1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トーホートラベルさん
  4. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > ニューカレドニア の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
5月<2015年06月    
1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 12 13
14151617 1819 20
2122 23242526 27
2829 30

アーカイブ

記事一覧

11 - 15件目まで(29件中)

1
今週日曜のTBS『世界遺産』はニューカレドニア!
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:ビーチ・島 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2015/06/17 06:57
世界遺産の美しいラグーンに囲まれたニューカレドニアが、
今週日曜6/21のTBS『世界遺産』で18時より放映されます!

番組のタイトルは
『サンゴが光る!ジュゴンの島〜ニューカレドニアのラグーン(フランス)』

〜放送内容〜
全長400kmの本島と小さな島々からなるニューカレドニア。
周囲にはサンゴ礁が生んだ浅瀬の海“ラグーン”が広がります。

魚やサンゴの種類はグレートバリアリーフを凌ぐほどで、
世界有数のジュゴンの生息地です。

取材班はイル・デ・パン島へ向かいました。
砂浜の白さは世界一といわれています。
その純白のビーチ誕生の秘密に迫り、
ジャングルに夜の海で、奇妙な生き物や光るサンゴを発見します。

詳しくは予告動画も公開中の番組HPをご覧下さい!
是非、ご覧になってください〜♪
http://www.tbs.co.jp/heritage/next/

1
タグ:
世界遺産 ニューカレドニア ダイビング イルデパン 

PR
世界遺産ニューカレドニアへのご旅行は、専門店トーホートラベルへお任せ下さい!今年の夏もお得なツアー盛り沢山にご用意してお待ちしております♪
1
ニューカレドニアに『タイ式スパ』が誕生します!
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ヌメア
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 
投稿日:2015/06/12 22:21
ニューカレドニア、ヌメア(アンスバタ)のスタイリッシュホテル、
「ラマダ・プラザ・ヌメア」から届いた最新情報のご紹介です!

アンスバタの海の目の前にそびえ立つ、2つの白い塔がシンボリックなラマダ・プラザ。
最上階には360度、フロアが回転するレストランもあることでも有名なホテルです。

そのホテルに、
8月「タイ式トリートメント」のスパが誕生致します!

Pour commencer la semaine en douceur, nous vous dévoilons en avant première une petite surprise...Au mois d'août, le spa Harnn ouvrira ses portes au Ramada Plaza avec tout un menu de massages et soins thaïlandais !
Encore un peu de patience

1

現在もホテル内には、タラソテラピーで有名な「ラマダ・スパ」があり、
様々なトリートメントをお楽しみいただけておりますが、
さらに!こちらのスパが快適な空間になることが予想されます!
楽しみな情報、また詳細が届きましたらご紹介させていただきます。
どうぞお楽しみに・・!
タグ:
ニューカレドニア ヌメア スパ 

PR
★60日前早期予約特典有《ハネムーン割引〜おふたりで20000円割引!》ニューカレドニア唯一の水上バンガローで過ごす休日4〜8日間!お気軽にお問い合わせ下さい♪
★60日前早期予約特典有《ハネムーン割引〜おふたりで20000円割引!》ニューカレドニア唯一の水上バンガローで過ごす休日4〜8日間!お気軽にお問い合わせ下さい♪
3
《タヒチ・ボラボラ島旅日記5》黒真珠「ロバートワン」&免税手続きのご案内♪
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:買物・土産 
投稿日:2015/06/11 22:31
今日は先日視察で滞在していた「タヒチ・ボラボラ島」より
タヒチの数ある黒真珠店の中でも、人気のお店「ロバートワン/ROBERT WAN」の
ヴァイタペ店へお邪魔した様子を、ご紹介させていただきます!

これからタヒチ・ボラボラ島へご出発のお客様、
または、タヒチの黒真珠はどんなデザインのものがあるのかなぁ〜という方に
そして、黒真珠購入の際の「免税の手続き」はどんな風にするの?!

そんなアレコレも、写真でご紹介していきたいと思います!
(※店内の写真は、お店の了解をいただいて、撮影させていただいています)
素敵な真珠の数々を、たっぷりとご覧ください・・♪

1

ヴァイタペの町のマティラ岬側(マリーナを背にして右側)の端にある
邸宅風な2階建ての建物の1階に「ロバートワン」 はあります。
早速、店内へお邪魔してみましょう〜♪

2

ゆったりと広い空間。黒真珠の様々なアクセサリーが美しく並んでいます。

3

一粒タイプのネックレス、ピアス、カジュアルな革紐タイプなど、目の保養に・・♡

こちらのボラボラ島のヴァイタペ店には、日本人のスタッフの方も常勤していますので
ご質問なども安心して、お話しながらご覧いただけると思います。

先日のブログで「20年来の知人と久しぶりに再会!」と書いていましたが、
その方が、ここ「ロバートワン」の日本人スタッフ「RIEさん(りえさん)」です!

店内の撮影をさせてもらう中、
あ・・そうだ!日本のお客様へも是非、お顔紹介させて!と写真をお願いしました。
こ〜んなお茶目なポーズをとってくれました(笑)

明るくって、気さくなりえさん。
黒真珠についてなら、もう超が何個もついてしまうくらいのプロフェッショナルです!!

4

ロバートワン・ヴァイタぺ店のりえさんです(^_^)☆

黒真珠を見せてもらいながら、色々教えてもらいました。
なかなか他の方には聞けない質問ですが、りえさんにお会いできたので、こんな質問も。

「このお店の中で、1番高価な真珠はど〜れ・・(^^ゞ??」

5

快く教えてくれました。
上の写真の右側の短いタイプのネックレス。こちらが1番高価な品物とのこと。

その価格は・・・・・・!!!

皆さん、想像できますか〜?♪
真珠の粒の大きさは・・大変な大きなもの。15ミリ以上〜は確実にありそうです。
こちらのお値段・・日本円で“1400万円!”とのこと。

ビックリしました(笑)
大変貴重なものを見せていただき、目の保養になりました。
真珠は大きさだけでなく、光沢(照り)や素人目には判り難いという「巻き」など
ダイヤモンドの価値を定めるのと同じような厳密な基準により、価値が変わってくるもの。
タヒチアンパールのクオリティの高さは、世界に自信をもって誇れるものです。

1

店内には、マザーオブパール(母貝)で作られたバックやフォトフレームなど
美しく輝くコレクションも販売されていました。
コンパクトでスタイリッシュなデザインは、洋服にも和装にも最適とのこと。
どれもとても素敵でしたよ〜〜♪

2

タヒチでは黒真珠のことを「ブラックパール」とは言わなくなってきているそうです。
それは真珠が決して黒色ではないから・・とのこと。

本当に見せてもらった中だけでも、グリーン、グレー、ゴールド、ホワイト・・と
その色は約20色近くにも分類されているようです。
見れば見るほど・・魅了されてしまう、タヒチの真珠です。

3

記念に一つ、購入させてもらいましたが、
好きな色を選ぶのが1番だと思いますが、真珠の色と肌との馴染みなどもあるようです。
身につけて合う色を比較して「即決」。
りえさんに相談して「こっちが似合うね!」と選ぶのを手伝ってもらいました。

4

店内には、真珠のことが良く判る、パネルなども展示されています。
そして、奥に見えるのは・・なんと、黒真珠でできたカーテン!
これこそ、タヒチのパール店さんでしか出来ない!ものですね〜☆

その横にあるマネキンに、とても美しいパールが飾られていました。
聞く所によると、昨年「ロバートワン」さんは、創業40年記念だったそうで、
その記念のイベントとして、一般の方々からパールのアクセサリーのデザインを公募し、
デザインコンテストなるものを開催されたのだそうです。
このマネキンに飾られているアクセサリーが、その時の最優秀デザインなんだそうです。

5

本当に素敵なデザインですね♪
マザーパールのアクセントに、ステーションになったパールのバランスも美しい!

1

たっぷりと店内も見せていただいた後はお会計。

《ここからが免税手続きのご案内です》

黒真珠を購入した際ですが、こうした大型の黒真珠のお店では、
支払い時にすでに税金分が差し引かれた金額になっています。

ただし、このままで完了!ではなく、
帰国時の空港内で、この写真のピンクの免税手続きの用紙を出して免税の手続き。
それをして、免税手続きが完了 することになります。

もしも・・ですが、このお帰りの際の、免税手続きを忘れたら・・
後に、税金分がクレジットカードにチャージ。追加で請求がきますので、
ご購入をされた方は、お帰りの際は忘れずに、この手続きをしてください。

2

ロバートワンのお店から、写真は変わって、
こちらは、帰国の際のファアア国際空港内の、免税手続き用の窓口です。
場所は手荷物検査のあと、空港内のショップの手前にあります。



【2015年8月1日更新情報】
空港内の免税手続きカウンターの位置が変更となり、出国手続きの前に、行って頂く様になりました。手続きは同じですが、場所が変わっていますのでご注意下さい。


ここで、上の写真にあったピンクの用紙の入った封筒を見せて、手続き。
そこでカウンターにあるポストに投函したら、完了です。

購入したお店での説明によると
「品物を見せて、と言われることがあるので、必ずここで見せられるように、購入したものを持っておくように。」とのことでした。
購入したアイテムは、間違っても機内預けのスーツケースには入れないように・・と。

3

昔からデザインのセンスが良いなぁ〜と思っていたロバートワン。
こちらの2階建ての建物が「ヴァイタペ店」です。

上の地図は、ボラボラ島のリゾート内にあるロバートワンのショップです。
「セントレジス」「インターコンチネンタル・モアナ」「ヒルトン」とボラボラ島には4店舗。
タヒチ島では、パペーテの市内に店舗と真珠博物館があり、
ホテルでは「インターコンチネンタル・タヒチ」の中に併設されています。
モーレア島は「ヒルトン」と「インターコンチネンタル」に併設。
他にパリに1店、上海に1店、ドバイに4店と、世界中にその美しさを広めています。

先日、お店にお邪魔した際に、
日本語で書かれた詳しい「ロバートワン」のパンフレットをいただいてきました。
数に限りもあり、ご来店いただいたお客様のみとなりますが、
ご興味がありましたら、差し上げられますので、是非お声かけてくださいね(^_-)♪

◆ロバートワン・オフィシャルサイト
http://www.robertwan.com/fr/
◆ロバートワンfacebook
https://www.facebook.com/RobertWanPearls?fref=pb&hc_location=profile_browser

4

ボラボラ島の旅日記は、またリゾートに戻りまして、
次回は「ザ・セントレジス・ボラボラ」のリゾート内のブティックなどの様子を
ご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに〜〜(^_^)/♪
タグ:
タヒチ ボラボラ島 ショッピング 黒真珠 

PR
トーホートラベルの今年のタヒチ旅行はお得がいっぱい!特に家族旅行は絶対お得♪子供料金が無料!!!この夏限定のスペシャル特典をお見逃しなく!!
トーホートラベルの今年のタヒチ旅行はお得がいっぱい!特に家族旅行は絶対お得♪子供料金が無料!!!この夏限定のスペシャル特典をお見逃しなく!!
1
クジラと一緒に泳げる!タヒチ・ルルツ島★いよいよシーズン到来!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ルルツ島
テーマ:自然・植物 動物 
投稿日:2015/06/10 19:45
2

『クジラと一緒に泳げる』タヒチ・ルルツ島
今年もいよいよ、シーズン到来です!!

タヒチの島々の最南端、クジラと一緒に泳くことの出来ることで、世界的にも有名なルルツ島。

豊かな自然が息づく、人口わずか2,000人ほどの小さな島ルルツ。
タヒチ島の南へ約660kmに位置するこの島は、
タヒチの他の島とは違った独創的な構造を持ち、
島の周囲は垂直に海面へ落ち込む断崖に取り囲まれ、
その地下には伝説に彩られた洞窟や地下トンネルが無数に広がっています。

4

「なぜ、ここルルツにクジラが集まるか・・」というと、
ルルツの海は温暖で水深が浅く、
クジラにとって出産や子育てに大変適している海のため、
親子のザトウクジラが子育てのために大挙してやってくるのです。

5

「ホエールウォッチング」や「ホエール・スイミング」の催行期間は
8/1〜10/31ですが、おすすめの時期は8月下旬〜9月下旬頃。

シュノーケルでクジラと泳げる海は、世界的に見ても大変に珍しく、
その季節は特に世界中からの観光客で賑わいをみせる、ルルツ島です。

3

ルルツ島へのアクセスは、
パペーテのファアア国際空港から国内線エア・タヒチの直行便が
週2〜3便飛んでいて、所要時間は片道約1時間30分。
クジラと泳げる季節は、混み合うので早めのご予約がベストです。

驚くほど透明度の高い海で、クジラの鳴き声を身体で感じ、
地球上でもっとも大きな生物と遭遇する
大迫力の感動を、このタヒチの海で味わってください。

1
タグ:
タヒチ ルルツ ホエールスイミング オプショナルツアー 

PR
90日前早期予約特典有り!タヒチ・ルルツ島ホエールスイミングツアー8日間、全国の空港より出発ご手配、絶賛ご案内中です!この感動を是非!!
90日前早期予約特典有り!タヒチ・ルルツ島ホエールスイミングツアー8日間、全国の空港より出発ご手配、絶賛ご案内中です!この感動を是非!!
1
【フィジー】マナアイランドリゾート&スパ/日替わりビュッフェ最新情報☆
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2015/06/09 22:03
1

フィジー・ママヌザ諸島の人気離島リゾート
『マナ・アイランドリゾート&スパ』のサウスビーチレストランの
日替わりビュッフェディナーの内容が6月から変更になりました・・☆

最新情報は下記の内容です。
【月曜】インディアン(各種カレー、ロティ、タンドリーチキンなど)
【火曜】アジアン(炒め物、ローストした肉類、寿司など)
【水曜】フィジアン(ロボ料理)
【木曜】シーフード
【金曜】ポリネシアン(ローストポークなど)
【土曜】フィジアン(ロボ料理)
【日曜】カーベリー(ローストした肉類、魚など)

これからマナ島へ御出発の皆様、
旅行の楽しみ、お食事もぜひ楽しんでくださいね。

ちなみに、上記の水曜&土曜のフィジアン(ロボ料理)の夜に、
フィジーの歌と踊りの伝統芸能「メケショー」も開催されます!

マナのメケは、昔から迫力があることでも有名です。
水・土の夜にマナ島宿泊なら、このショーは必見ですよ〜♪
ショーは【無料】でご覧いただけます!
どうぞお見逃しなく♪♪

1
タグ:
フィジー マナ島 レストラン 

PR
トーホートラベルではこの夏もフィジーマナ島のお得な特典満載のツアーを盛り沢山にご用意いたしました!ハネムーンに、カップルに、ダイバーに♪是非HPをご覧下さい♪
トーホートラベルではこの夏もフィジーマナ島のお得な特典満載のツアーを盛り沢山にご用意いたしました!ハネムーンに、カップルに、ダイバーに♪是非HPをご覧下さい♪

11 - 15件目まで(29件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(677)
ニューカレドニア(278)
フィジー(268)
クック諸島(60)
バヌアツ(25)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(25)