1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トーホートラベルさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
10月<2012年11月    
1 2 3
4567 8910
1112 1314151617
18192021222324
25 26 27 28 2930

記事一覧

6 - 10件目まで(11件中)

1
地元のイベント@タヒチ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2012/11/24 23:55
こんにちは!トーホートラベルのBula Vinakaです。
日本は一雨ごとに・・寒さが増しているようですが、
クリスマスの雰囲気も少し増え
気持ちだけは暖かく感じられる季節ですね♪

今日は暖かなタヒチから届いた
最新情報・地元のお祭り(イベント)の様子をご紹介いたします。
どうぞご覧ください♪

1

タヒチ島ではパペーテ市内では、
時おりローカルによるスポーツイベントなどが行われます。


マラソン大会、自転車競技、タヒチアンダンス・・
会場は様々です。
パペーテ市内のバイエテ広場、
トアタ広場、パオファイ公園などなど。


「ポマレ大通り」といった街中のメインストリートを
イベント事で利用することもあります。
今回はその「ポマレ大通り」が会場になったお話です。

私達タヒチの旅行社は、お客様の送迎をしていますので、
道路情報は非常〜に大事なのです(〃゜д゜;A!

「パペーテの道路が歩行者天国状態になってるぞ!」との連絡。

来たか!と、送迎の時間を確認!

パペーテ市内に車が一切入れないという・・一大事。

市内裏通りには一方通行道があるのですが、
反対方向に抜けるには、さらに奥の道を通らねばなりません。
それは長い渋滞にはまる事を・・
同時に覚悟する状況ですΣ(T▽T;)

そんな今回のイベントは
勝手に「のりものまつり」と命名しました!


通りの一角では子供達への交通ルール指導の他に、
スケートボーダー達や自転車、三輪車、
おもちゃの車に乗った子供達がたくさん見られました(^○^)

2

その日は土曜日で朝から夕方にかけて
ずっと開催されていました(*^-^)

タヒチは道の数に限りがある小さい島なので、
道路封鎖は、実に運転手泣かせではありますが(/_<)
イベントに参加する側なら、
本当に楽しいだろうなぁ〜・・・(^○^)


他にもこの日は、
モーレア島でもダンスのイベントがあったようです♪

3

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

イベントと・・渋滞などの、
切っても切れない関係は(笑)
日本もタヒチも同じです・・・ね(笑)

でも、南国らしいイベントを生で見られたら
旅の楽しみも倍増してくれますね♪
タグ:
タヒチ イベント 

PR
2013年ゴールデンウィーク先行予約スタート!3日休めば♪今年は最大10連休!GWの旅行ツアーも航空券も早めのご予約をおすすめいたします!詳しくはHPをご覧ください。
1
南太平洋のクリスマス〜♪
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
  • 南太平洋>フィジー
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:お祭り・イベント ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2012/11/12 19:29
1

こんにちは〜!トーホートラベルのBula Vinakaです〜

季節の進みも早いもので、
もうここまで来ると・・クリスマスや年末の声も
かなり聞こえてきていますね(⌒-⌒)
暮れに向け、2012年も良い締めくくりに出来たらいいですね。

さて、今日は“南太平洋のクリスマス”のご紹介です。

2

やっぱり、ここは文句無しに・・海外。

リゾートも人も・・皆がワクワク♡
クリスマスムードに染まる、本当に楽しい季節です。

3

各リゾートの毎年のクリスマスのデコレーションを見るのも
私も密かな楽しみになっております・・(*'-'*)♡

4

もちろん、クリスマスにはイベントも用意され、
お食事も各リゾートともに、
かなり前から・・計画をされている・・・という
力の入れ方も、クリスマスは特別です★(⌒-⌒)

楽園にサンタクロースがやってくる季節、到来です!♪

5
タグ:
南太平洋 フィジー タヒチ ニューカレドニア クリスマス 

PR
スイートな魅力あふれる南太平洋のクリスマスを味わってみませんか?12月半ばは旅行代金もお得♪心を込めて賢く楽しいご旅行をご案内いたします♪
スイートな魅力あふれる南太平洋のクリスマスを味わってみませんか?12月半ばは旅行代金もお得♪心を込めて賢く楽しいご旅行をご案内いたします♪
4
タヒチ・ティケハウ島通信♪
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ティケハウ島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2012/11/07 00:36
4

こんにちは!トーホートラベルのBula Vinakaです。
楽園タヒチの中でも、とびっきりロマンティックなアイランド、
「ティケハウ島」から届いた、プチ情報をご紹介したいと思います。

世界の中でも・・たぶん(?)とっても珍しい!
ピンク色の砂のビーチがあるのが、
ここ・・ティケハウ島なんです。

写真でわかりますか?
ほんの〜りとピンク色の砂浜が
あまりにも絵になる♪本当にロマンティックな風景です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はティケハウ島からの素敵で甘〜い情報をお届けいたします。
ピンクの砂浜、自然に満ちあふれ
ちょっと海をのぞけば、
数えきれない色とりどりの魚たちが見られるティケハウ島。

今回のトピックは、ベアフットランチ!
この意味は素足でランチを・・という意味です。

1

ティケハウ島だけでなく、
タヒチでは、こういった海辺にテーブルをセッティングして
ランチを食べられるホテルがあるのです。

・・・・が!

このティケハウ島でベアフットランチをする特典と言ったら、
やはり海につけた
足の周りに群がる綺麗な魚を見ながら、美味しいご飯が食べられるという事♪

2

ちょっとパンをあげてみると、こんなに魚が集まってきます。
そして写真・・見えますか?
なんと、こんなに近くにサメも泳いでいるのです。
この日見る事が出来たサメは、なんと3匹!!!

美味しい前菜に隠れるカクテルから始まり、
デザートを最後に堪能して、楽しいランチタイム終了!
皆様、こんなティケハウ島の楽しみ方もいかがでしょうか?

3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティケハウ島に流れる、穏やかな時間や
海の美しさが本当に目に浮かんでしまいます・・♪

7

海の美しさは・・タヒチの中でも指折り!

5

喧噪とは無縁。ゆったりと過ごしたい方にピッタリ。

6

こんな別天地のような・・風景を目の前に、
ゆ〜〜〜〜ったり!
心からの幸せな時間を満喫してください♪
タグ:
タヒチ ティケハウ 

PR
ただ今、トーホートラベルでは年末年始&クリスマスシーズンの南太平洋をご安和に中です。リゾート選び、島選びで迷ったら、超が付く程詳しい!専門店へおいで下さい。
ただ今、トーホートラベルでは年末年始&クリスマスシーズンの南太平洋をご安和に中です。リゾート選び、島選びで迷ったら、超が付く程詳しい!専門店へおいで下さい。
6
【タヒチ発】マナバ・スイート便り
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/11/02 13:07
こんにちは!Bula Vinakaです。
本日も引き続きまして、タヒチから届いてくれる
現地情報をご紹介させていただきます。

現地のゆったりとした空気感♪のようなものも
皆様へ伝わってくれたら嬉しく思います。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

5

5

〜ホテルのプール〜

写真は、当ホテルのプールです。
このプールはタヒチ島で1番大きいインフィニティプールです。

モーレア島を目の前に眺めながら、ゆっくりと過ごして頂けます。
そして、このプールは24時間、ご利用が可能なので
朝のお出かけ前のひと泳ぎや
夜、お出かけ帰りにひと泳ぎ・・という風にお楽しみいただけます。

6

夕日が沈む夕方頃には、
プールエリアでお過ごし頂くのが一番のおすすめです。

夜になるとプールがライトアップされますので、
それも又綺麗ですし、
お天気がよければ、星を眺めることも出来ます。

1

また、プールではほぼ毎日、
1〜2回アクアジムレッスン(プールの中で行うエクササイズ)が
行われております。

2

インストラクターと一緒に行うものなので、
効率よく運動ができます。
こちらは宿泊中のお客様は無料でご利用いただけますので
ご旅行中のリフレッシュにも最適です。

もっと本格的に運動したい方は
24時間ご利用が可能なフィットネスルームが
本館2Fにもございます。

そして、心も身体もリフレッシュしたいお客様には
当ホテルのマネアスパ(本館2F)のマッサージがおすすめです。

プールの隣にはプールバーがあります。
(営業時間10時〜19時半)

3

このバーは、プールの中に椅子があり、
プールに入ったままお飲物をお飲みいただける、
スイムアップバーになっております。

時々お客様に不思議がられるのですが、
プールデスクの隣に、時々バナナが出没します。

実はプールボーイが自宅から持参して、
熟したことになると、お客様へ配ったりしているようです。

4
プールは場所によって、深さが違いますが
浅瀬の所もあるので、お子様にもご利用いただけます。

当ホテルにご宿泊の際には、滞在が短い方も、長い方も、
是非こちらのプールエリアを活用していただければと思います。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

タヒチ島の人気ホテル「マナバ・スイートタヒチ」の
日本人スタッフ田ノ上さんからのタヒチ通信でした。

本当にマナバのインフィニティプールの広さは・・
広大で開放感もたっぷり!満喫していただける作りです。

時々出現する・・というバナナ♪も、いい話ですね!
お客様が滞在された時に、バナナがあると良いな〜♪
なんて思ったりしておりました(*^o^*)
タグ:
タヒチ 

PR
ただ今トーホートラベルでは、11月12月の【出発日限定!】の破格ツアーなど多数ご案内中です!タヒチ、フィジー、ニューカレドニアへおトク♪旅を満喫!どうぞお見逃しなく〜!
ただ今トーホートラベルでは、11月12月の【出発日限定!】の破格ツアーなど多数ご案内中です!タヒチ、フィジー、ニューカレドニアへおトク♪旅を満喫!どうぞお見逃しなく〜!
2
モーレア・パール・憩いのロビー
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/11/01 20:05
こんにちは!Bula Vinakaです。
南太平洋タヒチ、
モーレア島のモーレアパール・リゾート&スパから届いた
最新情報をご案内させていただきます〜

暖かさが伝わってきそうな
水槽やハイビスカスも素敵ですね♪

1

ポリネシアを感じる憩いの場
〜モーレアパールのロビー〜

2

ホテルの入口に着くと、
まず目に飛び込んでくるのが、この大きな水槽。
フロントにこのような大きな水槽があるのは、
ここモーレア・パールのみ。

3

ウニやナマコ、ツバメウオやハタの仲間が泳いでいます。
悠々と泳ぐ姿は、とても美しく
特にお子様連れのお客様は、一日に何度もお魚を見に来られることも。

先日も、ちょうどエサを与えている所を見たのですが、
なんと「焼き海苔」を食べていました。

お魚が海草を食べるのは当たり前なのですが
小さくちぎられた海苔を食べている姿は、
なんとも言えず、可愛く、興味深かったです。

4

レセプションのまわりは、
いつも色とりどりのハイビスカスで飾られています。

また到着のお客様にジュースやおしぼりをお運びするトレーや
お化粧室前のティキの周りもハイビスカス。

5

そして、ミニポリネシア博物館。
古代タヒチアンが使っていたハンマーやタコを釣る道具、
釣り針などが並べられています。

1

2

《タコ釣り(手前がコヤスガイで奥が石)》
タコはコヤスガイが大好物らしく、
これに絡みついたところを捕まえるらしいです。

3

《釣り針》
薄く切った貝の真ん中に穴をあけ、
その穴をどんどん大きくしていくことで釣り針になります。

ロビーの真ん中の小さな池には、
蓮の花が咲いていたり、鯉がいたりと、とても「禅」な感じです。

4

夕方5時半から15分ほどの間、
お天気がよければ綺麗なサンセットが見られることもあります。

チェックインやチェックアウトの時だけでなく、
時間があるときに、ぜひお気軽にお越し下さいませ。

5
タグ:
タヒチ モーレア 

PR
タヒチ旅行専門店トーホートラベルでは、只今《南太平洋で迎えるスイートなクリスマス&年末年始ツアー》を多数ご案内中です!まだまだ間に合う年末年始!
タヒチ旅行専門店トーホートラベルでは、只今《南太平洋で迎えるスイートなクリスマス&年末年始ツアー》を多数ご案内中です!まだまだ間に合う年末年始!

6 - 10件目まで(11件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(654)
ニューカレドニア(254)
フィジー(240)
クック諸島(57)
バヌアツ(19)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(14)