1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トーホートラベルさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
1月<2013年02月    
12
34 5 678 9
101112 1314 1516
1718 19202122 23
242526 27 28

記事一覧

1 - 5件目まで(17件中)

5
【タヒチ発】ボラボラ・パール★最新情報〜♪
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:お祭り・イベント ホテル・宿泊 
投稿日:2013/02/27 08:03
5

南太平洋旅行専門店トーホートラベルです★
タヒチ、ボラボラ島の人気ホテル
「ボラボラ・パール・リゾート&スパ」の日本人スタッフ
伊藤さんから届いた、リゾートの最新情報をご案内させていただきます♪
今回は、なかなか見る事のできない「スタッフパーティ」の様子です〜

◆ ◆ ◆

1
先日、毎年恒例の“fete personnel”(スタッフパーティ)が行われました。
今回はその時の模様についてお伝えします。

開催日がバレンタイン翌日ということもあり、
会場内は赤・ピンクで統一されていました。

このパーティでは、スタッフに何らかの商品が当たるクジもあるので、
皆、真剣にいいクジを当てようと必死でした。
ちなみに私はTシャツとタンブラーが当たりました。
鈴木はインターコンチネンタル・タラソホテルでの
夕食ビュッフェ2名様分が見事当たっていました!!

2
今回の一等賞は、タヒチ-ロサンゼルス間の往復航空券1名分!!
その他にティケハウ・ランギロアの宿泊券、
ソフィテルホテルの宿泊券や
セントレジス朝食券などが上位商品に入っていました。

また、イベントのひとつとしてダンスの披露もあり
一ヶ月前から各部署のスタッフが
色々な場所で練習に励む姿をみてきました。

各部署のダンスは以下の通りでした。
★会計課のダンス・・ハワイ(女性フラダンス)
★グループミックス・・・ハワイ(男性フラダンス)
★レストラン・・ラテン
★ハウスキーピング・・・ブラジル
★フロント・・日本
★メンテナンス・・・サモア
★スパ・・・テキサス
★スペシャルグループ・・スペシャルダンス

3
今回はフロントチームは何故か“日本”の踊りを披露することとなり
私も参加いたしました。

さすがに着物を着て、日本舞踊・・・というわけにはいかないので
バラバラに決め、この日のためにダンスをマスターしました。

本番に弱い私は、 最初ので出しで間違えてしまいましたが
踊り終えた後は、達成感で一杯でした!
みんなで考えた衣装でTシャツにペイントしたり、
各々の名前を日本語で書いたり、
男性陣は日本のマークのはちまきをしたり・・と、
ここまでの過程を振り返ると、感慨深いものがあります。

この催しをすることで、スタッフの休息日となり
スタッフ間の仲が近くなり

「また次の日からも頑張るぞ!」

という皆のモチベーションが上がっている気がします。
(来年のスタッフパーティを楽しみにしつつも)
改めてスタッフ一丸となり、
お客様に素晴らしいサービスをご提供できるよう
努めて参りたいと思います。

4
タグ:
ボラボラ ホテル 

PR
南太平洋の楽園タヒチ旅行は専門店トーホートラベルへおまかせください!特典多数のツアーからお好みにぴったりのオリジナルの旅までタヒチに精通したフタッフが心を込めてご案内いたします!
南太平洋の楽園タヒチ旅行は専門店トーホートラベルへおまかせください!特典多数のツアーからお好みにぴったりのオリジナルの旅までタヒチに精通したフタッフが心を込めてご案内いたします!
1
モーレア・パールリゾート&スパ最新情報
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:観光地 ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/02/27 00:46
南太平洋旅行専門店トーホートラベルです。

モーレア島の人気ホテル「モーレア・パール・リゾート&スパ」の
日本人スタッフ久保田さんから送っていただいた、
モーレア島の最新情報をご案内させていただきます♪

これからモーレア島へ行かれるお客様、
ぜひ、ご参考にされてください♪

1

〜モーレア島観光バスツアー〜

今日のバスツアーのドライバーは、
日本が大好きなモーレアエクスプローラー社のモアナ。
久しぶりに聞いた彼の日本語の上達にはびっくり。
流暢に日本語を話していました。

2
ホテルを出発したバスは、まずクック湾に停まり、写真撮影。
その後はジュース工場脇のブティックでリキュールの試飲。

パイナップル、ココナッツ、バニラ、コーヒーのリキュール・・
いろいろ美味しくて試していると、
ついフラッとなってしまうことも。。。

ジャムやフルーツのお酢、ドライフルーツもお求めいただけます。

3
コロソル(Corossol)

見た目はグロテスクですが、果実は白くて柔らかく
クリーミーで甘酸っぱいコロソル。
ジュースとして販売されています。

次に訪れるのは、オプノフ湾近く、
山の上にある「トロピカルガーデン」です。
その名の通り。ここでは様々な熱帯の植物を見る事ができます。

4
パッション

パッションフルーツの木に似ているけれど、
実はならず、綺麗なお花が咲きます。

売店では、マンゴーやパッションフルールのアイス、
パイナップルジュースも買う事ができます。

5
また、ここトロピカルガーデンには、元博物館ガイドのジュルがいます。
彼の吹く鼻笛の音色は、古代タヒチを彷彿とさせます。
古代タヒチには、文字がなかったため、

全て口頭で伝えられていました。
村の長が皆に話しをする時、必ず鼻笛が吹かれていたそうです。

6
7
8

ハンマーは、アウトリガーカヌーを作ったり、
木を削る時に使われていました。
ハエはらいは、無論ハエを払うためのもの。
現在は使われておりませんが、昔の人は髪の毛を使ったとか・・

ポリネシア文化に興味がある人は、是非彼にいろいろ聞いてみてください。
まるで本を呼んでいるかのように、次から次へと新しいことが学べます。

9

このガーデンで唯一、バニラの授粉ができる人です。
授粉の時期は6月から7月です。
トロピカルガーデンの後は、ベルベデール、古代宗教の儀式の場
マラエを見学し、ティキビレッジへと向かします。

ツアーの締めくくりはトアテアの展望台での写真撮影です。

ちなみに今回のツアーで、モーレアには11カ所のバス
(山からの湧き水が川となり、流れる冷たい水が海に流れ込むことで
パスができる珊瑚礁と珊瑚礁の間の空間)があることを知りました。

1
タグ:
タヒチ モーレア ツアー 

PR
地上の楽園タヒチへの旅は、専門店トーホートラベルへおまかせください。ご希望をお聞かせいただきながら、お好みにぴったりのタヒチの旅をお作りいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。
地上の楽園タヒチへの旅は、専門店トーホートラベルへおまかせください。ご希望をお聞かせいただきながら、お好みにぴったりのタヒチの旅をお作りいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。
1
マナバ・スイートタヒチ最新情報☆
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/02/26 23:40
1

こんにちは、南太平洋タヒチ旅行専門店トーホートラベルです。
タヒチのパペーテにある人気ホテル「マナバ・スイート・タヒチ」の
日本人スタッフ・田之上さんから届いた
現地の最新情報をご案内させていただきます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜ホテルの周辺情報〜

今月の当ホテルの周辺情報(今回はホテルを出て左方向)を
ご紹介させていただきます。

*目安は距離ではなく、ホテルから徒歩でのおおよその
時間で記載させていただきました。
歩く速さなどによって、多少時間変動があるかと思いますので
参考までにしていただければと思います。

【ホテルから徒歩約1分】
ホテルを左手に出た向い側の建物にダンス教室があります。
ダンスレッスンは飛び込みでも参加できるようで
当ホテルで数泊ご宿泊のお客様は時々参加されています。
ビギナークラスもあるので、初心者の方も楽しめるようです。
(緑の矢印の部分、1階コーナーのテナントです)

2

【ホテルから徒歩約3分】

ホテルから一番近い商店があります。
お店自体は小さいので、お土産品はございませんが、
お水、ビール、お菓子、パン、簡単な日用品などは揃います。
時間によっては、サンドイッチなど売られています。

3

【ホテルから徒歩約3分〜4分】

最寄りの商店より少しホテル寄り、商店のななめ向かいの海側の広場に、
18時頃からルロット(屋台)が出て賑わいます。
屋台によって定休日などがあり、日によって軒数は変わりますが、
歩いて手軽に行ける距離に、毎日何軒かは出ています。

4

【ホテルから徒歩約7分】

夜にルロットが出る広場を過ぎて数分、
その広場とは道の反対側になりますが、
そこに「カロ」という中華レストランがあります。
地元の方にも結構人気があるようで、
毎日お店の前を通ると、お客さんで賑わっています。

6

【ホテルから徒歩約20分】

ここまで歩くと、結構な距離があります。
ここには「マリーナ」という24時間営業のスーパーがあります。
時間に余裕があるお客様、散歩がてらにお出かけになるお客様は
時々歩いてお出かけになられているようです。
ここではお土産品以外であれば、大抵必要な物が揃います。

7

またスーパーの並びにはマクドナルドがあります。
そして、その少し先にはマリーナタイーナという港があり
船がたくさん停まっています。
その敷地内には2軒のレストランが入っています。

【ホテルから徒歩約30分】

カルフールという島で一番大きいスーパーがあります。
ここでは食品や日用品の他、お菓子類やバニラ製品、
石鹸やモノイオイルなどのお土産品も売っています。
ただ、歩いていくにはかなりの距離がありますので、
基本的にお客様にはタクシーやシャトルバスで行く事をおすすめしています。
当ホテルではカルフール行きのシャトルバスが、週に3日出ています。

8

シャトルバス情報
★火曜・木曜・土曜
★ホテル出発時刻 14時30分 / カルフール出発時刻 17時00分
★シャトルバスは要予約です。
ホテル出発時刻の45分前迄にご予約をお願い致します。
★ご予約後フロントにて乗車チケットをお受け取りください。
料金はお部屋付けに致します。
★復路のみのご予約は承っておりません。
★往路で下車した場所が、復路のお迎え場所となります。
(2013年2月現在の情報となります)


9
タグ:
タヒチ ホテル パペーテ 

PR
世界中のゲストを魅了するタヒチへの旅は専門店トーホートラベルへおまかせください!早期割引特典からツパイ島遊覧無料ご招待など同じ金額でタヒチ旅行がグン!とバージョンUP!特典満載です!
世界中のゲストを魅了するタヒチへの旅は専門店トーホートラベルへおまかせください!早期割引特典からツパイ島遊覧無料ご招待など同じ金額でタヒチ旅行がグン!とバージョンUP!特典満載です!
1
豪華客船★タヒチへ次々と入港〜!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:観光地 クルーズ 
投稿日:2013/02/26 10:08
こんにちは!南太平洋タヒチ旅行専門店トーホートラベルです☆
本日はタヒチから届いた最新情報をご紹介いたします♪

◆ ◆ ◆

皆様、こんにちは!
雨期のタヒチは豪華客船の寄港地となります。
毎週のようにパペーテ港には大きな客船が停泊し、
たくさんのお客様がパペーテ市内を見学するので大変賑わいます。

1
先日は3隻も同時に入港しました。
(1番奥、STATENDAM/真ん中PACIFIC PRINCESS/ 手前OCEAN PRINCESS)

パペーテ港に3隻は、ちょっと窮屈そうでしたが、
快晴の青空のもと、白い船体が輝いて見えました。

今年もまだまだ豪華客船がやってきますが、
中でも一番の注目の的は、世界で最も有名で豪華な「クイーン・エリザベス号」です。

総トン数90,400トン、全長294m、全幅32,3m、乗客定員2092名、

世界中のセレブに人気の豪華客船の優美な姿を
パペーテ港(2月28日入港予定)と
ボラボラ(3月1日入港予定)で見る事ができます。

すでに地元の人たちの期待も高まっています。
この期間にタヒチにお越しのお客様は、ぜひお見逃し無く!!

2

◆ ◆ ◆

クイーンエリザベス号の入港まで、あと数日!!
本当にスゴすぎるスケールですね!

こんな素晴らしい豪華客船が次々と立ち寄るタヒチの魅力を
改めて感じています・・!
ぜひ、期間中にタヒチへ行かれるお客様、
港をご覧になってくださいね(^▽^)/
タグ:
タヒチ ボラボラ パペーテ クルーズ 

PR
世界中のゲストを魅了するタヒチへの旅は専門店トーホートラベルにお任せください!早期ご予約割引からツパイ島遊覧無料ご招待など、同じ金額でタヒチ旅行がグン!とバージョンUP!是非お問い合わせ下さい。
世界中のゲストを魅了するタヒチへの旅は専門店トーホートラベルにお任せください!早期ご予約割引からツパイ島遊覧無料ご招待など、同じ金額でタヒチ旅行がグン!とバージョンUP!是非お問い合わせ下さい。
2
フィジー・ウェスティン★メケ&ロボディナーショー再開!
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>ナンディ[ビチレブ島]
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2013/02/22 16:54
1

こんにちは!南太平洋旅行専門店トーホートラベルです。
南太平洋の楽園フィジーの人気リゾート
「ザ・ウェスティン・デナラウ・アイランドリゾート&スパ」から、
ディナーショーのご案内が届きました。

来月3月6日より、スタートされるこちらのディナーショーは
フィジーの歌と踊りの伝統芸能「メケ」をご覧いただきながら、
フィジーの伝統的な料理「ロボ料理」をご堪能いただける、

まさに・・
200%フィジーを大満喫できてしまう
Feel in Real Fiji!!!・・・なディナーショーです☆

2

はじめてご覧になる方も、その圧倒的な迫力と美しい歌のハーモニーに
感動される方が大変多くいらっしゃるメケショー。

フィジーに行かれたら、間違いなく必見♪
大変見応えのある心に残る素晴らしいショーです(*^o^*)!!

3

ウェスティングループとしても、名だたるリゾートですが
フィジーの「ザ・ウェスティン」もその名の通り、
ラグジュアリーなリゾートホテル(*'▽'*)♪

フィジーの数あるリゾートの中でも、
フィジーらしさを感じていただける個性があります。
建物、レストラン、客室・・そして、文化的なイベントがトータルで満喫いただける
重厚感あるゴージャスな雰囲気☆にあふれています(*^o^*)

4

こちらは、客室の一部です。
重厚感のある雰囲気が特徴的なウェスティンは
ホテルの中も、どこか大人っぽい上質感が感じられる造りです。

お部屋の壁には、フィジーの伝統工芸品
樹の皮に美しいハンドペインとが施された「タパクロス」という工芸品が
大きな額にいれて飾られているのが、 特徴的なホテルです。
これがまた・・大変シックで素敵な雰囲気なのです(*^o^*)♪

5
タグ:
フィジー ホテル イベント 

PR
トーホートラベルでは、本日ご紹介のメケ&ロボディナーショー(現地価格95$)へ無料ご招待のツアーもご用意いたしました!【3月出発5日間フィジーツアー¥128000~129000】でご案内中です!
トーホートラベルでは、本日ご紹介のメケ&ロボディナーショー(現地価格95$)へ無料ご招待のツアーもご用意いたしました!【3月出発5日間フィジーツアー¥128000~129000】でご案内中です!

1 - 5件目まで(17件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(654)
ニューカレドニア(254)
フィジー(240)
クック諸島(57)
バヌアツ(19)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(14)