1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トーホートラベルさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
3月<2013年04月    
1 2 3456
789 10111213
1415 161718 1920
21 22 23 24 2526 27
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(18件中)

1
タヒチ・パペーテ周辺情報〜続編〜
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/04/24 22:00
1

こんにちは、南太平洋旅行専門店トーホートラベルです!

タヒチ、パペーテ市内の好立地が人気のホテル
「マナバ・スイート・タヒチ」の日本人スタッフの皆さんから
最新情報が届きましたので、
さっそく♪皆様へご案内させていただきます!

これからタヒチ旅行へご出発皆様の参考になれば幸いです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

前々回に引き続き、
今回も当ホテルの周辺情報をご紹介いたします。

今回はホテルを出て、右方向の紹介をさせて頂きます。
*目安は距離ではなく、ホテルからの徒歩での
おおよその時間で掲載させていただきました。
歩くスピートなどにより、多少の時間変動があるかと思いますので
参考までにしていただければと思います。

〜ホテルを出て徒歩1〜2分〜
ホテルの前の道を右側に歩いていくとすぐ「ポリネシア銀行」があります。
この銀行には窓口があり、両替もできます。外にはATMもあるので便利です。

そして、その隣には美味しいと評判の「ローストチキン」のお店があります。このお店は食べる場所はないので、お持ち帰り専用のお店ですが、ほぼ毎日朝早くから営業していて、夕方前には閉店してしまいます。

銀行とチキン屋さんの道の向かい側が、ちょうどバス乗り場になります。タヒチのバスは、停留所が無い所でも、手を上げると止まってくれます。この場所もそのひとつです。平日の昼間のみの運行になりますが、だいたい30分〜40分に1本ほど運行しています。

2

〜ホテルを出て徒歩約10分〜
海側の通りに「ブルーバナナ」というレストランがあります。海沿いにあるレストランなので雰囲気も抜群です、日によっては、ピザなども出しているようです。そしてその斜め向かいには「Tahiti Pas cher」という日用品などが売られているお店と「GEMO」という靴屋さん、「TATI」という洋服屋さんがあります。
靴屋さんではビーチサンダルやアクアシューズを買ったり、洋服屋さんでは瑞希を購入することも出来ます。

3

4

5

6

〜ホテルを出て徒歩約12分〜
海側に「キャプテンフライ」というレストランがあります。 このレストランはラグナリウムという水族館が併設されたレストランで、曜日によっては夜にダンスショーが行われているそうです。レストランで食事をすると水族館に無料で入れますが、水族館だけを見たい場合は、入場料を払えば入れるそうです。

〜ホテルを出て徒歩約15分〜
ウィークエンドというスーパーがあります。このお店で売っているものは、ほとんどが食品ですが、品揃えも鮮度も良いので地元の方にも評判の良いお店です。 徒歩だと少しホテルから距離はありますが、食材調達にはおすすめです。またこのスーパーの向かい側では、海とモーレア島が綺麗に見られるポイントがあるので、散歩がてらにお出かけになられるのも良いかもしれません。

7

8
タグ:
タヒチ パペーテ 

PR
タヒチ旅行のことなら、信頼と実績の南太平洋旅行専門店トーホートラベルへお任せ下さい!現地とのパイプの強さでお得で内容充実のツアーをご案内しております!
タヒチ旅行のことなら、信頼と実績の南太平洋旅行専門店トーホートラベルへお任せ下さい!現地とのパイプの強さでお得で内容充実のツアーをご案内しております!
1
色々な形をしたモーレア島の岩
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2013/04/24 20:53
1

こんにちは!南太平洋旅行専門店トーホートラベルです。
かの有名なゴーギャンが「古城のようだ」と例えた
美しい山々がブルーラグーンに浮かぶタヒチ・モーレア島。

今日は、モーレア島の人気ホテル「モーレア・パールリゾート&スパ」
の日本人スタッフの皆さんから届いた
モーレア・プチ情報をご案内させていただきます。

ガイドブックにもなかなか載っていないタヒチの伝説に、
思わず、古代モーレアを想像して・・
想いを馳せてしまいました(^○^)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

モーレア島のギザギザと高峰が連なる島影を
ゴーギャンは「古城のようだ」とたとえたそうです。

そのモーレア島には、様々な形をした
モーレア島の岩があります。

2

『後ろ髪を引かれた女王が横になっている岩』
タヒチ島からモーレア島に船で到着する少し前、
珊瑚礁と珊瑚礁の間のパスを通る時、
左手に見えてくる岩です。

真ん中の山の左側から髪の毛、目、鼻、口、胸のように
少し後ろに反り返っています。
(山の頂点が鼻と口です)

3

『冠をかぶった王が横になっている岩』
タヒチ島からモーレア島に船で到着する少し前、
珊瑚礁と珊瑚礁の間のパスを通る時
右手に見えてくる岩です。

古代、ポマレ国王の家族はタヒチの情勢が難しくなったり、
暴動が起きたりする度に、モーレア島に亡命していたと言われています。
もしかして、その亡霊??が宿っていたりして・・

4

『穴の開いた山』
リゾートからクック湾に行く途中の左側、
ちょうどガソリンスタンドを過ぎた頃に見えてくる岩です。

昔、泥棒の神“ヒロ”が仲間たちとクック湾に着いた時、
「モーレア島を盗んで、ライアテア島までもっていこう」と
大きな釣り糸を刺し、少し引っ張った痕跡だという伝説があります。

5

『女神、ヒナが太鼓を叩いている岩』
クック湾のちょうど前、パオパオの学校の脇から見える岩です。
これもまた、泥棒の神“ヒロ”に関する伝説で、
彼がモーレア島を盗みに来た時に、
女神ヒナが太鼓を叩いて、鶏を起こし鳴かせることで
あたかも朝が来たかのように思わせたのだそうです。

そして、この岩は

『ゴリラがピアノを弾いている岩』

とも言われているのです。
私は何度見ても、ゴリラだと思います。
皆様はどう思いますか?
タグ:
タヒチ モーレア島 

PR
お得に行けるタヒチ旅行満載!専門店だから詳しくて、安くて、充実!南太平洋旅行ならトーホートラベルへお任せ下さい!
お得に行けるタヒチ旅行満載!専門店だから詳しくて、安くて、充実!南太平洋旅行ならトーホートラベルへお任せ下さい!
4
【タヒチ・ボラボラ】アロエ・カフェAloe Cafe
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2013/04/24 13:04
4

こんにちは!南太平洋旅行専門店トーホートラベルです。
本日はボラボラ島のカフェをご案内いたします!

◆ ◆ ◆

タヒチ・ボラボラから、イアオラナ!

今日は、ボラボラ島のバイタペの街にあるカフェ
“アロエ・カフェ”をご案内させていただきます。

こちらは当リゾート「ボラボラ・パールビーチリゾート」の
シャトルバス乗降場所でもある
パヒアショッピングセンターの一角にあります。

ショッピングに疲れて、一息つきたい時や
ランチを召し上がる際にも、もってこいのカフェです。
メニューも豊富でビールだけのメニューや、日本語メニューもございます。

1

2

3

サラダは量が多く、メインを注文せずとも
十分な量をお召し上がりいただけます。

お手頃のフレンチフライや、パニーニは少しお腹が空いた時に、
パスタやお肉はがっつり昼食を取りたい時など、
冷たいデザートで、日中に照らされた日照りを冷やす為に
お召し上がり頂く・・・など、様々な内容でご注文いただけます。
コーヒー一杯からでも、ご注文は可能です。

5

6

7

8
また、アロエ・カフェでは、インターネットのWiFi接続が可能になります。
お食事をお召し上がりの方には、無料でパスワードを配布しており、
お食事をされないお客様には30分/500パシフィックフランでご購入いただけます。

パスタの評判がイマイチ??なタヒチですが、
先日いただいたクリームパスタは、クリーミーで濃厚でした!
クリームと絡み合った魚介がジューシーで、口の中いっぱいに広がりました。

生ビールを提供しているお店は、ボラボラには少ないですが
ここはその少ないお店の中のひとつです。
お買い物の後は生ビールで一杯!してみてはいかがでしょうか。

営業時間 AM7:00〜PM5:00

◆ ◆ ◆

9
タグ:
タヒチ ボラボラ レストラン 

PR
タヒチ夏休みキャンペーンもスタート!クジラと一緒に泳げる「ルルツ島」ツアーもご予約受付を開始いたしました!タヒチ、ニューカレドニア、フィジーは、南太平洋旅行専門店トーホートラベルへおまかせください!
タヒチ夏休みキャンペーンもスタート!クジラと一緒に泳げる「ルルツ島」ツアーもご予約受付を開始いたしました!タヒチ、ニューカレドニア、フィジーは、南太平洋旅行専門店トーホートラベルへおまかせください!
5
〜タヒチ発・パレオのお話〜
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:買物・土産 書籍・CD・DVD 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/04/23 12:15
1

皆様、こんにちは!
タヒチの名産品と言えば??「黒真珠」「ココナッツ石鹸」
「モノイオイル」色々と思いつきますが、
今日は「パレオ」のお話をしたいと思います。

「Pare'o(パレオ)(タヒチ語ではPareu)」をフランス語の辞書で調べると
【タヒチの巻きスカート】【タヒチ風ビーチウエア】と、紹介されているように、
海外でも「パレオ」は南国の海辺でのスタイル・・というイメージが定着しています。

実際にこの「パレオ」は、暑いタヒチでは大活躍。
水着の上から簡単に巻くだけで、
それが服を着ているようになるのですから、とっても便利で手軽!

さすがに現在では、パレオを巻いて仕事に行く事は出来ませんが、
(ホテルのビーチボーイを除いて・・)
パレオを巻いて買物に行くのは、全然OK!
ホテルのレストランでのディナーでも、
パレオを巻けば、立派なイブニングドレスです♪

3

こちらは、昔からタヒチにある本で、
一般的なパレオの巻き方を紹介した本。
写真が盛りだくさんで見ているだけで、楽しいです。

4

こちらは、先月販売されたばかりの本。
イラストレーターであり、スタイリストでもある筆者が
素敵な挿絵とパレオの新しい巻き方と色々と紹介しています。
文書がフランス語と英語の2カ国語なのも嬉しい。

そしてパレオは巻く以外にも、利用方法がたくさんあります。
海辺では、ビーチに敷いてゴザ替わりに・・
軽くて薄くて、小さくたためば場所を取らないパレオ。

タヒチでは、常に1枚常備していて、
エアコンの効いたオフィスではショールとしても使います。

素材は一般的にコットンですが、
ここ数年レーヨン素材のパレオも大人気です。
色も柄も多種多様。ぜひお気に入りの1枚をみつけてくださいね!

2
タグ:
タヒチ 

PR
タヒチ、フィジー、ニューカレドニア。南太平洋に浮かぶ楽園への旅は、信頼と実績で20年、専門店トーホートラベルへおまかせください。ハネムーン、タヒチ早割(最大50000円割引!)など多数ご案内中です。
タヒチ、フィジー、ニューカレドニア。南太平洋に浮かぶ楽園への旅は、信頼と実績で20年、専門店トーホートラベルへおまかせください。ハネムーン、タヒチ早割(最大50000円割引!)など多数ご案内中です。
2
ニューカレドニア旅行が当たる!
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:その他 
投稿日:2013/04/22 16:43
1

こんにちは!南太平洋旅行専門店トーホートラベルです。

南太平洋のプチフランス♪ニューカレドニアより、
とても素敵でロマンティックなコンテストがスタート致しました!

「大切な人へのメッセージコンテスト」

ふだんなかなか伝えられない、
大切な人へのひとこと。
みなさんのメッセージの中から、選ばれたメッセージに
また・・
素敵なプレゼントも用意されているようです。

応募期間は2013年4月19日〜2013年7月31日まで。

優秀賞の天使のエビ♪・・も嬉しいですね!!
最優秀賞・1名様には、
ペアニューカレドニア旅行がプレゼントとなるようです!
(すごい・・!)
詳しくはニューカレドニア観光局さんのHPをご覧ください。

【ニューカレドニア観光局スペシャルサイト】
https://newcaledonia-sp.com/message/

2
タグ:
ニューカレドニア 

PR
ゴールデンウィークも直前のお得なツアー満載!楽園の宝庫ニューカレドニア、フィジー、タヒチ♪への夏休みの南太平洋ツアーも専門店トーホートラベルはおまかせください♪
ゴールデンウィークも直前のお得なツアー満載!楽園の宝庫ニューカレドニア、フィジー、タヒチ♪への夏休みの南太平洋ツアーも専門店トーホートラベルはおまかせください♪

6 - 10件目まで(18件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(654)
ニューカレドニア(254)
フィジー(240)
クック諸島(57)
バヌアツ(19)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(14)