1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トーホートラベルさん
  4. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
5月<2015年06月    
1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 12 13
14151617 1819 20
2122 23242526 27
2829 30

アーカイブ

記事一覧

21 - 25件目まで(29件中)

3
タヒチでメッセージを入れられる新しい真珠が誕生!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2015/06/04 12:54
1

6月の誕生石でもある真珠は、
「人魚の涙」や「海に落ちた月のしずく」とも言われています。

南太平洋タヒチ、フィジーの黒真珠は世界的に有名ですが、
タヒチに今迄には無い、全く新しいタイプのパールが誕生しておりました!

“真珠に生命と魂の息吹を与える〜モメントパール”。

真珠の内部に埋込んだメモリーチップにメッセージをストックできる初めての養殖真珠で、簡単なアプリを使ってメッセージなどを保存できるアクセサリーです。
プロポーズやお祝いに・・こんなプレゼントも素敵ですね♪

2
一見、見た目は普通のパールのネックレス・・

3
ですが、このパールを、スマートフォンに軽くタッチしてみると・・
メッセージが見られたり、送り主の声でメッセージが流れてきます。

4
今まで考えたこともなかった、斬新なパールのネックレス。
こちらは、このパールの日本語の説明です。
真珠の内部に埋め込まれたメモリーチップにメッセージをストックできる・・と言う仕組み。簡単なアプリを使って声やテキストでのメッセージ、画像、短い動画をパールの中のチップに保存できてしまうものとなっています。

再生には、NFC対応のスマートフォンに軽く触れさせるだけ。
バッテリーなども必要なく、スマートフォンからの誘導エネルギーによって機能する仕組みになっているそうです。すごいですね!

今回この記事をタヒチで見た時に、早く日本でもご紹介したい・・と心躍りました。

このパール「モメントパール」の発明者である、ガラテアパールのチ・ヒュン社長は、このパールはジュエリーの未来を体現している・・愛する人の声や思い出を永遠に保存できるこの真珠によって、その人が真珠の中で『生きる』ことができるから・・と語っています。

5
イメージモデルのこちらの女性は、昨年2013年のミスタヒチです。
付けられているセットも素敵ですね。

6
ガラテアパールのfacebook、HPでは、
この機能を持った様々な種類のデザインのパールが紹介されております。

その中から、南国タヒチらしくて可愛らしいな・・と思ったデザインを。

7

価格の入ったものもありました。思ったよりお手頃では・・と思ったこちらの価格。デザインた販売店により様々かと思いますが、参考にご覧になって下さい。

タヒチでも本当に最近お目見えしたばかりの新商品とのこと・・♪
ハネムーンの記念に・・大切な方への贈り物に、
メッセージ入りパールを選んでみてはいかがでしょうか♪

タヒチでの販売先は以下の通りです。
《タヒチ島》Vaima Perles/バイマ・パール
《モーレア島》Have a Nice Pearl/モーレアパールビーチリゾート内
《ボラボラ島》Tahiti Pearl Market/バイタペ店、ホテルソフィテルマララ内
《タハア島》Tahiti Pearl Market/ル・タハア内
《ランギロア島》Tahiti Pearl Market/星野リゾートKiaOra内
タグ:
タヒチ ブラックパール 黒真珠 お土産 

PR
南太平洋の最新現地情報も満載!南太平洋へのご旅行は、トーホートラベルへおまかせください♪
南太平洋の最新現地情報も満載!南太平洋へのご旅行は、トーホートラベルへおまかせください♪
1
《タヒチ・タハア島旅日記7》リゾートを出発〜!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タハア島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2015/06/04 11:32
1

連日、ご紹介させていただいておりました、
タヒチ・タハア島「ル・タハア・アイランドリゾート&スパ」での滞在記。

どこへカメラを向けても、本当に絵葉書のように美しいリゾートでした。
いよいよこの日は、名残惜しさを胸にリゾートを出発です。

2
遠浅の美しいラグーンに浮かぶ、水上バンガロー

3
各お部屋(水上バンガロー)のテラスは、極上の至福を味わえるプライベート空間♪

4
宝石のようにキラキラと光るラグーンの美しさ

5
美味しかったお食事。朝のクロワッサンの美味しさは、今も恋しいくらいです♪

1
ボラボラ島のシンボル、オテマヌ山のシルエットも美しいタハアの夕暮れ

2
夜の楽しみは、頭上に広がる満天の星空

3

このボートで出発です。

振り返ってみても、朝の目覚めから・・夜、眠るまで
視察でリゾート内を駆け巡りながらも、
同時にリゾートの魅力をたっぷりと楽しませて頂きました。

5

「お客様にご紹介させてください・・!」とお願いをして、
見送りに来て下さった日本人スタッフさつきさんの写真を撮らせていただきました♪
これからル・タハアへご滞在されるお客様、
リゾートにはさつきさんがいらっしゃいますので、安心ですよ〜(⌒-⌒)♪

6
さつきさん、滞在中は本当にお世話になりました。
おかげ様でとても勉強になり、また最高に楽しいひとときを過ごさせてもらえました!
素晴らしいリゾート、スタッフの皆さんに感謝です。ありがとうございました!!
今後ともトーホートラベルのお客様を、どうぞよろしくお願いします( ^ ^ )/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1

南太平洋は“リゾートの宝庫”と言われるほど、素敵なリゾートが数多くあります。
どこの島、どのリゾートを選ぶか・・によって、ご旅行の内容も十人十色♪

今回もタヒチ視察で数多くのリゾートホテルを訪問、滞在させていただきましたが、
トーホートラベルで大切に思っているのは、
お客様のご希望に添った、リゾート選びや日程のご提案とお手伝いすることです。

パンフレットだけでは、100%わからないこともあり・・・
実際に現地を訪れるからこそ、わかることは沢山あります。

トーホートラベルでご案内中の、タヒチ、フィジー、ニューカレドニアのリゾートは、
タヒチの離島のペンションに至まで、全てスタッフが現地を訪れております。
お客様のご希望を(ご予算、滞在のお好みのスタイルなど・・)をお聞きしながら、
お好みに合うホテルのご提案、ご旅行の日程のご提案をさせていただいております。

既存でご紹介中のツアーも、特典満載で多数ご案内中です!
その数は・・・タヒチだけでも、1500コース!!!
ツアーからのプチアレンジも自由自在です。
もちろん(!)お好みの日程でアレンジさせて頂く際も、ツアー同様のお得な特典付きでご案内させていただいておりますので、どうぞお気軽にご相談ください(⌒-⌒)
タグ:
タヒチ タハア 

PR
南太平洋への大切なご旅行は、南太平洋旅行専門店トーホートラベルへおまかせください!日本全国対応、現地でのお客様のサポート万全!お得なトーホーのツアーをお見逃し無く!!
南太平洋への大切なご旅行は、南太平洋旅行専門店トーホートラベルへおまかせください!日本全国対応、現地でのお客様のサポート万全!お得なトーホーのツアーをお見逃し無く!!
5
《タヒチ・タハア島旅日記6》リゾート内ブティックのご紹介!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タハア島
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 
投稿日:2015/06/03 15:34
ちょうど2週間前に滞在しておりました、
タヒチ・タハア島の「ル・タハア・アイランドリゾート&スパ」の様子を
連日ご紹介させていただいております(^_^)
楽しい時間はやっぱり早いものですね。「もう2週間か〜」と実感しております☆

今日ご紹介するのは、リゾートの中にあるブティック!
お客様からも、リゾート内のお店についてのご質問もいただいておりましたので、
今回、お店の方に了解をいただき、店内の写真を撮らせてもらってきました!
ぜひ、ご旅行の参考にご覧になってください♪

1

こちらは、リゾートのフロントがあるラウンジを兼ねた空間です。
ブティックもそこに隣接しています。

2

店内をご紹介いたします〜

3

厳選されたアイテムが並ぶ店内。水着やパレオ、カラフルなリゾートウェアも♪

4

タヒチの木製工芸品も販売されています。手の込んだ彫刻ですね!

5

店内には、形も個性的なタヒチのウクレレもありました。
タヒチアンウクレレは、弦が8本あることでも有名です。
ハンドメイドで作られたウクレレは、艶のある素材も美しい芸術品!

8本の弦があるので、音色もとても美しく独特です。
残念ながら弾けない自分は購入できませんでしたが、弾けるなら欲しかった(^^ゞ

ブティックの中には、お土産、特産品、実用品・・と
一通り様々なアイテムが並んでいます。

その中で見つけた「Made in Tahaa」のこちらのオイル。

タヒチでは「タマヌ」という木が、皮膚の薬、万能薬として広く知られ使われており、
その万能薬のタマヌオイルがブティックで販売されています。

他の島々でもタマヌオイルは目にしますが、このタハア産はとてもレア!
店内に何種類かありましたが、その素材はどれもピュアなものばかりとのこと。
100%のタマヌオイル、ココナッツオイルとミックスしたもの、
ピュアなココナッツオイル・・と、タハア産のこだわりの品々が販売されていました。

1

タヒチの万能薬「タマヌオイル」

2

購入した100%ピュアオイル(左)&リゾート内に育つタマヌの木(右)

3

別のお店で撮影したものですが、これがタマヌオイルの効用。
日焼け跡、虫さされ、切り傷、擦り傷、火傷などなど・・
皮膚のトラブルなら何でも効いてくれる、タヒチの万能薬なんですね!

4

またブティックを出まして、右の階段は2階にあるレストラン&バーへ続く階段です。
重厚感があって・・本当にステキですね♪

ご紹介してきましたブティックの正面には、
ブラックパール(タヒチ産黒真珠)のブティックも併設されております。
こちらが、その店内です。

5

こちらもお店の方に許可をいただいて、撮影をさせていただきました。
広い店内には、ネックレス、ピアス、指輪と、
女性なら、長く見ていたいと思われるだろうな〜(⌒-⌒)と思う、素敵な真珠が並びます。

1

お店の店員さんも、とってもフレンドリー♪
写真に写っていませんが、片言の日本語を話してくれる店長さんもいらっしゃいました。

2

今日は、ル・タハア・アイランドリゾート&スパのブティックを
大解剖?でご紹介させていただきました。

タヒチ旅行記は、まだまだ続きますが「ル・タハア」は次回がラストです。
前半の滞在記もよろしければ、是非ご覧になってください( ^ ^ )/!
タグ:
タヒチ タハア 黒真珠 お土産 ショッピング 

PR
南太平洋旅行専門店トーホートラベルでは、夏休み&秋の大型連休!シルバーウィーク&年末年始ツアーのご予約受付中です!専門店ならではのお得なツアー満載!遠方の方もどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
南太平洋旅行専門店トーホートラベルでは、夏休み&秋の大型連休!シルバーウィーク&年末年始ツアーのご予約受付中です!専門店ならではのお得なツアー満載!遠方の方もどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
3
タヒチ往復航空券が当たる!エア タヒチ ヌイ広告キャンペーン!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:お祭り・イベント 鉄道・乗り物 
投稿日:2015/06/03 11:52
4

タヒチへの直行便エア タヒチ ヌイで、このほどブランディング強化の一環として、
ディスティネーションの広告キャンペーンがスタートいたしました。

「誰もがうらやむ、圧倒的なLuxury&Happiness」をコンセプトに、
新しいタヒチのアイコンとして、オープンハート型のツパイ島をモチーフにした
「タヒチハート」をキャンペーンで使用していきます。

キュービジュアルは、ハネムーナー層、ファミリー層、シニア層の3つを用意し、
ハネムーナー層に限らず、幅広い世代に向けて展開されます。

2

すでにもう目にされた方もいらっしゃるかもしれませんが、5月16日(土)から
交通広告などのアウトドアメディア、facebookなどを利用してインターネットメディア、
女性誌を中心としたプリントメディアにて、広告キャンペーンが順次実施となります。

尚、エア タヒチ ヌイさんのサイトでは、こちらの広告キャンペーンに合わせて、
タヒチ往復航空券が、ペア3組6名様に当たるプレゼントキャンペーンも開催中です!
応募締切は7月18日!

詳しくは、エア タヒチ ヌイ キャンペーンサイトをご覧下さい。
http://www.airtahitinui.jp/tahiti-heart/

3
タグ:
タヒチ エアタヒチヌイ キャンペーン 

PR
南太平洋の楽園タヒチへの旅は、タヒチ旅行専門店トーホートラベルへおまかせください。大切なタヒチへの旅を、スタッフ一同心をこめてご案内させていただきます。
南太平洋の楽園タヒチへの旅は、タヒチ旅行専門店トーホートラベルへおまかせください。大切なタヒチへの旅を、スタッフ一同心をこめてご案内させていただきます。
2
《タヒチ・タハア島旅日記5》スパ体験しました!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タハア島
テーマ:スパ・エステ ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2015/06/02 21:45
1

滞在されるお客様からも大変人気の高い「ル・タハア」のスパ。
今回スパの視察も、もちろんしっかりとさせていただきながらも、
やはり体験させていただいた感想をお客様にお伝えするのが1番!♪ではないか・・と、
(すみません!仕事に楽しみを・・♪ (^^ゞ)
ル・タハアのスパで、最高〜〜♡に心くつろぐひとときを過ごさせて頂いてきました!

ナチュラル感が心地よい、スパのフロント。

2

トロピカルなお花も迎えてくれます。可愛らしいですね♪

今回お願いしたスパのコースは、「ポリネシアンリラクゼーション」という
身体の体内バランスを整えてくれる・・というコースの50分コース。

施術の前に、いくつかリクエスト等もここでお話。
そして、トリートメントに使用してくれるという、香りのブレンドされたモノイオイルを
サンプルの香りを試しながら選びます。
ココナッツポルに花や植物の香りがブレンドされた、タヒチのモノイオイル。
タヒチらしいティアレ、タマヌ・・バンブー、グレープフルーツなど、
オイルを香りながら、好みの1つを選びます。

う〜ん・・♪
どれも、本当によい香り!

直感で選んだ最終候補2つ(ティアレとバンブー)
何となく、爽やかなグリーン系が好きながら、タヒチらしいティアレと悩む(笑)
そこで担当してくれるエステシャンの女性の一声。
「私はバンブーが好きだわ♪」 で、即決(笑)♫(^_-)!バンブーでお願いしました。

3

こちらが2名で一緒にトリートメントを受けられるカップルルーム。
上手く写真が撮れませんでしたが、窓の外にはジャグジー付きのデッキがあり、
その先には、静かな湖が広がっています。

4

施術中の写真はありませんが、本当に夢の世界へ行ってしまいました(o˘◡˘o)♡!

トリートメント中の、最高〜に気持ちの良い心地よさ。
マッサージ、本当に上手だなぁ〜・・と、余韻にひたってしまうほど・・

50分のコース。背中も反転して胸側も、頭の先からつま先まで・・
しっかりと心地よさも堪能させていただきました!
このコースは、30分、50分、80分の3つの時間のコースがあり。
自分が受けてみて・・のこのシアワセ。長いコース、おすすめします♪

スパには様々なメニューが揃っています。

5

タハア産の有機バニラの素晴らしい芳香を満喫できる「バニラドリーム」という名の
スペシャツコース(1時間35分)
足中心のコースや、背中&足&頭という全身マッサージ。
タハアの滑らかな黒火山石を使用する熱療法のホットストーンなどなど・・

トーホートラベルのサイト内「ル・タハア・アイランドリゾート&スパ」の
リゾート詳細ページの中でも、スパメニューの日本語版をご紹介しておりますので、
是非、ご覧になってください。
http://tahiti.fijimagicfiji.com/resorts/area05/resort01/spa.pdf

また、滞在のゲストからも大変人気のスパ。
確実にスパを楽しみたい場合には、日本出発前からのご予約が確実です。
もちろん現地ホテル内には、日本人スタッフのサツキさんがいらっしゃいますので、
到着後のご予約でも、言葉のことなどもご安心いただけます。
ただし本当にスパは人気のため、到着後でもスパのご予約はお早めがおすすめです♪

6

また、人気の「トロピカルレイン(マッサージと角質除去)」は
こちらのトリートメントルームで。お二人様でお受け頂けるお部屋です。

深いリラックスと優しい果物の香りの角質除去マスクによるポリネシアンマッサージで
日焼による肌を最適な状態へと導いてくれる・・というトリートメント。
筋肉はリラックス・・お肌は瑞々しくつやつやに輝いてくれるそうです。

7

この写真のものが、施術でも実際に使用してくれた、タハアのスパのモノイオイル。
フロントでこのボトルが販売されていました。

実際に気持ちよかった香りを、家でも試せる!(^○^)♪

「ル・タハア」でしか、入手できない!嬉しいホテルオリジナルのアイテム!

すごく良いものを見つけてしまったようで嬉しくなり、
自分用に、そしてお土産用にと数本購入してきました!!

8

最高〜に気持ちのいい、マッサージで癒してくれたお二人に感謝!!!
夢の世界でしたよ〜 Mauruuru( ^ ^ )/!
タグ:
タヒチ タハア島 スパ バニラ 

PR
タヒチの大人の隠れ家、バニラアイランド・タハアへのご旅行はタヒチ旅行専門店トーホートラベルへお任せ下さい!離島組合せ・日程など自由自在♪お気軽にお問い合わせ下さい。
タヒチの大人の隠れ家、バニラアイランド・タハアへのご旅行はタヒチ旅行専門店トーホートラベルへお任せ下さい!離島組合せ・日程など自由自在♪お気軽にお問い合わせ下さい。

21 - 25件目まで(29件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(677)
ニューカレドニア(278)
フィジー(268)
クック諸島(60)
バヌアツ(25)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(25)