1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トーホートラベルさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
11月<2015年12月>1月
1 2 3 45
67 89 101112
1314 15 16 17 1819
202122 232425 26
272829 3031

記事一覧

11 - 15件目まで(29件中)

1
お客様から届いた旅日記〜タヒチで学んだタヒチアンダンス♪
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:買物・土産 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/12/16 16:37
先日、南太平洋のタヒチへ・・
タヒチアンダンスのレッスンを楽しまれに訪れたお客様から
うれしい旅のご感想と、素敵なお写真をたくさん送っていただきました!

A様の長年の夢だった・・という、
タヒチで受ける、タヒチアンダンス・レッスン。

素敵な笑顔がうれしい♪
タヒチ・女性ひとり旅を、是非ご覧になってください。
旅日記を送ってくださいましたA様、本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タヒチアンダンス・レッスン付きプランで滞在されたA様(埼玉県)より

2

トーホートラベルの皆様、
この度はとても素敵な旅のご手配をいただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで、ずーっと憧れていた
本場タヒチでの「タヒチアンダンス・レッスン」を受けるという夢が叶いました。

贅沢なことに、マンツーマンのレッスンを手配していただけたこと、
とても嬉しく思っています。
大好きな曲の振り付けを教えてもらうことができました。

3

ホテルも街の中心にあるホテルでしたので、
マルシェや港、教会などが徒歩圏内だったのが便利でした。
夜の屋台ルロットにも、安心して徒歩で行き帰りすることができました。

4

タヒチの人たちとの素敵な出会いや触れ合いもあり、
本当に楽しい忘れられない旅となりました。

初めてのタヒチ旅行でしたが、東京のスタッフのみなさま、
現地のスタッフの方々のおかげで、何の不安もなく楽しく滞在することができました。

また次回タヒチに行く際にもお世話になりたいと思います。
よろしくお願いいたします。

5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A様、お帰りなさいませ。この度は数ある旅行社の中からトーホートラベルをお選びいただき、誠にありがとうございました。また嬉しいご旅行のご感想や素敵なお写真を本当にありがとうございました。本場タヒチでのダンスレッスンというA様の夢の実現、タヒチで色々なご経験をされて楽しく過ごしていただけたようで、担当渡部をはじめ、スタッフ一同大変嬉しく、ご感想を拝読させていただきました。本当によかったです。是非またタヒチへの機会がございましたら、いつでもお気軽にお声かけてください。スタッフ一同、心から楽しみにしております。この度はありがとうございました。マウルル!

〜追記〜
A様へタヒチアンダンスについて、厳しかったですか?と伺ったところ、「タヒチでのダンスレッスンは、基礎からしっかりと教えていただきました。先生も優しかったので、厳しくはありませんでしたよ。分からないところも丁寧に教えてくださいました」と仰っていました。
タグ:
タヒチ タヒチアンダンス レッスン付きツアー 女性ひとり旅 

PR
トーホートラベルでは本場タヒチで学ぶ、タヒチアンダンスレッスン付きツアーを多数ご案内中です!レッスンのご希望、ホテルや日数も自由自在。女性ひとり旅もお気軽にお問い合わせください♪
トーホートラベルでは本場タヒチで学ぶ、タヒチアンダンスレッスン付きツアーを多数ご案内中です!レッスンのご希望、ホテルや日数も自由自在。女性ひとり旅もお気軽にお問い合わせください♪
2
【クック諸島】アイツタキは絶対行くべし!
エリア:
  • 南太平洋>クック諸島
テーマ:ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2015/12/16 16:04
キアオラナ!

クック諸島に訪れたからには必ず訪れたい、島がココ!
美しきラグーンの楽園“アイツタキ”

2

クック諸島旅行に行かれるお客様に、是非、お勧めしたい見所のひとつです。
国際線の離発着のある、ラロトンガのみにご滞在を予定されている方でも、
気軽にご参加いただけるのが、【アイツタキ日帰りツアー】

ツアーは、朝の飛行機でラロトンガを出発し、アイツタキへ向かいます。フライトはわずか45分。
着陸前には上空から見えるアイツタキ島とラグーンの絶景も是非お楽しみ下さい。

3

アイツタキ到着後、いよいよラグーンへと向かう伝統的なカタマランボートへ乗船!
気持ちいいラグーンクルーズがスタートします。

360度、見渡す限り何層ものブルーが広がるラグーンは息をのむ美しさ!

ラグーンをクルーズしながら無人島「ワンフット島」へ向かいます。
ワンフット島は古くから伝わる伝説とその美しさで知られ、アイツタキを訪れたほとんどの人々は
クック諸島で最も思い出に残った場所として、ワンフット島をあげるほどです。

1

ワンフット島のまわりでシュノーケリングをして亜熱帯の海を満喫した後には、
新鮮な魚のバーベキューランチ。
船長が目の前で焼いてくれる魚や種類の豊富なサラダやフルーツでお腹がいっぱい。

5

食後は約2時間はフリータイム。美しい景色を思う存分満喫しましょう!
ワンフット島の郵便局で手紙を出したり、パスポートにスタンプを押してもらったり、
日光浴や海水浴などお過ごし方はいろいろ。

特におすすめなのは、地元で「ヘヴン(天国)」と呼ばれる砂州まで歩くこと。
沖から100mほど離れているのに、歩いても歩いても水が深くならないのは不思議な感覚。
美しいラグーンの真ん中に浮かぶヘヴンから見る景色はとても神秘的です。

世界で最も美しいラグーンを1日で満喫する、日帰りツアー!
絶対オススメです!!
タグ:
クック諸島 アイツタキ オプショナルツアー 

PR
世界には、まだこんなにも美しい場所があったんです!南太平洋の神秘の楽欄クック諸島。水上バンガローのあるリゾートも点在しています。クック諸島のことなら、トーホートラベルへお任せ下さい♪
世界には、まだこんなにも美しい場所があったんです!南太平洋の神秘の楽欄クック諸島。水上バンガローのあるリゾートも点在しています。クック諸島のことなら、トーホートラベルへお任せ下さい♪
2
【クック諸島】視察に行ってきました!!!
エリア:
  • 南太平洋>クック諸島>ラロトンガ
  • 南太平洋>クック諸島>クック諸島その他の都市
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2015/12/16 15:49
Kia Orana!!
11月下旬から12月上旬にかけて8日間のスケジュールでクック諸島に視察に行ってきました!
クック諸島へのアクセスは、ニュージーランド航空利用でオークランドにて乗り継ぎとなります。

今回のニュージーランド航空のフライトスケジュールをご紹介(ご案内)させていただきます★
【往路】
NZ090 成田-オークランド(18:30-09:15+1)翌日着
NZ748 オークランド-ラロトンガ(19:45-00:45)同日着
【復路】
NZ045 ラロトンガ-オークランド(15:00-18:20+1)翌日着
NZ099 オークランド-ラロトンガ(09:55-16:55)

今回は成田空港からの火曜発着の8日間ツアーで、
往復共にオークランドでの滞在が必要となりましたが、
木曜発着の8日間ツアーはオークランドでの待ち時間が短くスムーズに乗り継ぎができます。

時差はオークランドは日本よりも4時間進んでいて、ラロトンガは日本よりも19時間遅れています。
日付変更線を通過するので、慣れないと混乱しそうですが、
時差ボケになることもなく、ようやく深夜にラロトンガの国際空港に到着しました!

Kia Orana(キアオラナ)はクック諸島マオリ語でこんにちは、
ありがとうはMeitaki(マイタキ)と言います。

現地のスタッフにフラワーレイで歓迎されて、ホテルへ移動☆
明日の朝は、クックの目覚め。楽しみです!

1

翌日は国内線でアイツタキ島へ移動しました。
34人ぐらいが定員の小型機ですが指定席となります。

フライトはわずか45分。
着陸前には上空から見えるアイツタキ島とラグーンの絶景も是非お楽しみいただけます!

2

こちらは今回宿泊をしたホテル「タマヌ・ビーチ」のビーチになります。
天気も快晴で、程よく暑くて、シュノーケリングも楽しめました。

3

快晴のアイツタキ島のビーチはどこも絶景でした。
視察の続きは改めて報告いたします!どうぞお楽しみに・・・!!

Meitaki
タグ:
クック諸島 アイツタキ島 ラロトンガ島 

PR
奇跡のように美しい絶品のラグーン、そして手つかずの自然が息づく島々が点在する神秘の楽園クック諸島。旅の日程、離島選びなど、ツアーからのアレンジやオーダーメイドの旅も自由自在です!
奇跡のように美しい絶品のラグーン、そして手つかずの自然が息づく島々が点在する神秘の楽園クック諸島。旅の日程、離島選びなど、ツアーからのアレンジやオーダーメイドの旅も自由自在です!
2
タヒチ・インターコンチネンタルに「モツ水上バンガロー」が登場!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:ビーチ・島 鑑賞・観戦 ホテル・宿泊 
投稿日:2015/12/15 21:38
1

今日はタヒチ島の名門リゾート
「インターコンチネンタル・リゾート・タヒチ」の客室最新情報をご案内致します!

経済の中心であるタヒチ島の中でも
リゾートをたっぷりと楽しめる「インターコンチネンタル・リゾートタヒチ」に
新しい水上バンガローがオープンしました。

“モツ水上バンガロー”は、その名の通り“モツ”(タヒチ語で小島)らしく
リゾートから橋を渡った小島に8棟が建ちます。

2

客室内からは、ポールゴーギャンが“古城のようだ・・”と形容した、モーレア島の全景と
美しいタヒチのラグーンを見渡すことができます。

そして、広いテラスでは、
カヌーブレックファーストもお楽しみいただけます♪

4

ボラボラ島などの離島にも引けを取らない充実ぶりは
タヒチ島で唯一無二の存在・・♪

モツ水上バンガローとリゾート内の陸地を繋ぐ2本の橋の間には、
ラグナリウムと呼ばれる海水を引き込んだプールがあり、
可愛らしくカラフルな熱帯魚を、いつでも沢山見ることが出来る、
タヒチ屈指のシュノーケリングポイントです。

5

洗練されたモツ水上のバスルーム

また、リゾートの玄関、ロビーエリアの拡張工事も終了いたしました!

3階のロビーエリアは、モーレア島の絶景を望む場所として、
以前より世界中のカメラマンが撮影に訪れるスポットです。

ロビーエリアを社交やくつろぎの場として提供すべく、増床し、
24時間オープンのバーを伴い、美しくそして快適な空間へと生まれ変わりました。

朝日が昇る風景、ザトウクジラが潮を吹く姿、
満月がモーレア島を照らす姿など・・大航海時代の風景をそのままにお楽しみ頂けます。

1

そして、ダンスショーもリニューアルいたしました!

地元でも定評のあるインターコンチネンタル・リゾート・タヒチのダンスショーに
“タヒチ・オラ”を起用いたしました。
民族の祭典であるヘイバ祭で、毎年優勝争いに加わる、最も旬なダンスグループです。
毎週金曜日に彼ら専属公演&ディナーショーをお楽しみいただけます!

2

そして、今月発売の婦人画報1月号で、
インターコンチネンタル・リゾート・タヒチの進化の模様が紹介されました!
こちらも是非♪ご覧になって下さい。

3
タグ:
タヒチ パペーテ 水上バンガロー ダンスショー 

PR
【年末年始(12/21、12/28、1/4出発)タヒチ島『5つ星高級ホテル宿泊』ツアー!!】★人気の5つ星ホテル『インターコンチネンタル・タヒチ(4泊/毎朝食付)』6日間¥150000〜215000
【年末年始(12/21、12/28、1/4出発)タヒチ島『5つ星高級ホテル宿泊』ツアー!!】★人気の5つ星ホテル『インターコンチネンタル・タヒチ(4泊/毎朝食付)』6日間¥150000〜215000
1
【タヒチ】最新プチ情報〜JCBご優待ガイドブック〜
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2015/12/14 23:58
1

Ia orana!!
タヒチへご出発のお客様へ、とってもお得な情報が届きました!

旅行する際に必ず持っていく持ち物の中にクレジットカードが必要ですが、
タヒチで利用するクレジットカードは、VISA/Master/Amexがほとんどです。

そんな中、少しずつ日本のクレジットカード
「JCBカード」も使えるところが増えてきました!

先日、日本人のお客様がご利用されることの多そうな
お店や旅行カウンターなどに、JCBカードでご購入すると割引になる
「JCBご優待ガイドブック」が弊社のカウンターにも届きました!(↑写真)

このガイドブックの中に記載されているお店では、
このご優待ブックを提示しJCBカードで購入するとお土産屋さんやレストラン、ホテルのスパまで割り引きになります!
タヒチ現地滞在中は、何か買う前に、ぜひご覧になってみてください!

トーホートラベルでは、タヒチ現地係員より
お客様全員にこちら(↓写真)のご優待ブックを差し上げています!

2

タヒチの中心の島、タヒチ島はもちろん、
モーレア島・ボラボラ島で使える割引券が付いています。
現金や他のカードでもご利用できますよ!

私からちょっと補足のご案内ですが、
タヒチではクレジットカードの利用限度額に問題がなくても、
ホテルやお店によっては「このカードは使えない」と言われることが時々あります。

クレジットカードを複数お持ちの方は、
ご旅行へ2種類以上のカードを持参することをお勧めします。
私も今年の2月にタヒチでその経験をしましたが、
別のカードが利用できて問題ありませんでした。

海外のこと、ちょっと「念」を入れて^^
トラブルをトラブルじゃなくして、旅を楽しんでください♪
タグ:
タヒチ クレジットカード ショッピング 

PR
トーホートラベルでは只今、15歳未満のお子様の旅行代金が1名無料になる!タヒチファミリー応援キャンペーンを開催中です!安心して楽しめるお得なツアー満載でお待ちしております♪
トーホートラベルでは只今、15歳未満のお子様の旅行代金が1名無料になる!タヒチファミリー応援キャンペーンを開催中です!安心して楽しめるお得なツアー満載でお待ちしております♪

11 - 15件目まで(29件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(654)
ニューカレドニア(254)
フィジー(240)
クック諸島(57)
バヌアツ(19)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(14)