1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トーホートラベルさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
7月<2012年8月    
1 2 3 4
56 78910 11
12131415161718
19 202122 23 2425
2627 28293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(12件中)

3
ホビーキャットで遊ぼう!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2012/08/27 07:11
こんにちは!Bula Vinakaです。

本日はタヒチ・ボラボラ島の
「ボラボラ・パール・ビーチリゾート&スパ」の
日本人スタッフの皆さんから届いた、楽しい最新情報を
ご案内させていただこうと思います☆

ぜひぜひ。
旅のご参考にご覧になってください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ボラボラ1

***HOBBY CAT(ホビーキャット)***

先日、行ってきました、
ホビーキャットのアクティビティについて
ご紹介させていただきます。

こちらのアクティビティは毎日催行し、
時間帯もお客様のご希望日時で手配可能です。

日中ご出発のお客様は、
ご希望に応じて途中スノーケリングポイントで
スノーケルを楽しんでいただくことも可能です。

5

夕方ご出発の方は、日没の時間に
サンセットクルーズを行うことも可能になります。

2時間半のツアーをご希望のお客様には、
お水、ソフトドリンク、ビール等のおつまみもご用意しておりますので
スノーケリング後に疲れた体を潤し、
またサンセットクルーズでは、夕日を眺めながらの一杯で
至福の時間をお過ごし頂けます。

ガイドのオリビエは、明るくとても気さくな方で
彼の説明、話し方は、まるでディズニーランドのアトラクションを
体験しているかのような気分にさせてくれます。

3

今回は1時間半のツアーに参加させていただきましたが
途中ホビーキャットの操縦の仕方を教えてもらい、
操縦時には腰に体を支えるものを固定して、ボートに斜めに立ち
ロープを掴みながら風を受け、
水上スキーをしているような感覚を体験しました。

オリビエと話しながらのツアーは、あっという間で、
最後の15分くらいは、夕日が沈んでいくのを眺めて楽しみました。

太陽はとても明るく空を照らし、
沈んだ後の余韻も、とても美しく空一面を染めました。

2

スノーケリングのツアーや、4WDのツアーとは違い
マイナーなアクティビティですが、
内容はとても濃く、今度は別の時間帯でも楽しんでみたいと
思わせてくれるツアーでした。

朝から夕方なでボラボラのラグーン、景色、空を
いつの時間でもお楽しみいただけるホビーキャットを
ボラボラ・パールにお越しの際は、ぜひ体験してみてください。

4

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ゆったりと・・ボラボラの海で過ごせる時間が素敵ですね。
ぜひ、タヒチ滞在の際のご参考になりますように・・♡
タグ:
タヒチ ボラボラ アクティビティ 

PR
各種お得ツアー&早めがお得のタヒチツアー満載!【早割90】利用で30000円割引の多数のタヒチツアーをご案内中です★どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
各種お得ツアー&早めがお得のタヒチツアー満載!【早割90】利用で30000円割引の多数のタヒチツアーをご案内中です★どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
フィジー
最新版・フィジー入国管理カード
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:旅行準備 その他 
投稿日:2012/08/23 09:50
こんにちは!トーホートラベルのBula Vinakaです。

フィジーへのご旅行の際に、ご記入を頂く「入国審査」の用紙が、
新しいものに替わり、記載内容が少し変わりました。

時々、予告無しに変更になってしまう・・ (困るよ〜)
そんな事情もあり、ご案内が遅れてしまっておりましたが、
現地の皆さんのありがたい協力もあり、
御陰さまで、“最新版サンプル”が、出来上がりました!

ホームページの掲載も出来るだけ早い時期に
差し替えをしたいと思っておりますが、
まずは、取り急ぎ☆出来立てホヤホヤをご案内させて頂きました。

こちらが、2012年8月現在の最新版になりますので、
フィジー入国の際の参考にお使いになって下さい(⌒-⌒)。

フィジー
タグ:
フィジー 空港 

PR
入国書類の文字が小さくで見え辛いかもしれません><HPの方で、拡大可能な大きなものを掲載しておりますので、どうぞご覧下さいませ。
入国書類の文字が小さくで見え辛いかもしれません><HPの方で、拡大可能な大きなものを掲載しておりますので、どうぞご覧下さいませ。
パレオ
何もしない幸せな一日〜タヒチより〜
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2012/08/22 12:53
こんにちは!トーホートラベルのBulaVinakaです。
今日はタヒチから届いた
素敵なメッセージをご紹介いたします(*'▽'*)!

ハートの形をした島「モーレア島」にある
モーレア・パールリゾート&スパの
日本人スタッフの皆さんからの近況メッセージです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

何もしない幸せな一日 〜FA NIENTE〜

せっかくタヒチに来たし、
いろいろなアクティビティをしたい!!という方が多いですが、
『せっかくタヒチに来た』のだから、
のんびりとした一日を過ごしてみるのは、いかがでしょうか?

プール

朝はゆっくり9時くらいに起きて、
レストランでブランチ(朝食は午前10時まで開いています)

食後はゆっくりとプールやビーチサイドで
読書やお昼寝。
ハンモックで揺られるのも素敵だと思います。

ハンモック

お昼寝の後は、パレオ作り。
折り方によって、模様が変わるので、
どんなパレオになるか・・ワクワク、ドキドキ。

パレオ

パレオを乾かしている間に
水上バンガロー付近のドロップオフでシュノーケル。
お魚やカメ、エイに出会えます。

シュノーケル

ひと泳ぎしてシャワーを浴びたら、
スパでゆっくりマッサージ。

マネアスパには『ハマム』というスチームバスがあるので
15分ほど中に入っていると、
じわじわと汗が出て来て、とても気持ちいいです!

サウナ

エッセンシャルオイルはニアウリで、
殺菌作用があるため鼻炎の方には最適!すっきりとします。
頭からつま先まで全身のボディマッサージを受けた後は、
お庭でジンジャーティーを飲んでくつろいでください。

夕方はカクテルを飲みながら、
また桟橋でサンセット。

夕日が沈み、星が出てくるまでボーっとするなんて、
なんて優雅なんでしょう。

サンセット

お休みになる前は、テラスで満天の星空を見るのはいかがでしょうか?
涼しい南国の風が心地よい眠りへと誘います。

プロフィール
◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ゆったりとした時間の流れの中で過ごすタヒチ。

本当に心の栄養になってくれそうな、
素敵な時間ですね(⌒-⌒)

トーホー
タグ:
タヒチ モーレア リゾート 

PR
遥かなる地上の楽園・・タヒチ。その夢のような幸せな世界へ南太平洋旅行専門店トーホートラベルがご案内いたします。リゾート選びからお得ツアー、ハネムーンまでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
遥かなる地上の楽園・・タヒチ。その夢のような幸せな世界へ南太平洋旅行専門店トーホートラベルがご案内いたします。リゾート選びからお得ツアー、ハネムーンまでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
2
フィジー産の黒真珠
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/08/19 21:06
こんにちは!トーホートラベルのBula Vinakaです。

今日はフィジーの特産品のひとつ
フィジー産のブラックパール「黒真珠」を
ご紹介したいと思います。

黒真珠・・というと、タヒチが有名ですが、
実は、知るヒトゾ、知る?ではないのですが、
フィジーでも大変に上質な黒真珠が作られています。

海

真珠の産地として有名なエリアは、
手つかずの自然が美しいバヌアレブ島サブサブの海。
その豊かな海で、育まれるフィジー産・黒真珠です。

サブサブの現地パールセンターでは、
ルース(珠)を見ながら
世界で一粒・・♪のお好みの真珠を選ぶこともできるんですよ♪

2

フィジーの黒真珠には「MARAMA(マラマ)」という
フィジー語で「女王」という意味のブランドネームもあります。

その色・品質からも世界的に大変高い評価を受け、
世界で、そして日本国内でも、
大変高価な価格で販売されている、フィジーパール。

自然に生息する生命力・活力の非常に強い黒蝶貝を
母貝にし養殖されるため、
珠はほとんどが13ミリ以上という、
美しく贅沢な大粒ということも希少価値を高めています。

4

フィジーパールの特徴は、、
このバリエーションも美しい色。

タヒチの黒真珠で人気の色は「ピーコックグリーン」ですが、
フィジーでは、このグリーン系よりも、
赤みの入る色が特徴になります。

中でも、特に天然の真珠の色としては、
非常に珍しい「ブラウン」は、大変な希少価値があるのだそうです。

ブラウン・・というよりも、
ゴールドのようで、何とも言えなく美しい色です(*'▽'*)♪

1

こうして、微妙なパールの色がミックスされると
尚・・美しさも倍増、
本当に自然界からの・・海からの贈り物のようですね。

価格も手頃なものから、目が飛び出てしまいそうな所まで、
正直・・ピンキリ。
これは世界中、同じだと思いますが、
産地で購入するお値段は、やはり一番お安い・・はず・・

南太平洋の楽園・フィジーの海で育まれた黒真珠
素晴らしい海からの贈り物の黒真珠。
よかったら、ぜひご覧になってみてください(o^-^o)

3
タグ:
黒真珠 フィジー お土産 特産 

PR
南太平洋旅行専門店トーホートラベルでは、フィジー、ニューカレドニア、タヒチと内容充実&お得感いっぱいのツアーを多数ご案内中です!年末年始も受付中です!
南太平洋旅行専門店トーホートラベルでは、フィジー、ニューカレドニア、タヒチと内容充実&お得感いっぱいのツアーを多数ご案内中です!年末年始も受付中です!
5
イルカと潜れるランギロア
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ランギロア環礁
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2012/08/10 13:07
5

野生のイルカと海の中で遭遇できる確率が
極めて高い!タヒチのランギロア島でのダイビング。

野生の生き物だし・・

そうは言っても「運!」もつきものだろうし・・〜

と、思って自分もランギロアで潜りましたが、
そんな自分も、水中でイルカの姿を見ることができ、
レギュをくわえながら、、

「あわわわわ・・・・!!!!」

大感激させてもらったランギロア。

1

その時は、イルカの捕食シーンを目の前で。

ぐるぐると渦をまく、魚の群れに、
イルカが捕食のために、突っ込んでいくんです。

瞬間で魚達の渦が2つに別れたり、形をかえたり、、
かなり長い時間、そんな光景が目の前で繰り広げられ、
なんとも、頭がぼ〜〜っとするほど、
夢の中のような、スゴい海を楽しませてもらいました!

2

世界中のダイバーが憧れる海と言われる
タヒチのランギロア島。

3

日本人のスタッフもいてくれるダイビングサービスもあるので、
言葉の心配もいらず、安心して潜れるスゴい海です・・!

4
タグ:
ダイビング タヒチ ランギロア 

PR
本日の写真提供はトッブダイブ・バティス(タヒチ現地より)南太平洋専門トーホートラベルでは各種ダイビングツアー、ルルツ島ホエールウォッチングツアーなども多数ご案内中です!
本日の写真提供はトッブダイブ・バティス(タヒチ現地より)南太平洋専門トーホートラベルでは各種ダイビングツアー、ルルツ島ホエールウォッチングツアーなども多数ご案内中です!

1 - 5件目まで(12件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(677)
ニューカレドニア(278)
フィジー(268)
クック諸島(60)
バヌアツ(25)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(25)