)ごめんなさい。

あまり英語は得意ではないのでと前置きをしたら、ステキな笑顔で「大丈夫!私も日本語はあまり知らないから」「スシ、テンプラ、オハヨウゴザイマス…」以外といっぱい出てきて…止まりませんでした?ラロトンガよりグレード高いです。

1

メインレストランからの眺め。朝食はビュッフェではなくアラカルトです。とても贅沢な内容です。パシフィックリゾートラロトンガはコンチネンタルビュッフェだったので。カジュアルレストランもあり、私達は夕方お酒を飲みながら簡単な食事をしました。ホテルスタッフはとても素晴らしい方々ばかりで居心地が良かったです。

やはり天気はイマイチでしたが海へ。ラロトンガのムリビーチよりサンゴがあり魚もいろいろ。ラロトンガもアイツタキもシュノーケリングを楽しむような海ではありません。島によっては白砂の海の中で無になる…みたいな感じです。ただ、海の色や雰囲気はピカイチ!2日目、テ ヴァカクルーズツアーへ。

6

イマイチの写真しか撮れず…クルーズの良さが伝わりにくいのですが。船にはトイレがあり、ランチはツナステーキを船上で焼いてくれます。ここでもいろいろな国の方々と相席です。船員さんたちはずっと歌と演奏で盛り上げてくれて、海に一緒に入って安全確保。この船を選んで正解だ!と船員さんに言われました(笑)いろいろな島を巡り、ガイドさんの話を聞いたり海で自由に遊んだり。

2

ワンフットアイランドでは島唯一の郵便局でパスポートにスタンプを押してくれるとの話を聞いていたのですが…なぜか船の上でお姉さんがスタンプを押してくれました?ただ、私達はホテルからだったのでパスポートを持たず…記念撮影。6時間のツアーです。これはおすすめですよ?アイツタキには2泊したのですが、ラロトンガより海は綺麗で雰囲気は落ち着いていました。クルーズツアーだけに来る人も多いようですが、ぜひ宿泊してみてください。

3

最終日快晴です。残念ながらラロトンガへ移動です。小さく可愛らしい空港です。ラロトンガではオークランド行きまで時間があるので、お土産屋さんへ。

手作りの籠バックや飾り物のお店です。お店の中で作ってます。大切な友達へのお土産を買いたくなります。お店の女性に私達は日本人だと伝えると、goodbyeは日本語でなんて言うのと聞かれ、「さようなら」と言うと日本語でさようならと返してくれました。素敵です。

5

オークランド、ラロトンガ、アイツタキ全てが素敵な場所でした。あと1日ずつ滞在できたらと。最後に、クック諸島はまだ日本では馴染みが無いですが本当に素晴らしい所です。長い休みがとれたならぜひ!

5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トーホートラベルより

I様、お帰りなさいませ。この度はクック諸島のご旅行にてトーホートラベルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また沢山のお写真、旅のご感想も送っていただきまして、心より御礼申し上げます。今回のご旅行ではご予約後にニュージーランド航空のスケジュール変更が発生し、往復共にオークランドでの宿泊が必要となりましたが、いくらかでもオークランドの観光もお楽しみいただくことが出来てくださったようで、旅日記を読ませていただきましてホッと致しました。

お天気に恵まれない日もあったようですが、行く先々で出会った方々とのやりとりなど・・とても楽しく過ごしてくださっているI様ご夫妻が目に浮かびました。最終日にご覧いただけてはいるかと思いますが、アイツタキは海の色やラグーンクルーズの内容が本当に素晴らしく、アイツタキに行かれた皆様からまた行きたいとのお言葉をいただきます。

日本から距離はありますが、それでも行く価値がある場所だと思っておりますので、また長いお休みが取れる機会がございましたら、是非いつでもお気軽にご相談ください。またI様ご夫妻のご旅行のお手伝いをさせていただければ幸いです。この度は誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島・モルディブ 旅行専門店〜
【トーホートラベル】
https://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル 03-5643-8031
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)
タグ:
クック諸島
旅日記
旅行記
アイツタキ島
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
トーホートラベルでは只今、年末年始、2019年ゴールデンウィークツアーを多数ご案内中です!人気出発日は早めのご予約がよりおトク!どうぞお気軽にご相談ください。
トーホートラベルでは只今、年末年始、2019年ゴールデンウィークツアーを多数ご案内中です!人気出発日は早めのご予約がよりおトク!どうぞお気軽にご相談ください。

国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(654)
ニューカレドニア(254)
フィジー(240)
クック諸島(57)
バヌアツ(19)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(14)